スポンサーサイト


真壁のひなまつりに行ってきました♪

          お天気の良かった昨日

       真壁のひなまつりに行ってきました♫ ♬ ♫

      去年も一昨年も行けなかったので、久しぶり~( *'ω'* )

  真壁のひなまつり♪

     




  真壁のひなまつり♪









真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪












            和紙のおひなさま

真壁のひなまつり♪
    
              つるしも雛も素敵~

  真壁のひなまつり♪






真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪






          こんなところにも おひなさまが!!

  真壁のひなまつり♪






       

  真壁のひなまつり♪
         
  真壁のひなまつり♪









  真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪






  真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪






真壁のひなまつり♪







真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪

       どちらも100年前のおひなさまですよぉ~

真壁のひなまつり♪










真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪










真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪


  真壁のひなまつり♪











真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪











真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪









真壁のひなまつり♪














真壁のひなまつり♪
            

  真壁のひなまつり♪

  真壁のひなまつり♪












  真壁のひなまつり♪

真壁のひなまつり♪






真壁のひなまつり♪




    





真壁のひなまつり♪






     ぶらぶら歩いていたら甘~い匂いがただよってきて・・・

       メロンパンとアップルパイの移動販売のお店がありました!!

           「ハイカラ」さんというお店で

        メロンパンがものすごーく美味しかったです(*≧ω≦)♪

              また食べたいなぁ~

       




       拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

           とってもうれしいです
スポンサーサイト

コメント

つるし雛も壮観ですが、色々なお雛様があるのですね~~~w(°o°)w おおっ!!

でも、お雛様って、凝ったゴージャスなつくりなぶん、
やっぱ若干怖いかもです(;^_^ A
なので私はアホっぽい、おもちゃっぽさ漂うブライスが好きなんだな~~と再確認しちゃいました( ^▽^)

  • 2014/02/28 (Fri) 01:07
  • 羊 #-
  • URL

v-22羊さんへ♪

そうなんですよ!
いろんなおひなさまがありました(*^。^*)
城下町だったという古い町並みに
たくさんのおひなさまがあふれていて、とっても素敵なひな祭りでした!!

私も子どものころはこういうタイプのお人形は苦手だったんですけど、
いつのころからか好きになってしまいました♪
ハンドメイド感のある、ちっちゃいお雛様が好みかな(。◠‿◠。✿)

私も羊さんと同じでブライスが好きなんだと思っちゃいましたよ~

  • 2014/02/28 (Fri) 23:08
  • マロン* #-
  • URL

沢山のお雛様!
マロン*さんのご案内で一緒に訪れた気分です♪♪
昔ながらのお雛様の落ち着いた色合いと
鮮やかな赤いもうせんが目に飛び込んできましたよ~
こうやって娘さんたちの健やかな成長をお祈りしていたのかと思うと、お雛様の数の愛を感じました(*u_u*)

  • 2014/03/01 (Sat) 16:22
  • marikun #-
  • URL

v-22marikunさんへ♪

いろんなお雛様がいましたぁ(≧∇≦)
とっても素敵な町なので
蔵と石の町の町並みを歩くのも楽しかったです♫ ♬ ♫

古いお人形さんたちもこうして飾ってもらえて嬉しいでしょうね( ´艸`)
紹介しきれなかった素敵なお雛様もいっぱいでしたよ~
毎年開催されているのでmarikunさんも行ってみてくださいね!
あっ!ちょっと遠いですね^^;

  • 2014/03/01 (Sat) 23:31
  • マロン* #-
  • URL
かわいい~♪

こんにちわ~
お元気ですか?

お雛様がいっぱいですね^^
真壁には行ったことがないけど
伝統的なお雛様やかわいいお雛様など
見応えたっぷりですね!!

私もいつか訪れてみたいわ(*^_^*)

  • 2014/03/02 (Sun) 15:10
  • shioko #-
  • URL

v-22shiokoさんへ♪

きゃ~!お久しぶりです(。◠‿◠。✿)
私は元気でやってます~

真壁のひなまつりは近年テレビなどでも紹介されて
人気があるんですよね!!
甘酒をごちそうしてくれるところもあって
美味しくてあったまりました♫ ♬ ♫
本当に素敵な町ですよ~
今年はもう無理だと思いますけど、shiokoさんもぜひ行ってみてくださいね(*^。^*)

  • 2014/03/02 (Sun) 20:45
  • マロン* #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

