スポンサーサイト


シソのジェノベーゼ♪

      昨夜は 蝉が鳴いて うるさかったです。。

       夜中なのに、蝉が鳴いてるね と旦那と話していたんですけど

     夜が明ける頃には 更にうるさく鳴き出しましたぁ~~~

         蝉のせいで寝不足です

     



      
      昨日、鉢植えの紫蘇が ボールいっぱい 収穫できたので

        紫蘇のジェノベーゼを作りました

      シソジェノベーゼ♪
 
      バジルのジェノベーゼと変わらない美味しさです~~~

         去年、お隣の奥さんから教えていただいて

        とても重宝したので、今年も作りましたぁ~


      作り方は色々あるようですけど、私はのレシピで作りましたよっ

         青紫蘇・・30g
         松の実・・30g(くるみでもOK)
         にんにく・・一片
         オリーブオイル・・150cc
         塩・・小さじ1

         これらををミキサーにかけるだけです
      
       簡単で美味しいので ぜひ試してみてくださいね~
           
スポンサーサイト

コメント

マロンママさん こんにちわ~

セミも最近になりにぎやかになってきたよね~
今朝、水やりしたら顔の横を飛んできてびっくり!!

大葉のジェノベーゼなの~美味しそう^^
バジルの好きなのよ~

庭に大葉あるから作ってみよう~♪
暑いから体調きをつけてね(*^_^*)

  • 2011/08/07 (Sun) 11:57
  • shioko #-
  • URL

shiokoさんへ♪

こんばんは~

今日も暑かったですね!
職場も暑いので仕事に行くのもツライです(´;д;`)ウッ…

セミが顔の近くに飛んで来たなんてビックリでしたね!
私も以前、顔にセミがぶつかってきて驚いたことがありましたよぉ~!

大葉のジェノベーゼ、作ってみてくださいね♪
バジルのジェノベーゼと変わらないんですよぉ~

shiokoさんも体調崩さないように気を付けてくださいね♪

  • 2011/08/08 (Mon) 19:50
  • マロンママ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

