真壁のひなまつりに行って来ました♪

              お天気の良かった土曜日に

        茨城県桜川市の真壁のひなまつりに行ってきました

真壁のひなまつり♪


           たくさんのお雛様が飾られていました(◍•ᴗ•◍)♡♬     







               江戸時代の享保雛

真壁のひなまつり♪




                対象13年の木目込人形

真壁のひなまつり♪



         石と蔵の町なので 石のお雛様も!!

  真壁のひなまつり♪




         レトロな雰囲気いっぱいの酒屋さんも・・・

真壁のひなまつり♪

            お雛様を飾っていま~す♪

  真壁のひなまつり♪







           橋本旅館の橋本珈琲さんへ行ってみたら

橋本旅館♪

  橋本珈琲♪

    1Fのカフェは満席だったので、旅館の2階へ案内されました!

        こちらにも 江戸時代の お雛様がいました

橋本旅館♪

          ガトーショコラとカフェラテを頂きました♪

橋本珈琲♪
           
                おいしかったで~す




             浄瑠璃人形の視線の先には・・・
 
真壁のひなまつり♪

              やっぱり古いお雛様

真壁のひなまつり♪








             黄金屋さんの 平四朗最中

  真壁のひなまつり♪

平四朗最中♪






               つるし雛も 素敵です~

真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪






真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪






             白川菓子店のあんドーナツと・・・

  白川菓子店のお雛様♪

        ハイカラちゃんのメロンパンが買えなかったんです

真壁のひなまつり♪

     メロンパンは 私の前の人は買えたので、本当に残念(;へ;)




        拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

            とってもうれしいです

スポンサーサイト

コメント

ナナズリトルラスちゃんかわいいねー!
プチちゃんも目の色とか髪の色似てるかな?
いろんなお雛さまが沢山見れるのがいいねー!
石のおひな様の顔が和みます~♪
ケーキとラテアートもハートでキュート!
メロンパン残念でしたねー・・・どこか近くでもおいしいメロンパンあるといいけど。

  • 2015/02/28 (Sat) 23:07
  • まりものおうち #O5sb3PEA
  • URL

v-22まりものおうちさんへ♪

ナナズリトルラスちゃん可愛いのぉ(*´艸`*)
なんと、この日 お出かけする前に
ケープのボタンを留めるための糸が抜けてしまったの・・
まだそんなに着せてないのに~~~!!

真壁のひなまつりは いろんなお雛さまがいて
とっても楽しめました(*´∀`*)

翌日に他のお店の 美味しいメロンパンを食べました♪
来年は絶対に食べるぞぉ~~~ヽ(*'0'*)ツ

  • 2015/03/01 (Sun) 21:06
  • マロン* #-
  • URL

凄いですね~~!!w(°o°)w おおっ!!
これぞまさにお人形文化!!って感じです!!(〃∇〃)

ところで、ここひと月くらい、訪問でも、コメントでも、
クリックするたびに必ずsan-xchara.jpのページに飛ばされて、とても訪問、コメントしづらいのですが、
これは、もうずっとこういう仕様なのでしょうか(;^_^ A

  • 2015/03/02 (Mon) 22:29
  • 羊 #-
  • URL

v-22羊さんへ♪

古い建物やお雛様がとても合っていて
素敵な雰囲気の町なのです~
最初の頃はそんなに知られていなかったんですけど
近年はすごい人気なんですよ~

私も自分のブログからリンクするとそのページに
飛ばされて、本当にうっとうしくて困っているんです~(;へ;)
羊さんにもご迷惑をおかけしちゃって申し訳ないです!!

PCに疎いのでどうしたら良いのか分からなくて
そのままにしちゃってるんですけど・・・
なんとかしなきゃですよね!!

  • 2015/03/03 (Tue) 17:29
  • マロン* #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する