連休初日はWS♪

         GWですね

   連休初日の土曜日にロザリンペルレさんのワークショップに行って来ました

  WS♪

          集合写真 かわい~い

WS♪


  WS♪

      リナシュシュのmiuちゃんも連れて行ったのでした(。◠‿◠。✿)

WS♪


        お楽しみのおやつタイム

おやつ♪

  めいかのさんが地元で人気だと言うメロンパンのラスクの差し入れを

     瑠璃にゃんさんがチーズケーキを焼いてきてくださいました!

        キャー!この日に参加出来てラッキー(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

          どちらもとっても美味しかったです

              ごちそうさまでした


        ワークショップ とても楽しかったです

       ご一緒して下さったみなさま、ヤマケイさん

         どうもありがとうございました✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥




       拍手&コメント いつもありがとうございます♪

           とっても嬉しいです
                     

アンティークショップWishさんに行ってきました♪

   スケデちゃん♪

        わぁ~ 素敵なおうち~




     素敵なネットショップ、アンティークショップWishさん

    マルシェ・ド・Wish(自宅ショップ)を開催されるとのことで

       初日だった昨日、お出かけしてきました

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

マルシェ・ド・Wish 


  マルシェ・ド・Wish 



マルシェ・ド・Wish 

マルシェ・ド・Wish 

マルシェ・ド・Wish 

マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish 

  マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish


マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish 


     ベランダのお庭も とっても可愛いのですっ(。◠‿◠。✿)

  マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish
 
  マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish

マルシェ・ド・Wish

  マルシェ・ド・Wish

       ウットリしちゃう素敵空間でした

      こんなところに住んでみた~~~い!!

    マルシェ・ド・Wishは 28日日曜日まで開催されてます(*^。^*)

       興味のある方は是非行ってみてくださいね!

           ※要予約です※


     拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

         とっても嬉しいです


      ~以下 拍手コメントのお返事です~




      
      たまむしさんへ♪

      白のモッコウバラも綺麗ですよね~
    一重のモッコウバラってあるんですか!!
          知りませんでした~

     私はヘアカットはよく失敗して後悔しちゃうんです
      パーソングレースちゃんは可愛くできたかな( ´艸`)
     ミディサイズのお洋服はあんまり持っていなくて・・
       これはとってもお気に入りの一着です♪
     
        

前髪、チョッキン♪

           雨が降ってくる前に

    モッコウバラと一緒に撮ったパーソングレースちゃん  

パーソングレース♪

        うふふ(。◠‿◠。✿) うちの子、前髪作ったんです

  パーソングレース♪


        前髪作りた~い!ずっと思ってたんです!          

  パーソングレース♪

             可愛い


     拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

         とっても嬉しいです


          以下拍手コメントのお返事です


        たまむしさんへ♪

     ブログ村からいらしてくださったそうで、ありがとうございます!
         ヒッチコックの画像は素敵ですよね!
          映画もとっても良かったですよ~

        「奥様は魔女」私もよく見てました!
       あの頃のファッションって今だと新鮮にみえますよね(*^。^*)
         ブライスにもバッチリ似合いそうです♪

       入院したモニークさん、2週間くらいかかるそうです
            早く戻ってきて~~~(;へ;)

モニークさんとの別れと『ヒッチコック』

   モニークさんの開封レポがいっぱいですね(*^。^*)

     うちにもやって来たんですが・・・

     左右でチークの位置が全然違って

     どうしても気になってしまったので

   タカラさんにお電話して 今日旅立って行きました

          早く帰ってきてね~

   

     先日 映画 ヒッチコックを観てきました

hitchcock.jpg

     アンソニー・ホプキンス、ヒッチコックにそっくりですね~

      スカーレット・ヨハンソン 美しい~~~


hitchcock1.jpg


      実はそんなに期待していなかったのだけれど

        とても良い映画でした(*^。^*)

      ヒッチコックの作品を観たことがあるほうが

          楽しめるかも



     コメント&拍手 いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

           とっても嬉しいです

   

ヤマケイさんのOFでグリーンパラソルさんへ♪

       久しぶりにグリーンパラソルさんに行ってきました

  グリーンパラソル♪

       モッコウバラがちょっとだけ咲いていました

  グリーンパラソル♪


    

       先日ロザリンペルレさんにお邪魔した時に

     運良く「花冠のドレスセット」をゲットできたのです~

            わ~い!わ~い!  

  花冠のドレスセット♪

         寄りかからせたら花冠が浮いちゃってました





  グリーンパラソル♪


  グリーンパラソルさんの素敵なお庭を拝見することができます

  グリーンパラソル♪

グリーンパラソル♪

  グリーンパラソル♪
  

  グリーンパラソル♪


  グリーンパラソル♪


  グリーンパラソル♪



        こんな素敵なカフェでランチと。。。

グリーンパラソル♪


     甘夏ジャムのロールケーキと紅茶を頂きました(。◠‿◠。✿)

グリーンパラソル♪
 
           とっても美味しかったです




     拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

          とってもうれしいです

  

ぴょんぴょんぴょん♪

        うさぎがぴょんぴょん

          山からぴょん

  ネリーニブルス♪

       十五夜お月見うれしくて

      ススキをかついで うさぎがぴょん




       先週届いていた ネリーニブルスちゃんを

        やっと お箱から出してあげました

  ネリーニブルス♪


        「そのレースのケープ可愛いなぁ

       とネリーニブルスちゃんが見つめております









  ネリーニブルス♪

      「やっぱりこのケープの方がいいなぁ

        うんうんお似合いですよっ


      拍手&コメント どうもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

            とっても嬉しいです

ロザリンペルレさんで楽しいひと時♪

       昨日は下北沢でライブがあったので

    少し早めに家を出てロザリンペルレさんに寄ってきました

  ロザリンペルレさん♪


        いつも素敵なロザリンペルレさん

ロザリンペルレさん♪

ロザリンペルレさん♪

  

  ロザリンペルレさん♪





         昨日はテンちゃんと一緒

  ロザリンペルレさん♪
 
  ロザリンペルレさん♪

ロザリンペルレさん♪



      ヤマケイさんちのレレちゃんも

   うちのテンちゃんと同じお洋服に着せ替えしてもらいました

      ふたりとも とっても可愛いです~~~

  ロザリンペルレさん♪

ロザリンペルレさん♪
  
ロザリンペルレさん♪


 
      ヤマケイさんから

    「5月発売の子、画像出てますよ~」

  「テンちゃんやレレちゃんみたいで可愛いですよ~」

   と画像を見せてもらったら可愛いこと

  「きゃ~!可愛い!可愛い!」と大騒ぎをしてしまいました(*≧m≦*)ププッ

    ヤマケイさん 素敵な時間をありがとうございました!




   とっても楽しい時間を過ごした後は おともだちと合流して    

     BOXライブを楽しんできました

     竹内まりやちゃんからのお花を撮影してきたんですけど

       ブレブレで使えず・・残念




  拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

       とってもうれしいです

          

古民家レストラン『丁子屋』

    ずっと行こうと思っていた古民家レストラン

     丁子屋さんに行ってきました

丁子屋さん♪

   大正12年に建てられた足袋屋を改装したイタリアンレストランです(*^。^*)

    築80年以上の歴史的建造物はレトロな雰囲気が漂います。

   右隣りにチラッと見える建物は「蔵日和」と言うパン屋さん

     こちらも大正時代は診療所だったそうです

      

     


      お久しぶり~のユニラブちゃん

丁子屋さん♪

   お席に案内されるまで こちらで待っていました。

丁子屋さん♪



     こちらのお部屋に通されまして・・・  

丁子屋さん♪

丁子屋さん♪



       この日は豪華なランチを頂いてきました(。◠‿◠。✿)

丁子屋さん♪

丁子屋さん♪

丁子屋さん♪

丁子屋さん♪

丁子屋さん♪

丁子屋さん♪



        おいしかったぁ~

丁子屋さん♪





    リリュルさんの羊毛刺繍レッスンに行ってから

      珍しくチクチク頑張ってます(。╹ω╹。)

    でも、なかなか可愛く出来なくてやり直してばかり・・・

      やっぱり、リリュル先生は偉大だわぁ



    拍手&コメント どうもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

        とっても嬉しいです

リリュルさまの羊毛刺繍レッスン♪

    昨日はアンティークショップ 赤ずきんさん

     リリュルさまの羊毛刺繍レッスンがありました

   『Dollybird vol.17』の表紙を飾った可愛い可愛い羊毛刺繍を

      ご存じの方は多いですよね(。◠‿◠。✿)   

  赤ずきんさん♪

   リリュル先生の作品がいっぱいディスプレイされてました~

赤ずきんさん♪


 今回のレッスンでは うさぎさん、ことりさん、ひつじさんのどれかを刺繍します

赤ずきんさん♪




   
     もう どの動物さんも可愛いですぅ~(◍•ᴗ•◍)♡♬

  赤ずきんさん♪


  赤ずきんさん♪
       
  赤ずきんさん♪

赤ずきんさん♪

赤ずきんさん♪

            

  赤ずきんさん♪






      赤ずきんさんの おにんぎょさんたちも可愛い

赤ずきんさん♪

赤ずきんさん♪

  赤ずきんさん♪












    わぁ~ 可愛いクマちゃんたちがいるぅ~と思ったら

    先日K's Bearさんの個展でもお会いしたMさんが

 ご自分で作られたベアちゃんたちを連れて来てくださっていたのでした

赤ずきんさん♪


     パペット可愛いよう~~~

      ブライスにピッタリです(*^。^*)

  赤ずきんさん♪

   Mさんのコレクションも撮影させていただきました

赤ずきんさん♪

  もっと可愛かったんですけど、上手に撮影できなくてスミマセン(;_;)

  そして可愛いのをいっぱい見せてくださってありがとうございました

赤ずきんさん♪




     レッスンが終わってからのお楽しみ

    美味し~いシフォンケーキと紅茶を頂きました

赤ずきんさん♪

        ふんわ~り美味しかったです

       やよいさん ごちそうさまでしたm(u.u)m



       今回は時間内に終わらなかったので

       帰宅してから一気に仕上げました(。╹ω╹。)

  ひつじさん♪

   と言っても、難しいお目々は先生にやってもらっちゃいました!

        アイラインもバッチリです('v')ニヤリ・・




     リリュル先生 やよいさん ご一緒してくださったみなさま

       どうもありがとうございました✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥




     拍手&コメント いつもありがとうございます

        とっても嬉しいです

               

セイディスプリンクルちゃん♪

      5月の子、セイディスプリンクルちゃんのイラストが出ましたね

       『セイディスプリンクル』

      ちょっとぉ~ 可愛いっぽいじゃないですかぁ~

         最近 不具合続きだから考えちゃうけど・・・



              やっぱり 可愛いなぁ




         拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

               とっても嬉しいです

       

最後の桜と『プラチナデータ』♪

          今日はものすごい雨でしたね~         

       雨が降る前にこの人とも写真を撮ってました






              ベイビーズブレスちゃん

ベイビーズブレス♪


             


         チューリップ柄が可愛いお洋服です

ベイビーズブレス♪






ベイビーズブレス♪


              もう桜もおしまいですね~

                ちょっと寂しいな・・







            先日プラチナデータを観てきました

     プラチナデータ
      
         「ホンマでっかTV」の人生相談のコーナーに

              二宮くんが出演したときに

          「食にお金をかけないと幸福感が得られずに

              しみったれた顔になります」

           と言われていたのを思い出してしまいました(*≧m≦*)ププッ

                 でも、全然大丈夫!

            しみったれてなんかいない、かっこいい二宮くんでした!

            



           拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

                とってもうれしいです



          

今日はマロンくん♪

              今日から4月ですね

    新しい生活が始まる方も沢山いらっしゃるのでしょうね(*^。^*)

       
 
             今日はマロンくんの登場です   

マロンくん♪

          あんまり お外が好きじゃないマロンくんなので

          シッポ下がっちゃってます(*≧m≦*)ププッ
       


マロンくん♪








     ヒィ~~~! マロンくんったら こんなところで激吠えです

マロンくん♪
     
              みんな見てるよ~

              マロンくん、


     本当はブライスみたいに 桜のお花と撮りたかったけど・・・

         花びらの絨毯で我慢です(^_^;)
        

マロンくん♪

             ボサボサマロンくん

           そろそろトリミングに行かなきゃ



        拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

               とっても嬉しいです