可愛いカフェ 吉祥寺HATTIFNATT(ハティフナット)♪

       少女塾文化人形展が開催されていたのが

           吉祥寺だったので

      お友達がよくブログで紹介していて ずっと行きたいと思っていた

    カフェ&ギャラリー HATTIFNATT(ハティフナット)さんに行ってきました


              とっても可愛らしい外観ですぅ~

   HATTIFNATT♪

     HATTIFNATT♪


   

     HATTIFNATT♪

   HATTIFNATT♪
        
   

           お靴を脱いで 可愛いお座敷に

   HATTIFNATT♪

     HATTIFNATT♪


           くまちゃんの前の席でうれしいなっ

     HATTIFNATT♪

   HATTIFNATT♪

        可愛くて 美味しくて 大満足でした

           また 行きたいなぁ~


少女塾文化人形展へ♪

         昨日26日は少女塾文化人形展最終日だったので

             吉祥寺まで お出かけしてきました

         会場は撮影NGなので 画像はありませんが

            とっても可愛い文化人形ちゃんたちを見て癒されましたぁ

            前回はちっこいちっこい文化人形ちゃんをお迎えしましたが

                    今回はこの子

     文化人形ちゃん♪

           市川こずえさんの文化人形ちゃんが 1体だけ残っていたんです

              前回行った時から 気になっていた文化人形ちゃん

                 この子も小さいお人形です

                16cm弱の素敵なお箱に入ってます~

                    とっても可愛い


        ずっと行きたかったカフェ HATTIFNATT(ハティフナット)にも行って来ました

                カフェの記事はまた次回に


セリア(Seria)の小物など♪

             今日はプチっ子の登場

             セリアで買ったガーデンオブジェ

            ほうきとダストパン、スコップとバケツ

     セリアの小物♪


        アンティーク調のカードスタンドと鳥かご
        
     セリアの小物♪

        この大きさはプチちゃんには大きいかな








          フォーチュンと一緒でも可愛い

     セリアの小物♪




       コレクションケースには プチちゃんのOFを飾ってみました

           ちょっと光っちゃってますけどっ

   セリア コレクションケース♪

         きゃ~ ちっちゃい お洋服は可愛いわぁ

   セリア コレクションケース♪



      セリアは近所にあって、ちょこちょこお買い物してるんです

        オーナメントステッカーとかも買ってあるんですけど

        他の色に塗りなおそうと思って、そのまんま(*≧m≦*)ププッ


リンネル10月号♪

              久しぶりに リンネルを買いました

     リンネル10月号♪

                今回は付録目当てです

   長財布にもなるキルティングポーチ♪

        柄も色も素敵だし、チャームも可愛いです

   鳥さんのチャーム♪

文化人形ちゃんのバッグ♪

     お隣の奥さまに 可愛い文化人形ちゃんのバッグを

          作っていただきましたぁ~

       
     文化人形ちゃんのバッグ♪

        表と裏とで 柄が違うんですよぉ~

     文化人形ちゃんのバッグ♪

          すべて手縫いで仕上げてくださいました

   文化人形ちゃんのバッグ♪

          たっくさんのアップリケもかわいい

   文化人形ちゃんのバッグ♪


       この着ぐるみ文化ちゃんも いただいちゃった

     着ぐるみ文化ちゃん♪

             とっても 可愛いですぅ~~~

明治座へ観劇に♪~大江戸緋鳥808~

         前回の記事では ご心配をおかけしました

           もうすっかり元気になりました

      お見舞いのメッセージなど 本当にどうもありがとうございました

            とっても嬉しかったです



      おかげさまで 予定していた お芝居を観に行くことができました
    
   明治座♪
        

     明治座公演~大江戸緋鳥808~

          大好きな大地真央さんの舞台

         原田龍二さんや 東幹久さんも出演されてましたぁ~

        お客さんの年齢層が高かったのは時代劇だったからかしら

  大江戸緋鳥808

       時代劇と言っても、石ノ森章太郎原作だったんですよ~

        とても素敵な舞台でした

          ショーもあったし

        席も前から3番目で、すっごーく良く見えたんです      

       

     明治座♪


      終わってから、近くの焼き鳥屋さんで。。。

     焼き鳥屋さん♪

           飲んでませんよ~

        病み上がりなので、ウーロン茶で我慢

           すっごく美味しい焼き鳥だったので

           また行きたくなっちゃいましたぁ~

         明治座のあった人形町 すごく素敵なところでした

         ドラマ『新参者』で有名になりましたよね~

        アベちゃんの写真やサインが飾ってあるお店も・・・
 
      あんまりゆっくりできなかったので、次回はゆっくりしたいなぁ

*Mayrin*さまのライダースジャケット♪

        ちょっぴり ご無沙汰してました~

      みなさんは 素敵な夏休みを過ごしていらっしゃるのかしら 

          いいな いいな     


   さてさて 今日は *Mayrin*さまの ライダースジャケットのご紹介です

     *Mayrin*さまのライダースジャケット♪

        可愛いベビーピンクのライダースジャケットですよぉ~

     *Mayrin*さまのライダースジャケット♪

         前回のショップで購入できなかったので

          やっとゲットできて嬉しい~~~

          すっごく細かいの スゴイなぁ     


    
        

        私、大変な夏休みを過ごしておりました

          日曜深夜に 39度近くの発熱に全身痛

          2日で解熱しましたが、まだ全身の痛みは取れません

            今日発疹が出現して 受診したところ

             風疹の疑いがあるとのこと

            仕事も出来なくて迷惑かけちゃうし、

              何よりも体が痛いのがツラ~イ

             みなさんも どうぞ気を付けてくださいね

パリちゃんにチーク♪

       誰に着せようかと思っていた イタズラ妖精さんのワンピース

             パリちゃんに着てもらいました

     イタズラ妖精さんのワンピース♪

       パリちゃんって 可愛いんだけど ちょっとさびしげですよね~

          なので、ちょっとチークを入れてあげました


     イタズラ妖精さんのワンピース♪

              画像では 分かりづらいかしら

           ちょっと健康的なパリちゃんになりましたよっ

             リップも もうちょっとピンクにしちゃおうかなぁ~

ストロベリー♪

            昨日から 先着販売の レッドデリシャス

               ずっと仕事なので無理~~~

            まぁ ご縁がなかったら しょうがないかな

      レッドデリシャスの髪の毛のお色、ウェルカムウィンターちゃんと似てる?

     ベアトリーチェとウェルカムウィンター♪

     



               最近 帰りが遅くて 写真が撮れないので

                 今日は 過去画像です

              トイズフィールド USAGI ストロベリーレッドちゃん

     USAGI♪

         里子に出してしまったので もう我が家にはいない子。。。

            わぁ~ やっぱり 可愛かったなぁ


              ストロベリー繋がりで。。。


               いちごほうれんそう

     イチゴホウレンソウ♪

               葉っぱも実も食べられるそうです

                 まだ 食べていないけど・・・

               茂原のあじさい屋敷に行った帰りに

                石井ガーデンさんで買ってきたの

   石井ガーデンさん♪

   石井ガーデンさん♪

   石井ガーデンさん♪

   石井ガーデンさん♪

                いつも 素敵なのがあるんですよ~

               近くだったら ちょこちょこ行きたいけど

                    ちょっと遠いんですぅ~

フジヒラナオコ先生のOFレッスン♪

      先日、初めてブライスのアウトフィット作りのレッスンに行って来ました

           とっても可愛いアウトフィットですよ

           ~イタズラ妖精さんのワンピース~

   イタズラ妖精さんのワンピース♪

       実は 私、時間内に 終わらなかったので

      フジヒラ先生のOFを お借りして 撮影させていただいてます

         不器用だし、いい加減な性格なので

             本当に難しかったぁ

        nostalgiaちゃんちのブライスちゃんたちみたいに

       み~んなに お揃いのOFを着せてあげるのが夢なんですけど

         この夢を叶えるのは かなり難しそうです

   イタズラ妖精さんのワンピース♪

          みなさんのブライスちゃんが可愛くて

       ブルーミーブルームズベリーちゃん 欲しい欲しい病になっちゃう



           さてさて この「イタズラ妖精さんのワンピース」ですが

             帰宅してから 頑張って 仕上げました

              でも まだ写真撮ってないんですぅ~

                  誰に着せてあげようかな
       

ビストロ  ミナミンカゼ♪

     先日、ビストロ ミナミンカゼに行って来ました

        ご近所の方が 「ランチ 美味しかったわよっ」

           って教えてくださったの

   ビストロ ミナミンカゼ♪


          この日は スケデちゃんと一緒

   ビストロ  ミナミンカゼ♪

            可愛らしい店内です

   ビストロ  ミナミンカゼ♪


          お安いワインがあったので~

     ビストロ  ミナミンカゼ♪

          昼から 飲んじゃいまちた






   フォアグラのムース♪

   前菜♪

   ランチスープ♪


          2本目、入りましたぁ~

     今度は赤で♪


      ローストチキンが 美味しいそうなんですが、

         ポークソテーを頂きました

   ポークソテー♪

         連れは チキン南蛮

   チキン南蛮♪

   トルティーヤ♪

   デザート♪


              おいしかったなぁ~

            今度はランチだけにしようっと

                        

レッドデリシャス先行予約販売♪

   CWC Online Shopで レッドデリシャスの 先行予約販売があるそうです

       1日目:8月 8日(水)お昼12時から
       2日目:8月 9日(木)お昼12時から
       3日目:8月10日(金)お昼12時から

        平日だぁ~ ちょっとキビしいかもぉ・・・

   レッドデリシャス♪


      最終画像の掲載は 8月7日頃を予定しているそうですよ

           きゃ~ 楽しみ

        

     今週は仕事が忙しいのに、こんな時にオークションにも出品してたものだから

         発送しなくちゃイケナイ商品があって、

       仕事帰りに発送しようと コンビニに寄ったら

           あらら。。。財布がないっ

      失くしたとかじゃなくて、仕事場に持って来てなかっただけなんですけど

      
      一度 帰宅してから また出直したりして、

           時間の無駄~~~



         お庭にカマキリくんがいたのを発見

   カマキリ♪
       

   カマキリ♪


        まだ 子どものカマキリくんだな

       早く 大きくなって 悪い虫 いっぱい食べちゃってね