

良いお年をお迎えください♪

     雨だった昨日は どうも大掃除をする気が起きなくて

   お買い物の帰りに びっくりドンキーでランチして来ました     

  スペルちゃん♪


     座席の近くにはアンティークのタイプライターがあったので


  スペルちゃん♪





  スペルちゃん♪



      いつもオーダーしちゃうハンバーグ

  びっくりドンキー♪

         おいしかったぁ~




         今年も もうすぐ終わってしまいますね。

     ご訪問下さったみなさま、コメントや拍手を下さったみなさま

        いろいろお話ができて楽しかったです

     こんな拙いブログを楽しみにくださっていると言ってくださる方もいて

            本当に嬉しかったです

         どうもありがとうございました

     
          みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね


~レ・ミゼラブル~

    あぁ! やらなくちゃいけないことがいっぱいです

        お掃除とか、お片付けとか

    クリスマスが終わって1週間でお正月って、忙しいですよね~

    
    

      さてさて、今年最後に観た映画のご紹介です        


             ~レ・ミゼラブル~

       ~レ・ミゼラブル~


        本当に本当に素晴らしい映画でした


  レ・ミゼラブル

   

  アン・ハサウェイ


      監督は『英国王のスピーチ』のトム・フーパー

         こちらも良い映画でしたよね~



        レ・ミゼラブル ものすごく感動しました

       先日のスマステの月イチゴローでも1位になっていましたよね!

     今年最後に こんなに素晴らしい映画を観ることが出来て 良かったです

          今、思い出しても涙が出そう

ムーミンムック♪~リトルミィ~ 

      ムーミンのムック本

 MOOMIN公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミィ

     とっても可愛いんですよぉ

     USAGIを入れるとこんな感じ

  リトルミィ♪



     ブライスを入れるとこんな感じ

  リトルミィ♪


  とっても気に入って、最近のお出かけはこのバッグばかり

   ムーミンのバッグも買っとけば良かった。。。と思い探してみると

     近所の書店やネットショップはみんな売り切れ。。。

  でも、さっき お取り寄せしてくれる書店を 見つけられたので良かったです

ベッツィーちゃんにも着せてみた♪

   昨日スペルちゃんとパリちゃんに着てもらったお洋服を

     お久しぶり~のベッツィーちゃんに着せてみました

   

  ベチ♪




       わぁ~いフードも被れるよっ




         ベッツィーちゃん 可愛いなぁ


  ベチ♪



    

  ベチ♪


Merry Christmas!  ~スペルちゃんにヴィンテージのOF♪~

           Merry Christmas!!


KUMA USAGI♪」


   今日はスペルちゃんにヴィンテージのお洋服を着てもらいました

     なんていうドールのお洋服だったか忘れてしまったんですけど

           可愛いんですよぉ~

  スペルちゃん♪

        ※ペチコートはベイビーズブレスちゃんのです※

        フードも可愛いんですけど、被れなくて残念

   

           パリちゃんにも着せてみました

  パリちゃん♪

       何年か前にオクでゲットしたお洋服なのですが

       あまり出番がなく、今回アップしたの初めてかも。。。

   

スケデちゃんと「ル ジュディさん」に行って来ました♪

   わぁ~い今日から3連休

 でも 遊んでばかりいないで、大掃除とかしなきゃなんですよね~




  先週 ル ジュディさん で買ってきた布花のチャーム

           とっても可愛いんです

布花のチャーム♪

    もっと明るい お色のチャームも欲しいと思い、

   今年の営業が最終日だった昨日も お出かけしてきました

ル ジュディ♪

       昨日はスケデちゃんと一緒


     何年か前にドールイベントで購入したもこもこコートを着せてみました!

  モコモココート♪  



   ちょうど クリスマス ティーパーティが開催されていて

    美味しい紅茶とお菓子をご馳走になりました

ル ジュディさん♪


  ル ジュディさん♪


  ル ジュディさん♪



     こちらは おトイレなんですのよ~

  ル ジュディさん♪

      おトイレもオシャレですぅ




ル ジュディさん♪


ル ジュディさん♪


  欲しかったチャームは作家さんがお持ち帰りされたそう

   来年は新作を持って来ていただけるかしら


  

  何か欲しいなぁ~と思って買ったのが すみれの造花

すみれの造花♪

    自宅用でも とっても素敵にラッピングしてくださいました

        こういうのって 嬉しいですよねっ!

『グッモーエビアン!』を観て来ました♪

    大泉洋と麻生久美子が主演の映画

   『グッモーエビアン!』を観て来ました

グッモーエビアン!


   大泉洋はハマリ役(*≧m≦*)ププッ

   ギターを弾く麻生久美子、かっこよかったです


    とっても好きな映画でした~

グッモーエビアン!


   この日にユニラブちゃんとイルミネーションを撮ったのでしたぁ~

    昨日、映画の記事をアップしようとしたら
  
       画像が表示されなくて。。。

       なんでだったのかなぁ~ 



   

ユニラブちゃんとイルミネーション♪

      今日はお出かけついでに

  ユニラブちゃんとイルミネーションを撮って来ました

ユニラブちゃん♪

    ユニラブちゃんの前髪、カットしちゃいました

        可愛いかなぁ~

  ユニラブちゃん♪




        この画像お気に入りです

  ユニラブちゃん♪

   

         「可愛いお家があるわ」

  ユニラブちゃん♪


       「お家の中は こんな感じよ^^」
    
  ユニラブちゃん♪


  ユニラブちゃん♪

      
     今日は寒かったし、道行く人に白い目で見られましたが

      可愛い写真が撮れて良かった


      

ライブとかカフェとか♪

    昨日の土曜日は渋谷までおでかけ

   BOXいとうバンドのライブに行って来ました

    あまり知られていないおじさんバンドですが、

       キャベジンのCMで

      「優しさにお帰り~

   と歌っているのがBOXのメンバーの一人でもある

    杉真理(スギマサミチ)さん

    みなさんも聞いたことがあるかもしれませんね(^-^✿)

       ライブはとっても楽しかったです




  ライブの前に レレジュニムーンに行って

  riboちゃんの羊毛マスコットを見たかったんですけど

 のんびりしてたら時間がなくなっちゃって、行けませんでした




  
   表参道のオリエンタルバザールの前で

   日テレの上重アナが取材をしていました

     かっこいい方でしたよ~





  表参道の可愛いカフェAnnon Cook(アンノン クック)で遅いランチをして。。。

アンノンクック♪

       ケーキも頂いちゃいました

豆腐と小豆のチーズケーキ♪

      おいしかったぁ~



     コロちゃんとOさんから嬉しいプレゼント

  プレゼント♪

         HEIDEL大好き

     このチョコは持ってないから嬉しい~

      いつもいつも本当にありがとう


     

    HEIDELの缶が可愛くて、今年も買っていたのでした

  HEIDEL♪


  HEIDEL♪

     コロちゃん、この缶も可愛いでしょっ


   ちなみに去年買ったHEIDELはコチラ


   ラフォーレ原宿のfafaでパーツの詰め放題をしてきました

  fafa パーツ詰め放題♪

         哺乳瓶に可愛いパーツを詰め込んできました

      同じようなのばっかりになっちゃったけど、かわいい~~~

     バースディパーティサプライズちゃんも久しぶりに登場

  バースディパーティサプライズ♪

           可愛いですぅ~

お迎えしたMiuちゃんと 「ル ジュディさん」へ♪

   今日は素敵な自宅ショップ ル ジュディさんに行って来ました

  ル ジュディ♪

        チラッと可愛い子が見えますが。。。



  先日お迎えしちゃったLINAchouchouのRosegarden of Miuちゃんです

  Rosegarden of Miu

      イベントでお安くゲット出来ちゃったのです( ´艸`)

       きゃ~ 可愛いよぉ~

  ル ジュディ♪




      そして いつも素敵なジュディさん

  ル ジュディ♪

ル ジュディ♪

  ル ジュディ♪


  ル ジュディ♪

  ル ジュディ♪

  Miu





ル ジュディ♪

ル ジュディ♪




   ジュディさんで撮ると Miuちゃんが映えるわぁ

miu
  

Miu

  

  このコーナーにあった可愛い布花のチャームを買って来ました

ル ジュディ♪

  すると こんな素敵なラッピングをしてくれたのです~

ラッピング♪

     素敵なチャーム、どこに付けようかな?(*^。^*)

『今日、恋をはじめます』を観て来ました♪

   昨日は武井咲ちゃん、松坂桃李くん主演の映画

     『今日、恋をはじめます』 を観て来ました

今日、恋をはじめます


    デートのシーンとか可愛かったなっ

今日、恋をはじめます


  レディースデーだったので 女子高生がいっぱ~い

     そのくらいのお年頃の子が好きな映画ですものね~

     ほとんどの子はお行儀良く観ていたんですけど
   
  私の席近くにいた子、 持ち込みのお菓子の袋の音がガサガサと

      ずーっと うるさくて困っちゃいました

   

   


       以前もらった原作コミック試し読み

  原作コミック試し読み♪

         原作面白かったです

         全部読みたいなぁ

HANONさまのOF♪~ミディサイズ~

    アイドールで購入した HANONさまのレースドレス

      ミディブライスサイズです

  HANONさまOF♪

    本当はブライスサイズが欲しかったんだけど

      もうミディサイズしかなかった

    ミディちゃんのお洋服があんまりないので良かったのかも。。



     お久しぶりのチェリッシュちゃんに着せてみました

  チェリッシュちゃん♪


 チェリッシュちゃんのピアスとこのレースドレスのお色が合ってて素敵です~         

  チェリッシュちゃん♪



             可愛いです

  チェリッシュちゃん♪



チェリッシュちゃん♪


     私って 名前を付けるのが苦手です

      マロンくんの名前を決める時も

   ショップでヨーキーのヨーちゃんと呼ばれてたから

   そのままヨーちゃんにしちゃおうかと思ったくらいなんです

      全くセンスがなくて。。。

   だからブライスのお名前もそのまんま

     

怖い映画好き♪

     怖い映画を観てきました

  ダニエル・クレイグ主演のドリームハウス

ドリームハウス1

     あまり怖くは感じなかったんですけど

      よく出来た話で面白かったです

     の子どもたちが可愛くてもうメロメロになっちゃいました

  





       それから もう1本

  ダニエル・ラドクリフ主演の ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

  ウーマン・イン・ブラック

   こちらは観たことがあるようなホラー映画でした~

  ダニエル・ラドクリフくん、お父さんを演じております


chic☆rinさまのOF♪

     アイドールで購入したchic☆rinさまのOFです

レッドデリシャス♪

      とっても素敵なOFです

  羊毛フェルト刺繍作家のリリュルさんと会場でお会いして

この素敵OFが ちょうど2セットあったので お揃いで購入したのです



    さてさて ここはどこでしょう


     
      びっくりドンキーです


  chic☆rinさまのOF♪

    今日のランチはハンバーグだったんで~す


   
chic☆rinさまのOF♪


chic☆rinさまのOF♪
      



   マロンくんとのお散歩にも連れて行っちゃった

chic☆rinさまのOF♪

    「アニバさまと一緒に土手を歩いたんだよっ」

マロンくん♪

アイドールで買った可愛いもの♪

   アイドールでは くまみちゃんブースでお買い物

       可愛いくまちゃんとうさちゃんのパペット

  戦利品♪



       水色の引き車とあひるさんの引き車

  戦利品♪



        スーティーのパペットと絵本

  戦利品♪

 

  戦利品♪


  戦利品♪


        とっても可愛くて感激~~~

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア♪

  昨日は 『さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア』 に行って来ました

         

    画像はないんですけどあちらこちらのショップさんで

       可愛いドールちゃんやテディベアがいて

          なかなか離れられなくて
  



   会場で会う約束をしていたマシュマロちゃんとランチをして。。。

     (ランチの画像もありませんが^^;)

デザート♪

   素敵ハンカチとこちらウサちゃんのブローチをいただいちゃいました

プレゼント♪

     マシュマロちゃん いつもいつもありがとうございます



     レースやテーブルランナーなどを買ってきたのですが

       今回のお気に入りは このクマちゃん

  クマちゃん♪

       フランスのクマちゃんなんだそうです

        左のお目目はパッチリしていたのに、

        右のお目目が埋もれていたので

           周りの毛をカットして

       お目目がパッチリ見えるようにしてあげました

  クマちゃん♪

       おリボンもフランスのアンティークリボンですが

          なんと100円だったのです




  
      写真を撮っていたら マロンくんもやってきました(*^o^*)

マロンくんとクマちゃん♪






    マロンく~ん こっち向いて~~~
 
マロンくんとクマちゃん♪


素敵プレゼントが届きました♪

      とっても素敵なプレゼントが届きました    

     先週届いていたんですけど、ご紹介が遅くなってしまいました

    reiko's glorious gardenのtakayo♪ちゃんからです

takayo♪ちゃんからのプレゼント♪

       うひょ~  かわいいよぉ~

がまちゃんポーチ♪

   takayo♪ちゃんのハンドメイドの『がまちゃんポーチ』です

    すっごいふわふわで触り心地の良いがま口ちゃんです

     中味もピンクのドット柄で可愛いんですよぉ~~~

     takayo♪ちゃんのハンドメイドに憧れていたので

        とっても嬉しいっ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

   

    



    そしてドールチェアもいただいちゃいました

  ドールチェア♪

  ドールチェアとパーソングレース♪


   takayo♪ちゃん 素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました

        大切に大切に使わせていただきますね


アイドールの続きです♪

      昨日に引き続きアイドールの様子をご覧くださいませ



          大好きな LINA chouchou

    I Doll



    I Doll


    I Doll









    I Doll




    I Doll



   I Doll


    I Doll




    I Doll




    I Doll


    I Doll




    I Doll









         このアフラーはすっごい人気でした

    I Doll


            付けるとこんな感じで素敵~

    I Doll


    I Doll








    I Doll


    I Doll


    I Doll



      いろんなドールたちを見ることが出来てしあわせな一日でした

アイドールに行って来ました♪

        今日は IDollvol.36 に行ってきました
       
               

             HANONさま

   I Doll


      あぁ・・いつかミディちゃんのカスタムをお願いしたい・・
    

   I Doll




           *fairyland*さま

   I Doll

          Xmas風ワンピset 可愛い

      お忙しい時にお邪魔しちゃってすみませんでしたぁ(^o^;)



           junnoさま

   I Doll


    

           あけつん!さま

   I Doll
    
    I Doll





            chic☆rinさま

    I Doll





        
           Tiny Countryさま
     
    I Doll
    
    I Doll



             The Buttercup Chainさま

   I Doll


    I Doll




              kumamiさま

   I Doll

         
            ちまちましてて可愛いのです~

    I Doll

     I Doll


    I Doll



         途中で リリュルさんにもお会いして

        あちこち見て「かわいい~~~!」を連発!!

         そして お揃いのOFをゲットしましたぁ



           アイドール とっても楽しかったです

         まだ画像があるので、次回ご紹介しますね~

          

マーゴちゃんみたいにやってみた♪

今日は『Dollybird vol.17』の表紙を飾ったリリュル先生の羊毛刺繍レッスンの日でした

      ほぉ~らぁ~ 先生の作品は こんなに可愛いのですよぉ

   リリュルさま☆羊毛フェルト刺繍♪

       

先生の作品の模倣、アイデアのお持ち帰りなどされませんようお願いいたします


         で、やりたかったことがありますっ





                  これこれ




    ユニラブちゃん♪




     『Dollybird vol.17』のマーゴちゃんみたいに髪の毛に飾ってみました




    ユニラブちゃん♪




            うひょ~ 可愛いよぉ~




   ユニラブちゃん♪




           先生の作品を撮るのに夢中で

       自分で作ったのを撮るの、忘れちゃいました

      それにユニラブちゃんの前髪、カーラー巻いてバッグに入れてお出かけしたら

       ズレてしまっていて、くるんとしてないんですぅ~

        あぁ・・せっかく先生の作品と撮影できたのにぃ






       先生が美味しくて可愛いクッキーを焼いてきてくださいました

   ごちそうさまでした♪



             先生 ごちそうさまでした

        とっても楽しいレッスン、次回も楽しみにしていますね


