

グリーンパラソルさん♪~dotipottiさんのDM~

      昨日は 久しぶりに グリーンパラソルさんに行ってきました

    グリーンパラソル♪

         スペルちゃんと一緒です
     
     グリーンパラソル♪


          おいし~いランチと

   グリーンパラソル♪


         おいし~いロールケーキをいただきました

   グリーンパラソル♪



          お庭も素敵なんですぅ~

   グリーンパラソル♪

      他のお客さんがいなかったので、の~んびり(*^。^*)

   グリーンパラソル♪
    
   グリーンパラソル♪


     グリーンパラソル♪




     dotipottiさんの可愛いDMが届いていたので

   dotipottiさん♪

           『 ぬいぐるみとお菓子展 』

            11月4日(日)〜18日(日)

            ※最終日 17:00まで

             cafe shibakenさんにて

『Dollyboid vol.17』 リリュルさまの羊毛刺繍可愛いです♪

         『dollybird vol.17』を買いました

    





      9月のドルショでポスターを見てから

     発売されるのを すっごく楽しみにしてました

   だって、大好きなリリュルさまの羊毛フェルト刺繍が

       表紙になっているんですものぉ~о(ж>▽<)y ☆

      目次もリリュルさんのひつじちゃんだし、

      可愛い羊毛フェルト刺繍がいっぱいです

    うさぎちゃんのブローチの作り方も掲載されてますよぉ~

        とってもとっても可愛くて感激   

       オダニさんとリリュルさんの素敵コラボ

        私もマーゴちゃんが欲しいぃ~~~

       
   ラシュトンのハッピーベアとサンラバーのジョイントベアも掲載されてました

     あの子たちはリリュルさんちの子ですよね

        お色違いの子が我が家にもいたので

        まねっこして撮ってみました

   Dollybird vol.17



     
        なんだか、マロンくんもやってきたので

           見てやってください  

   Dollybird vol.17

                       

こぐま洋菓子店♪

      マシュマロちゃんに

   とっても可愛い「こぐま洋菓子店」にも連れて行ってもらいました
 
    こぐま洋菓子店♪

  こぐま洋菓子店♪
   
  こぐま洋菓子店♪

    こぐま洋菓子店♪



    
  こぐま洋菓子店♪


        とっても素敵なカフェスペースもあります

    こぐま洋菓子店♪


    tete cafeさんのドリアとかぼちゃプリンで

     おなかいっぱいになっちゃって

    こぐま洋菓子店さんでは焼き菓子を買って帰ってきました

   こぐま洋菓子店♪

     とっても美味しくてペロッと頂いちゃいました

       もっと買ってくれば良かったなぁ。。。(◞‸◟)  

        また行きたいなぁ 

マシュマロちゃんと可愛いカフェへ♪ ~tete cafeさん~

    一昨日のことになりますが、仕事がキャンセルになったので

    いつも可愛いカフェに行っているマシュマロちゃんにお願いして

    可愛いカフェ tete cafeさんに連れて行ってもらいました

   tete cafe♪

   オープン前、お店の写真を撮っていたら、オーナーさんが招き入れてくれました

          素敵なオーナーさん


   tete cafe

   

   tete cafe

   tete cafe


           マシュマロちゃんに見てもらいたくて

          文化人形ちゃんも連れて行っちゃった

   tetecafe

   tete cafe



   tete cafe


     レッドデリシャスも連れて行っていたのでした~

   tete cafe

     可愛いと褒めていただいて嬉しい


       こちらのお席で。。。

  tete cafe



       美味しいきのこドリアをいただいて。。。

  tete cafe

  tete cafe

       マシュマロちゃん お薦めのかぼちゃプリン

      これがすっごいボリュームなんですよぉ~

  tete cafe


     そしてマシュマロちゃんから 可愛いコサージュをいただいちゃいました

  プレゼント♪

       マシュマロちゃん どうもありがとう~~~


     オープン後は メニューの看板も出ていて、こんな感じ

       可愛らしい外観です    

   tete cafe

       いっぱいお話できて楽しかった~

      そしてこのあとも可愛いところへ。。。

中尊寺のあとは毛越寺♪

          パーソングレース可愛いですね

   パーソングレース

             もう予約済み

         ミディちゃんのお迎えは この子で最後にするぞっ



        先日の中尊寺のあとは、毛越寺に行って来ました

   毛越寺

   毛越寺



       本堂の中に入って間近でご本尊様を参拝することが出来ました       

     毛越寺


          ちょっとだけ紅葉しているところで

     毛越寺

   毛越寺

              こちらも癒されます~

     毛越寺

        中尊寺をしのぐほどの規模と華麗さであったといわれているそうですが、

     奥州藤原氏滅亡後、度重なる災禍に遭いすべての建物が焼失してしまったのだそうです。。。

                 残念ですね。。。



        今日は おともだちとランチに行ったのですが

             そのお話はまた次回に

里子に出した子に会って来ましたぁ♪

    叔母のお家に里子に出した ブライスちゃんに会って来ました

             ラウンジングラブリーちゃん

      ラウンジングラブリー♪

          叔母があみあみした お洋服を着せてもらってます

        カジュアルアフェアもうちの子だったのでした~

              お久しぶり~~~

     アイスルネ&カジュアルアフェア♪

         アイスルネちゃん 可愛いなぁ

           金髪の子 好きだぁ~


     




       留守中はマロンくんを実家に預けていたのですが

           「ごはんを食べないよ」

         「ずっと落ち着かないよ」と連絡が・・・

        誰に似てこんなヘタレワンコになってしまったのでしょうか
 
     マロンくん♪

                            

中尊寺に行ってきました♪

        土曜日は岩手の叔母の家に泊まり、

      日曜日には平泉にある中尊寺に行ってきました

     平泉♪

         ベアトリーチェちゃん、御髪が乱れております



          平泉駅から中尊寺まで このベロタクシーに乗りました

     ベロタクシー♪

     中尊寺♪

        昨日は行楽シーズンということもあってか

           ものすごく混んでいました

        世界遺産に登録されたからかしら?

      以前行ったときは こんなに混んでいなかったのになぁ。。。

     中尊寺♪

     中尊寺♪

     中尊寺♪



          松尾芭蕉さんと

     松尾芭蕉の像♪


      天然記念物のモミの木 樹齢350~400年なのだそうです

     モミの木♪



          この写真を撮っていたら、
  
        「ブライスちゃん 連れてきたの?」

         と声を掛けられちゃいました

     中尊寺♪

     
      紅葉が まだだったのが 残念でしたが

           たくさん参拝して

       緑がいっぱいで心地良く、とっても癒されました

           

     

ちょっと遠くまで♪

        土曜日は ご用があって 仙台まで行ってきました

   仙台

 
          せっかくなので ちょっと 遊んできました

              良いお天気で良かったぁ~


              もう眠くなっちゃったから

             どこに行ったのかは また次回に
          

        

『ツナグ』

         素敵な映画を観てきました

        松坂桃李くん主演の ツナグ

       ツナグ


       大切な人を亡くした者と死者を一度だけ再会させる仲介人「ツナグ」    

                           
   ツナグ

         松坂桃李くん演じる歩美くんが とっても好青年で

         樹木希林演じる祖母との関わり方も素敵でしたぁ~   

   ツナグ



   ツナグ


カレルチャペック紅茶店ムック♪

        またまたムック本のご紹介です

           『カレルチャペック紅茶店』

   カレルチャペックムック♪

        付録のバッグはちょっと小さめ・・・

         もっと大きかったら良かったのになぁ

           持ち手も可愛い






           本の中も可愛いです

   カレルチャペックムック本♪

   カレルチャペックムック♪




        可愛いと言えば 昨日買ったパンもかわいいのぉ~

   くまちゃんとパンダちゃん♪

       くまちゃんとパンダちゃんのパン

ラベンハムムック♪

          ラベンハムのムック本を買いました

         発売日には購入していたんですけど

         ご紹介するのが 遅くなってしまいました

          人気のブランドムックですよね

   ラベンハムムック♪

        ショルダータイプとトートタイプ

          両方購入しました

        去年のバッグの方が良かったけど

         普段使いにしたらいいかな

   ラベンハムムック♪

      ショルダータイプの方は ブライスがすっぽり入る大きさです

        ポケットもあって 使いやすそう
        

       

ヤマケイさんの「花摘みドレスセット」♪

      ちょっと お出かけの用事があったので

      レッドデリシャスちゃんを連れて撮影

   9月のドールショウで購入してきた ヤマケイさんの「花摘みドレスセット」

   花摘みドレスセット♪

       駅前だったので ちょっと恥ずかしい

        この2枚しか撮れませんでした    

       バッグずり上がっちゃってるし。。。 

   花摘みドレスセット♪




      おうちに帰ってから いつものドルハガーデンで撮影

         夜になってから撮ったので 画像暗いです~

   花摘みドレスセット♪

         このお帽子を被ると 夏っぽいですね~




   花摘みドレスセット♪

           お気に入りのバンビちゃんと一緒に




   花摘みドレスセット♪

   

   

   

トム・クルーズがロックスター☆『ロック・オブ・エイジス』

       ミュージカルもROCKも大好きなので

      トム・クルーズがロックスターを演じるという

       この映画をとても楽しみにしていました

           『ロック・オブ・エイジス』

     ロック・オブ・エイジズ


           トムはカッコイイし、歌も上手でしたぁ

  ロック・オブ・エイジズ!

         
        誰もが知ってるロックナンバーにノリノリ

        個人的には この監督の『ヘスプレー』の方が好きだけど

         80年代のロックが好きな方にはおすすめです  




      この映画を観てから gleeのコンサートDVDばっかり観てます

     リトルソフィスティケートちゃん♪

     この子はヴィンテージドールのリトルソフィスティケートちゃん

        先日のドールショウでお迎えしていたのです~


     リトルソフィスティケートちゃん♪

        残念ながら お靴がなかったし、お洋服は色褪せてます。。

         でも、とっても可愛いんですぅ~

       こんな子もいたりするから ドルショって楽しいですよねっ
      
               

コスプレマロンくん♪

     マロンくんのトリミングをお願いした

        トリミングサロンから

     マロンくんのコスプレ画像を送っていただきました

      パイロット姿のマロンくんで~す

マロンくん♪

     マロンく~ん  ベロ出すぎ




   
マロンくん♪


   ・・・やっぱりベロ出ちゃうんだね(*≧m≦*)ププッ   

  

アイシングクッキーみたいなブローチ♪

          今日から3連休

       実家の用事や家のことで終わってしまいそう

      パート主婦の連休なんて、そんなもんですよね~
        

         最近 可愛いブローチを買いました

  ブローチ♪

       アイシングクッキーみたいで 可愛いの


    ちょっと小さいので プチちゃんに付けるとちょうどいいかな

    プチちゃん♪
 
            きゃ~ 可愛い


       あれ この着ぐるみに入っている子

         ムラングココちゃんじゃないですね~

                



           お久しぶりの ムラングココちゃん

    ムラングココちゃん♪
   
         着ぐるみきせようとしたら 割れちゃった

    ムラングココちゃん・・・

            他にも劣化してる子いるかも。。。       
        

アンティークとベアのコラボ展 素敵DM届きました♪

         「素敵DM お届けに来ました~

    ピヨピヨちゃん♪


         「 K's bear の keikoさん からですよ~

    アンティークとベアのコラボ展DM

          11月3日(土)4日(日)

    今年も 赤ずきんさんとの コラボ展を開催するそうですよぉ~

        昨年のイベントの様子はコチラコチラ

         とても可愛い夢のような空間ですぅ





       ものすごぉーく楽しみにしているイベントです

             今年も楽しみ

        詳しくは K's bear keikoさんのブログ をご覧くださいね


  

『最強のふたり』と『パプン・ポポルカ』♪

          可愛い~~~

     セブンイレブン限定トミカ チムチム ウォルトディズニー110thアニバーサリー

  チムチム♪

            ブンブ~~~ン

    チムチム♪





          ドールショウでお迎えした パプン・ポポルカ

    チムチム♪

         このふたりも最強だけど。。。(*≧m≦*)ププッ





   
           こちらは映画の『最強のふたり』です

       最強のふたり

         パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と

          介護役として男に雇われた黒人青年の友情を描いた映画

    最強のふたり♪


            実話がベースのヒューマンドラマで

             本当に本当に良かったです

              笑えて泣けて感動しました

           私と映画の好みが合う方がいらっしゃいましたら

              是非ご覧になってくださいね

『白雪姫と鏡の女王』と『レッドデリシャス』『レッドアップル』♪

          『白雪姫と鏡の女王』を観て来ました

     白雪姫と鏡の女王

      白雪姫を演じた リリー・コリンズが とっても美しくて可愛らしかったです

     白雪姫と鏡の女王
     
           石岡瑛子さんの衣装も素晴らしい 

          この映画の衣装が遺作となってしまったのですね・・ 



                 白雪姫つながりで     




         私も レッドデリシャスちゃんを お迎えしておりました

     レッドデリシャス♪

                すっごく可愛い~~~

     レッドデリシャスとレッドアップル♪

               レッドアップルちゃんも登場





     レッドデリシャス♪

         今回は背景布でしたが、お外で撮りたくなっちゃいます

            今度はどこかにお出かけしたいなっ


ランチ~~~♪

             昨日のことになりますが、

         ビストロミナミンカゼにランチに行ってきました

              可愛らしい外観です

   ビストロミナミンンカゼ♪

               店内も可愛いの

   ビストロミナミンカゼ♪



             また 飲んでるわ^^;

     ビストロミナミンカゼ♪


            オードブル♪

   オードブル♪


          牛フィレステーキ♪    

   牛フィレステーキ♪

       この牛フィレステーキにライス or トルティーヤ

       サラダ スープ コーヒーがつきます

       

        


         キャラメルパウンドケーキのアイスクリーム添え♪  
   
   デザート♪


           おいしかったぁ~

           また 行きたいなっ

     ビストロミナミンカゼ♪
    

