スポンサーサイト


パッチワークボードを作ったよ♪

私、最近パッチワークを初体験しました

近所の公民館で月に一度やっているというサークルに

ちょこっとお邪魔してみたんです

コースターを作ってみたんですけど

あまりに酷い仕上がりなので

今回はご紹介しませ~ん

それでパッチワークをする時に色々道具が必要なんですね('-'*)(,_,*)ウンウン

そのひとつにパッチワークボードってのがあるんです

市販されているのを見たらガッカリ(;´Д`)ウウッ

ちっとも可愛いのがないんですぅ

そしたらrico*さんのブログrico*rico*happyでとっても可愛いパッチワークボードが

紹介されていたんです

早速作ってみましたよぉ

20071011124803.jpg



20071011124900.jpg


とっても可愛いくできましたよぉ~( ´艸`)ムププ

rico*さんのパッチワークボードと詳しい作り方はコチラです

rico*さんとってもご丁寧に教えてくださって

本当にありがとうございました(*_ _)人

20071011130031.jpg


いつかこんなキルトが作れるようになったらいいなぁ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

そしてこのマロンくんのお顔、可愛いですぅ~(*´艸`*)♥♥

     超親バカですね。。(*'-'*)エヘヘ


            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                


スポンサーサイト

コメント

パッチワークボート、確かに気に入った柄のは
売ってないですよね。
作ればいいなんて、思いもつかなかったです!
私のボードも大分古くなってきたので
作ってみようかな♪
今日、ル・ジュディさんに行ってきましたよ~!

  • 2007/10/11 (Thu) 14:27
  • ココアママ #-
  • URL
こんばんは☆

わ~!! 素敵なボードが出来ましたね☆
説明判りづらくなかったですか??^^;
でも出来たということは大丈夫だったのかな?
(なんて勝手に納得してみるw)

これでこれからパッチワーク思いっきり楽しめますね♪
サークルにもどんどん顔を出して、熟練の技を習得されるといいですね☆
(私はサークルやお教室なんて行ったことがないので、
そういうの憧れます♪)

お互いこれからもパッチワーク楽しみましょうね~♪
マロンくんもつぶらな瞳でとっても可愛いです(*^-^*)
ナデナデナデナデ…^^

  • 2007/10/11 (Thu) 18:33
  • rico* #Mw.qAQ2U
  • URL

パッチワークボードを作ったのですか!
すご~い すご~い♪
これからいろんな作品を作る楽しみが出来て良かったですね。
今度~出来上がったら作品を見せてくださいね。。。。
マロン君の洋服もパッチで作ったりして……
マロン君も楽しみだよね(^0^)
応援ポチ♪

パッチーワークってマロンママさんに合っていると
思いますよ~♪
可愛い生地を剥ぎ合わせて、素敵に仕上がるの
見てみたいです^m^
可愛いマロンくんのカフェマットとか、まずはいかがでしょう♪

パチワークボードを使うのですね。
私など、こんなに可愛いボード作ったら、
それだけで満足しちゃいそうです・・^^;

  • 2007/10/12 (Fri) 00:27
  • naoぴ #SFo5/nok
  • URL

素敵なパッチワークボードができましたね。
これから、ぜひ作品を増やしていってください。
だって、きっと作れそうだもの~
不器用な私にはできないから、うらやましいですよ。
応援してま~す

  • 2007/10/12 (Fri) 00:31
  • ベルママ #-
  • URL

マロン君可愛いです。
素敵なコースターができる事を楽しみにしています。

  • 2007/10/12 (Fri) 22:05
  • サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  • URL
コメントありがとうございます(*^▽^*)

☆ココアママさんへ☆

そうだった!
ココアママさんはパッチワークをなさるんですよね♪
キルトするのがすっごく難しいんですね~
もっと簡単に出来るんだと思ってました(´ДÅ)ょゎょゎ
続けられるか、ちょっと不安ですぅ。。。
ココアママさんもぜひ気に入った柄でパッチワークボードを作ってみてくださいね~*^-^*

最近は木、金曜日は忙しくて、ル ジュディさんには行ってないんですよぉ~
あの素敵なお宅に伺うだけでも癒されますよね~




☆rico*さんへ☆

rico*さんのおかげで、とっても可愛いパッチワークボードが出来ましたよぉ( ´艸`)ムププ
どうもありがとうございました!
最初から1枚にしようと作りました♪
rico*さんはパッチワークを習ったことがないのに
あんなにお上手に出来るんですね~
スゴイなぁ。。。
私はやってみたら難しかったので
続けられるか、ちょっと心配になってしまいました^^;
不器用なんですよね~
早くrico*さんみたいにブログで紹介できるようになりたいです♪
マロン、可愛いですか!(≧∇≦)キャー♪
とってもビビリでお友達もいないんですよ(゚m゚*)プッ



☆syerikoさんへ☆

市販されているのって、本当に可愛くないんですよ!
だから自分の好きな生地で作れて
とっても嬉しいです( ´艸`)ムププ
でもパッチワークキルトって難しいんですね~
作品をご覧いただけるようになるには
時間が掛かりそうです^^;
パッチワークでマロンくんのお洋服を作れたら
素敵だけど夢のまた夢って感じですぅ。。



☆naoぴさんへ☆

マロンのカフェマット、パッチワークで作ったら
可愛いでしょうね~♪
慣れてきたら挑戦してみたいです!
でも私ってすごく不器用なんですよね~・(゚_゚i)タラー・・・
いつになったらブログにアップ出来るかしら?

naoぴさんと同じで私もパッチワークボード作ったら
それだけですごく満足しちゃいましたぁ♪



☆ベルママさんへ☆

私はちっとも器用じゃないんですよ~
でもパッチワークはずっとやってみたかったんです!
理解力がなくて本を読んでもちっとも分からないので
教えてもらうことにしました*^-^*
ベルママさんが応援してくださるんだから
頑張らなくっちゃ!うふふっ(*゜v゜*)



☆サブローさんへ☆

不器用なのでいつご紹介できるか分かりませんけど
ブログでご紹介できるようになりたいで~す!
マロン可愛いですかぁ~
ありがとうございま~すm(*-ω-)m

  • 2007/10/12 (Fri) 22:11
  • マロンママ #54iDnd9U
  • URL

何でも自分のお気に入りのものが
身近にあるのはやる気に変わりますよね♪
私もまず試作品として自分用をよく作りますww
とっても素敵にできてよかったですねっ。
これでパッチワークの腕前も一歩あがるはずです!
UPされるの楽しみにしてます♪

  • 2007/10/12 (Fri) 23:05
  • enkeli #KMv1Mznk
  • URL

わたしもパッチワークってやってみたかったんです。
ずーっと昔から思ってるけど一度も経験なし。

最後のマロンくんのお顔、ほんっとにかわいい!!
食べちゃいたい!(笑)

  • 2007/10/13 (Sat) 18:26
  • ふーたまま #-
  • URL
お上手ですね♪

やはり、女性の方はこう言った物を上手に作られますね!
男から、見たら素敵ですよね!
でも、器用でなかったら出来ませんもんねっ?!
マロンママさんは凄いです♪
最後のマロン君♪文句なしに可愛いの一言です!!

  • 2007/10/13 (Sat) 18:52
  • キム(リリパパ) #BU6NsFeA
  • URL
パッチワーク。

マロンママさん、おはようございます。

パッチを体験したんですね。
コースター見たかったです。
パッチは奥が深いですよね~、私も習わないで独学でやった事がありますが、やはり難しいと思いました。
細かい作業が多いですしね。
でもマロンママさん、ベア作りやパッチ体験と凄いです。

今日はバースデー、美味しい物を食べて来ます♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)

☆enkeliちゃんへ☆

可愛いパッチワークボードが出来て嬉しいで~す*^-^*
enkeliちゃんみたいに器用だったら
なんでも作れちゃうのになぁ。。
私にとって、パッチワークキルトって結構難しですぅ(´ДÅ)ょゎょゎ
素敵な作品が出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです(*'-'*)エヘヘ



☆ふ-たままさんへ☆

ふーたままさんも手作りなさるんですよね♪
私はパッチワークの本を見てもなかなか理解できなくて
習ってみることにしました*^-^*
教えてもらってもなかなか上手にできない。。
私ってかなり不器用みたいですぅ(;´Д`)ウウッ

マロンくん、かなりボサボサになってるけど
可愛いですよね~~~(*'-'*)エヘヘ


☆キムさんへ☆

ホホホ。。
私は全然器用じゃないんですよぉ(´ДÅ)ょゎょゎ
でもこのパッチワークボードは可愛く出来て嬉しいです♪
キムさんの奥様は何か作ったりするんですか?
私はマロンのお洋服も作ってみたいんですけど、
思ってるだけでなかなか実行できませ~ん^^;

マロンはそろそろトリミングしないとですね~
ボサボサでも可愛いと言ってもらえて嬉しいで~す♪


☆のりこさん♪へ☆

コースター、あまりにもヘタだったので今回はアップしませんでした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブログでご紹介出来るまで、まだまだ時間がかかりそうです(*'-'*)エヘヘ

そして今日はお誕生日だったんですね♪
おめでとうございま~す(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
きっと素敵なバースデーを過ごされたんでしょうね♪

  • 2007/10/14 (Sun) 22:18
  • マロンママ #54iDnd9U
  • URL

パッチワークを作るのに「パッチワークボード」なるものを
使うことも全く知らなかったHANAです~(笑)
かわいいボードができましたネ~♪
このパッチワークボードを作ったというだけで
マロンママさんを尊敬しちゃいます~っ♪
かわいいボードの上でたくさんのかわいいキルトを
がんばって作ってくださいネ~♪
見上げてるマロンくん、ホントにキュ~ト!
マロンくんがお座りしているお花模様のキルトも
めちゃめちゃかわいいですネ~。
私もこんな柄のキルト欲しいナ~♪

  • 2007/10/14 (Sun) 23:16
  • HANA #FfSSY4lE
  • URL
コメントありがとうございます(*^▽^*)


☆HANAちゃんへ☆

私もパッチワークするための道具は知りませんでしたよぉ♪
どうせなら可愛い自分の気に入ったものが良いですよね~*^-^*
このパッチワークボードも可愛く出来て嬉しいで~す♪

でもパッチワークキルトは私にとっては難しいですぅ。。
まずは小さい物からコツコツと作ってみます♪

マロンと一緒に写ってるキルト、可愛いですよね~
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
もちろん買ったキルトですよぉ~(*'-'*)エヘヘ
こういうのが作れるようになるといいなぁ♪

  • 2007/10/16 (Tue) 06:58
  • マロンママ #54iDnd9U
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

