スポンサーサイト


チャドくんのこと・・・

     今日は実家で飼っているワンコ、チャドくんのお話です・・

      病気の話なので、苦手な方はスルーしてくださいね。












         今年で12歳になるチャドくん

          (過去画像です)

     チャドくん♪

      先週の日曜日 母から「血尿が出る」と連絡がありました。

        かかりつけの病院が休診日だったので

        近所の動物病院で診察してもらったら

        腎臓にかなり大きい腫瘍ができていると言われました。

        このままだと今月いっぱい生きていられるかどうか・・・

        高齢なので、手術はどうかと思ったんですけど

         もしもするのなら早い方が良いと言われ、         

        3連休最初の土曜日に腫瘍摘出手術を行いました。

         大人の拳大以上もある大きな腫瘍でした。

        肝臓にも転移があったそうですが、ちゃんと切除できたそうです。



       術後ですが、手術前には機能していた片方の腎臓が働かなくなり

          おしっこが出ずに、腹膜透析施行

      でも、ありがたいことに一晩でおしっこがでるようになりました。


         血小板数が減少してしまったとのことで

      獣医さんのわんちゃんから200ml輸血してもらいましたが

          もっと輸血したいので 

   5歳くらいまでで20kg以上のわんちゃんの お知り合いがいませんか?と言われました。

        大きなわんちゃんを飼っている人ってあんまりいないんですよね・・・

            近所のコンビニのオーナーさんが

     アラスカン・マラミュートを飼っていることを思い出し、何歳か尋ねると

      もう、10歳になるとのこと・・・

     公園などにも行ってみても、大型犬がいない・・・

        どうしよう・・・と思っていたら

      母の知り合いで38kgもある5歳のわんちゃんがいて

       血液を提供してくれることを快諾してくれたのです!

        血液型もマッチして、無事に輸血できました


      ココアちゃん、Sさん、本当にどうもありがとうございます!

   ココちゃん♪


      昨日、輸血前のチャドくんは全く動かず、目にも力がなかったのですが、

       今日のチャドくんは目にも少し力が出てきました。

    獣医さんにも「あの時輸血できていなかったらダメだったでしょう」と言われました。

         あとはチャドくんの体力が持つか、

   食事を取って腸で吸収することができるか、というところなのだそうです。



        急変するようなことがありませんように・・・



           頑張れ!チャドくん!!

      
スポンサーサイト

コメント

マロンちゃん、こんばんわ。

大丈夫?

チャドくん、この子がブローチを見付けてくれたんだね。
最後まで愛情深い子だったね。

皆の愛情を沢山抱えて
虹の橋を渡ったのね。

うちにも3ワン居るから
気持ち、凄く分かります。

寒い日が続きますが
体調には気をつけて下さいね。

  • 2013/01/17 (Thu) 23:02
  • まむ #-
  • URL

v-22まむちゃんへ

お気遣い本当にどうもありがとうe-420
まむちゃんのブログにお返事しますね~



  • 2013/01/18 (Fri) 21:00
  • マロン* #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

