スポンサーサイト


枝豆王子とマロンくん♪

もう2週間前になるんですけど、

家庭菜園をやってるダーリンの知人が

『枝豆が出来てるから取りにおいでよ!』

と言ってくださったので、枝豆を貰いに行って来ました


20070730204445.jpg


のどかな田園風景が広がってま~す*^-^*

20070730204624.jpg


いっぱい枝豆貰っちゃいましたぁ

美味しかったですよぉ

20070730204829.jpg


カエルさんもいましたよぉ~



先週はなまるマーケット紹介された枝豆王子をご存知ですか

今日はめざましテレビでも紹介されてました児島啓介さんと言うミュージシャンです

枝豆王子の枝豆のゆで方で食べるととっても美味しいですよぉ

枝豆のゆで方はこちらをご覧下さいね



このゆで方で作った枝豆はとっても美味しかったです


マロンくんは何王子かなぁ


20070730211428.jpg


ビビリ王子ですね(*`▽´*)ウヒョヒョ


            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

スポンサーサイト

コメント

うわぁ♪美味しそうな枝豆ですね~
最近、枝豆にハマってて、何にでも入れたりしてます。
枝豆王子?知りませんでした。
早速、見に行ってみます!
マロン君は・・・笑顔が素敵なので、キラリン王子です♪

  • 2007/07/31 (Tue) 00:05
  • みぃ #9ucgNv/E
  • URL

枝豆いっぱい(人= =)♪美味しいですよね。カエルさんの手がカッパみたいで可愛い。。枝豆王子?!知らなんだです。。早速拝見→枝豆って育ったら大豆になるんですか!マジで、、、勉強になりました。豆乳との冷製スープも美味しそう、、、って肝心の茹で方見てなかった、もっかい行くかねば(=▽=;)))
マロンちゃんは、、、、ラブリー王子(= =*)☆

  • 2007/07/31 (Tue) 00:18
  • 栗毛パンダ #-
  • URL

枝豆王子初耳でした。
枝豆は今まで2回の塩・・最初に擦り込む・・ってところが
抜けていました。
今度試してみます^^
採れたての枝豆は甘くてと~っても美味しいです。

マロンくんのお洋服、私もペットパラダイスで
可愛いなぁ~ってずっと思っていました。
色違いがベージュですよね。
でもまりんは、きっと肩のリボン齧りそうなので、
諦めたの・・・
マロンくんはとってもお似合いですね♪
やっぱり「ラブリー王子」でしょ^^

  • 2007/07/31 (Tue) 02:37
  • naoぴ #SFo5/nok
  • URL
コメントありがとうございます(*^▽^*)


e-241みぃちゃんへ♪

みぃちゃんも枝豆が好きなのね!
私も好きだけど旦那が大好きなの*^-^*
このゆで方で作ってみたらいつもよりも美味しかったの♪
是非試してみてね!

マロンがキラリン王子だなんて嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪



e-241栗毛パンダちゃんへ♪

うふふっ(*゜v゜*)
枝豆いっぱいだよぉ!
畑にはカエルさんがぴょんぴょん飛んでました!
実は私、カエルさんは触れないの。。
栗毛ちゃんは触れるのかな?
この枝豆のゆで方で作ってみてね♪
絶対に美味しいよ!

マロンがラブリー王子だなんてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



e-241naoぴさんへ♪

やっぱりこの季節はビールと枝豆ですよね♪
ぜひこの作り方で作ってみてくださいね!
すっごく美味しいですよ~

naoぴさんもペットパラダイスが好きですよね( ´艸`)ムププ
私も大好きなんですよ!
可愛いですものね(*´艸`*)♥♥
まりんちゃんもここのお洋服よく着てますよね♪

このお洋服まりんちゃんが着たら可愛いだろうなぁ・・
でも齧っちゃうんじゃしょうがないですよね~
いたずらっこなまりんちゃん、可愛いですぅ♪

  • 2007/07/31 (Tue) 20:59
  • マロンママ #54iDnd9U
  • URL

枝豆!!
すごい量だね~~♪
この田園風景じゃカエルも居るよね!!
こ、怖い・・・
小さいと可愛いんだけど大きくなるにつれて
怖くなるぅ~

本当に可愛いお洋服イッパイだよね~
マロン君、可愛いお顔なので何着ても似合うしね♪
ティファもピンクとか~フリフリとか
着てみたいなぁ~~~

  • 2007/07/31 (Tue) 22:49
  • モニョモニョ #-
  • URL

枝豆王子って知りませんでした。
これから~拝見しに行ってきま~す。
私も枝豆は好きで実家で作ったのを貰って食べていますよ。
ここの写真の枝豆もとっても美味しそう~♪
マロン君はもちろんラブリー王子ですよね。
今日はラブリー王子にポチポチですね。v-209

おいしそうな枝豆ですね。
ベルとスパイクも、大好きなんですよ。
ちゃんと薄皮もとってあげてます。
スパイクは、何王子かしらね。
マロン王子って、そのままもかわいい響き~

  • 2007/08/01 (Wed) 17:23
  • ベルママ #-
  • URL
コメント、ありがとうございます(*^▽^*)


e-241モニョモニョちゃんへ♪

うふふっ(*゜v゜*)
枝豆いっぱいもらっちゃったぁ♪
布施弁天の方に行ったの。
良い所だよね!
私もカエルは苦手だよぉ(;´Д`)ウウッ
小さくても触れない。。。

最近はスタイが可愛くてお洋服を着せてなかったんだけど
この前少し涼しい日があった日に着せたの。
やっぱり可愛いお洋服はいいね♪
ティファちゃんも可愛いの着せて!着せて!
こういう黒いフリフリなら似合うんじゃないかなぁ???
ピンクもいろんなピンクがあるから似合うのがあるよぉ~



e-241syerikoさんへ♪

syerikoさんは新鮮で美味しい物を食べているなぁ。。といつも思ってるんですよ!
ご実家の枝豆なんて羨ましい!
ぜひこの作り方で試してみてくださいね♪

マロンがラブリー王子だなんて嬉しいで~す!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ぽちっとありがとうございます(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


e-241ベルママさんへ♪

マロンも枝豆が好きなんですよ!
ベルちゃんたちと一緒ですね*^-^*
ベルママさんもこのゆで方で作ってみてくださいね!
とっても美味しく出来たんですよ!

スパイクくんは何王子かしら???
とても可愛いスパイクくんだからなぁ。。。
ちょっと考えさせてくださいね(*'-'*)エヘヘ

  • 2007/08/01 (Wed) 21:43
  • マロンママ #54iDnd9U
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

