帰ってきたパーソングレースと松ぼっくり♪

    ボディ交換をしてもらったパーソングレースちゃんが

         昨日帰って来ました

    パーソングレース♪

            良かった、良かった



          可愛い松ぼっくりでしょっ

    パーソングレース♪


             気に入っちゃったぁ

   松ぼっくり型ライト♪
   

             リスちゃんともお似合い

    pottiさんのリスちゃん♪
    

『綱引いちゃった』面白かったです♪

         井上真央ちゃん主演の映画

      『綱引いちゃった!』を観てきました

   綱引いちゃった!


        笑いあり、涙ありの面白い映画でしたぁ~       
        

   綱引いちゃった!
   

            元気になれる映画でした

ランチのあとはユニラブちゃんと紅葉を見に行きました♪

      「マロンちゃんちの近くの○○の紅葉が綺麗だったわよ~」

         と実家の母から教えてもらっていたので

       ランチのあと ユニラブちゃんと一緒にお出かけしてきました

    近所の紅葉♪


         

   近所の紅葉♪




    近所の紅葉♪





     近所の紅葉♪
   

   ユニラブちゃん なんか あんまり可愛く撮れてないなぁ。。。

        もっと可愛いんだけどなぁ。。。




     そうそううちのパーソングレースちゃん入院中です

       不具合の子 多いみたいですね~

      パーソングレースちゃんも紅葉と撮りたいから

        早く帰ってくるといいなぁ。。。

ユニラブちゃんとランチに♪

     昨日はユニラブちゃんを連れてランチに行ってきました

          お店の前の花壇で

    ユニラブちゃん♪

       前髪もちょっとくるんとなってきたかな(*^_^*)

   ランチオードブル♪


       pottiさんのリスちゃんも連れて行ったのでした

   牛フィレステーキフォアグラ添え♪

   スープ♪

   デザート♪


    ユニラブちゃん♪

      

パーソングレースちゃんが来たけれど。。。(´・ω・`)

     昨日ぱパーソングレースちゃんが届きました

    パーソングレース♪

        イヤーマフ付けるの、忘れちゃった


        うひょ~ これは美人さんだわぁ~

        と喜んでおりましたが ソックスを履かせる時に

       両足(下腿)に何か押したような跡があるのを発見

   パーソンングレース♪

     ブーツ履いたら分からないけど やっぱり気になっちゃうよぉ

    パーソングレース♪

         月曜日に電話しなくちゃ

           やだなぁ~ もう

『のぼうの城』を観て来ました♪

       ぎゃ~!また買えなかったぁ

      『Dollybird vol.17』の表紙を飾った

      リリュルさん の羊毛フェルト刺繍のブローチ

       さっきショップでカートには入ったんだけど

          レジに行ったら在庫切れに

    Dollybird vol.17

       『Dollybird vol.17』で紹介された

       BunnyちゃんとBirdちゃんが販売されるから

        絶対に欲しいと思っていたのにぃ~

         リリュルさん すごい人気ですぅ


     日曜日には nostalgiaさまのshop もありますね

         どれににしようかな?

         まだ迷ってるんですけど・・・

      人気のnostalgiaちゃんのOF、購入できるのかなぁ?


     先日『のぼうの城』を観てきました

   のぼうの城

     
         すっご~く面白かったです

             良かったです
    
          キャストも豪華で楽しめました



         今週は仕事が忙しかったなぁ。。。

            明日から3連休

         遊んでばかりいないで、ちゃんと家事もしないと
       

dotipottiさんのカワイコちゃんたち♪

     先日『ぬいぐるみとお菓子展』でお迎えした

     dotipottiさんの可愛い可愛いニャンコちゃんとリスちゃんが

          届きましたぁ~




     夜に撮ったので 画像が暗いんですけど・・・


      可愛いラッピングにワクワクです

    dotipottiさん♪


           かわいいニャン

   ニャンコちゃんとどんぐりのお菓子♪

          リスちゃんもいるんです

   ニャンコちゃんとリスちゃん♪

   
          なんじゃぁ~ このかわいらしさは

        pottiさん、おいちいお菓子と可愛いニャンコちゃん、リスちゃんを

            どうもありがとうございました

               大切にしますね~

          
        そしてpottiさんも気にしてくださってたユニラブちゃんの前髪


             カーラー巻き巻きして。。。






           今はこんな感じになってます

    ユニラブちゃんの前髪♪

         やっぱりちょっとハネてます

    ユニラブちゃんの前髪♪
       

        今朝はマロンくんに4時30分に起こされちゃって

         ただ今 睡魔と戦っているいるんですけど。。。

            やっぱり眠っちゃおう


頭巾人形ちゃん当たりましたぁ~♪

    すっごく可愛い文化人形をお作りになる KazukiさまのHP

       +RETRO TIME+ の12周年記念プレゼントに

       見事当選いたしましたぁ

     もう、とっくに届けていただいていたのに

     ご紹介するのが 遅くなってしまいましたぁ~~~

   頭巾ちゃん♪


         わぁ~ かわいいよぉ~~~


   頭巾ちゃん♪


         バスタブレットもプレゼントも一緒です

              嬉しい~~~


      そして、これから pottiさんのぬいぐるみも到着の予定です

               楽しみ(✿✪‿✪。)






              オマケの画像

           先日の紅葉の時の写真です

    ユニラブちゃん♪

    イヤマフなしのユニラブちゃんの下の方に写っている白っぽいの、

      怪我をした私の人差し指でございます


     たくさんご心配いただきありがとうございました!

      もうちっとも痛くないので大丈夫で~す(*^。^*)
             

ユニラブちゃんの前髪お直し♪ そして紅葉を見に♪

    ユニラブちゃんの前髪、みなさん工夫して可愛くされてますね

     *おたより帳*のまむちゃん

     ラップ修正法  前髪をラップで巻いてくるりんとさせる方法。

     

     紅茶飴のミモザさん

     コットン修正法  化粧用コットン2枚を前髪に挟んで内巻きにして

                    マスキングテープで固定する方法。

      どちらも簡単な方法で可愛くなってますよぉ~

   
      私は昨晩、まむさんの方法で前髪矯正してみました

       私のやり方が悪かったようで 内巻きじゃなくて

         横になびいちゃってるんですけど

            それでも可愛いくて

      紅葉を見に本土時までお出かけしてきました

    本土時♪

         まだ早かったのですが。。。

    本土時♪

         少しずつ色付いてきていて とってもキレイ

    本土時♪


        以下 同じような画像が続きますぅ~


    本土時♪
          
       
   本土時♪

    本土時♪

    本土時♪

    本土時♪

    
       まだ紅葉には早いのは分かっていたし、

      今日、本土時に行く予定ではなかったんですけど

       昨夜パン切り包丁で人差し指をざっくり切ってしまって

       日曜日に診療しているお医者さんに行ったので

        その帰りに寄ってきたのです~

       切った瞬間、これは縫わないとダメだわ~と思ったのですが

        一針ですけど、やっぱり縫ってきました

          あぁ・・私って本当にドジだわぁ

          ユニラブちゃんに癒してもらおうっと
           

       

ユニラブちゃん人気すご~い♪

     ユニラブちゃん到着のブログをアップのときは

         ちっとも素敵な開封レポじゃなかったのに

      たくさんの方がアクセスしてくださったみたいで嬉しいです~

         どうもありがとうございました

      

         ユニラブちゃん人気、すごいですね~



          ・・・あなたですよ

    ユニラブちゃん♪


    nostalgiaちゃんちの制服 ホワイトフェアリーワンピースを着てもらいました

    ユニラブちゃん♪




           とっても可愛い子なのに


    ユニラブちゃん♪




           やっぱり前髪が気になるぅ

    ユニラブちゃん♪




         ユニラブちゃんも可愛いけど、このOFも素敵~        

    ユニラブちゃん♪


       

        ユニラブちゃん 出番が多い子になりそうです

『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』

     ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 を観て来ました

   ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋

     マドンナが監督ということで ちょっと話題になりましたよね

          映像がとてもきれいでした

   「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」


          叔母の家に行った時に

      『英国王のスピーチ』を観たばかりだったので
   

       ウォリスのイメージが悪かったのですが・・・

         なんだか切なく悲しい映画でした



     ちなみに『英国王のスピーチ』は ものすごく好みの映画でした

           とっても良かったです

   「英国王のスピーチ」



       今日、ユニラブちゃんを撮ろうと思っていたのですが

   またまた遅くなってしまったので 叔母の庭で撮ってきたベアトリちゃんをご覧ください

    叔母の家♪


    叔母の庭♪


     イングリッシュガーデンに憧れているそうなんだけど

       思いっきり和風のお庭になっちゃってます。

        でもこんなお庭も落ち着きますよね~

ユニラブちゃんが届きました♪

        ユニバーシティオブラブさんが届きましたぁ

         夜 撮ったので ちょっと暗いのですが・・

    ユニラブちゃん♪

          なんか前髪に癖がついちゃってます

   ユニラブちゃん♪


     なかなか予約が取れなかったユニラブちゃんでしたが

        時々コメントくださるYさんに

        「今度○○で販売ありますよ」

     と教えていただいて、購入することが出来たのです

      Yさん ありがとうございましたぁ~ 




      こんなに早くやってきてくれて嬉しい(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

       今度お着替えして、一緒にお出かけしようっと

Birneさまの素敵OF~ル ジュディさんで♪

    Birneさまにオーダーしていた素敵OFが届きましたぁ

    7月の「I Doll」でゲット出来なかったOFだったから嬉しい~

       Linachouchouの Amyちゃんを撮りたくて

     先週 素敵自宅ショップ ル ジュディさん にお邪魔してきました

    ル ジュディさん♪


    Amyちゃん♪

       いつ行っても素敵なジュディさんです

   ル ジュディさん♪

         こんな素敵なお家で暮らしたいわぁ。。。

    Birneさまのお洋服とジュディさんのインテリアがピッタリでウットリ~

    Amyちゃん♪

      さりげなく座っているAmyちゃん( ´艸`)

   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪



   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪


       テディベア作家 小川麻里さんのベアちゃん

   ル ジュディさん♪

          なんて愛らしいクマちゃんなんでしょう

        抱きごこちも良くて ずっと抱っこしていたくなっちゃいました

    ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

    ル ジュディさん♪





      

『アルゴ』観て来ました♪

          先日『アルゴ』を観て来ました

イランで実際に起こったアメリカ大使館人質事件の救出作戦を描くサスペンスドラマです

   アルゴ

     

   「アルゴ」    


        本当にこんな救出作戦が 行われていたなんてと驚きました 

          とても面白い、良い映画でした

factory shop VANILLAさん♪

     先週は素敵イベントがあって楽しかったなぁ~

    ブライスやワンコのブログランキングに参加してるのに、

      ブライスもマロンくんも登場してない

        

   さてさて、先日素敵ショップを見つけちゃいました

           VANILLAさん♪

    VANILLAさん♪

        きゃあ~!可愛すぎるブローチなんですけどっ!!

         パンジーのブローチ

    VANILLAさん♪

    VANILLAさん♪

   VANILLAさん♪



    VANILLAさん♪


       ハロウィンの頃に行ったのでした~^^;

   VANILLAさん♪
       
   VANILLAさん♪

    VANILLAさん♪
   
   VANILLAさん♪

    VANILLAさん♪

   VANILLAさん♪

       お気に入りのショップが見つかって嬉しいです        
 

羽月ちゃんがやってきたぁ♪

      なんだか可愛い仔がやってきたんだって

        あたちよりも可愛いのかしら

           気になるでちゅ。。。

    タイニーちゃん♪


        K's Bear の可愛い仔が届きました

   uzuki

         羽月(uzuki)ちゃんです

     uzuki

       悩みに悩んで この「うづきちゃん」に決めました(。◠‿◠。✿)

           とっても可愛いワンコちゃんですよぉ~

         タイニーちゃん、仲良くしてくれるかな

    タイニーちゃんと羽月ちゃん♪

 
          もう すっかり仲良しになったでちゅよ~

     タイニーちゃんと羽月ちゃん♪

ランチとカフェ♪

     うふっ K's bearのkeikoさんから

      昨日、カワイコちゃんが届きました

     まだ写真を撮っていないので 次回ご紹介させていただきますね~


    赤ずきんさんとK's bearのコラボ展の帰りに

     以前、赤ずきんさんのイベントで知り合いになった

     ういちゃんとランチに行ってきました

     お店の名前も忘れてしまったけど 

      美味しかったで~す


   ういちゃんとランチ♪

   ういちゃんとランチ♪
    

     そしてカフェ併設の美味しいパン屋さんにも 連れて行ってもらっちゃった

       武蔵小山の ネモベーカリー

  ネモベーカリー♪

      ネモベーカリー♪

            

dotipotti Clover Leaf ~ぬいぐるみとお菓子展~

         昨日から Cafe shibakenさん

    Cafe shibaken


         dotipottiさん と Clover Leafさんの

       『ぬいぐるみとお菓子展』が始まりました

    ぬいぐるみとお菓子展♪


          とっても可愛かったですぅ~

   ぬいぐるみとお菓子展♪

   ぬいぐるみとお菓子展♪

   ぬいぐるみとお菓子展♪

   ぬいぐるみとお菓子展♪

    ぬいぐるみとお菓子展♪



    ぬいぐるみとお菓子展♪

   ぬいぐるみとお菓子展♪

    ぬいぐるみとお菓子展♪

    可愛いぬいぐるみとお菓子展 18日(日)まで開催されてま~す

      ぬいぐるみちゃんは もうあんまり残っていないかもしれませんけど

        おいちいおいちいClover Leafさんのお菓子がありますよぉ~

   

             そして こちらでは

         reiko's glorious gardenのtakayo♪ちゃんに 

            お声をかけていただいて

         いっぱいお話させていただいちゃいました

          なんと前日、赤ずきんさんでお会いしていたそう

            可愛いクマちゃんたちに夢中で

           どんな方がいたか、あんまり覚えていなかったんですぅ~~

          

         takayo♪ちゃんは たっくさんのアンティークをお持ちで

             密かに憧れていた方なのですよぉ~


      そんなtakayo♪ちゃんと妹ちゃんと(お名前を伺うのを忘れてしまった

           shibakenさんのおいしいランチと

   ランチ♪

          おいしいロールケーキを頂きました

     ロールケーキ♪
       
         pottiさん、takayo♪ちゃん 妹ちゃん

         素敵な時間をありがとうございましたぁ
         

K'sBear & Akazukin Antiques2012~キミと僕との約束~続きです♪

        K'sBear & Akazukin Antiques2012

         キミと僕との約束

        続きの画像をごらんください

   K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012
 

   K'sBear & Akazukin Antiques2012


              この仔が欲しかったぁ

    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    


   K'sBear & Akazukin Antiques2012

   K'sBear & Akazukin Antiques2012
   
    K'sBear & Akazukin Antiques2012
    

    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012







    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012



    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012


    K'sBear & Akazukin Antiques2012

    


           この仔たちも好き~~~
   
       K'sBear & Akazukin Antiques2012

    K'sBear & Akazukin Antiques2012
   



        チラッと頭が写っているkeikoさん

   K'sBear & Akazukin Antiques2012

         いつもいつも可愛い仔たちを作っていらっしゃって

           本当に素晴らしい作家さんです

     今日までの開催ですので、気になる方は足を運んでみてくださいね

         

K'sBear 赤ずきんコラボ展 ~キミと僕との約束~

    今日は楽しみにしていたイベントに行って来ました 


           『キミと僕との約束』

          K'sBear & Akazukin Antiques 2012

         テディベアとアンティークのコラボ展です


    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

            とっても可愛かったですぅ

    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

   K'sBear & Akazukin Antiques 2012

    


    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

   K'sBear & Akazukin Antiques 2012

    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

    
    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

   K'sBear & Akazukin Antiques 2012

    K'sBear & Akazukin Antiques 2012


    K'sBear & Akazukin Antiques 2012

    

    K'sBear & Akazukin Antiques 2012  
    
    
        画像が多いので また次回に ご紹介しますね~
          

THE DUKES OF SEPTEMBER RHYTHM REVIEW♪

     昨日は仕事が終わってから日本武道館へダッシュ

ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルド、ボズ・スキャッグスのスペシャル・ライヴ

   “ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー”に行ってきました

   “ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー”

     来日が決まってから 行きたいと思っていたこのライブ

       ギリギリ間に合って良かったぁ~

      こんな豪華なメンバーのバンドなんて

         もう見られないもんね~


        もう開演時間過ぎちゃってるのに
       
   ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー

    ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー