ブタさんとか、フォーチュンとか♪

               暑いよぉ~

   暑い・・・

           最近のわたし こんな感じですぅ~

               ダラダラ~

   暑いよぉ~

        これは以前に マロンくんの為に買ったおもちゃ 

            遊んでくれないんですけどね  

       
               
    

     アイドールで お化けトレイルマッシュとステラ・ディノッテを お迎えしたの

     フォーチュンワンダ♪

         ステラ・ディノッテ 埋もれちゃってるけど


            フォーチュンのすみかを買ってから 

        フォーチュンワンダが ちょこっとずつ増えてます

              だって、だって、可愛いんだもん

     フォーチュンとベビちゃん♪


          

バウワウポンチョと にぎり福♪

              あら  これは何かしら  

           久々に登場のバウワウポンチョさん

   バウワウポンチョ♪


         これは 鎌倉にある本覚寺の にぎり福

     先日のドルフェスのあとに 鎌倉まで ライブに行ってきたんです         

      先に鎌倉に行ってた おともだちが お土産に買ってきてくれたの

   にぎり福♪

         コロちゃん いつもありがとう~~~

              が来ますように。。。

   バウワウポンチョ♪

        

        そうそう ライブの時に 珍しくジャケ買いしちゃいました

     one more smile♪

                イラストが かわいい

     one more smile♪

             次回 また鎌倉でライブがあるときは

                鎌倉で遊びたいなぁ~

          去年は極楽寺にある素敵カフェ→★に行ったのでした

                               

ベティちゃんとうなぎ♪

       ベティちゃんにも 可愛いお洋服を 着せてあげました

     ベティちゃん♪

         ベティちゃん ピンクが似合うわぁ~

       何か持たせてあげようと思ってて、忘れてしまったぁ~

          



            今日は土用の丑の日

          みなさん うなぎ食べましたか

            ちょっと前になりますが

         お隣の県にある 人気のうなぎ屋さんで
          
           食べて来ちゃいましたぁ

                どど~ん

     根本のうなぎ♪

            うなぎ 大好き

       あんまり高くなっちゃったら 食べられないよぉ~ 


バニラちゃんにも着せてみた♪

       昨日 Amyちゃんが着てたベビードールのお洋服を

         バニラちゃんにも着せてみましたぁ

     バニラちゃん♪

        いや~ん 妖精のように可愛いですぅ~

      
       アイドールで買ってきた ちっちゃ可愛いものを持ってみましょうねっ

     バニラちゃん♪

        わんちゃんのパペットやリード付のわんちゃん

         ウサちゃんとウサちゃんが乗ってるバギー

            みんな可愛いですぅ~


     バニラちゃん♪

            バニラちゃん 嬉しそう


            バッグも買ってあげちゃったんだから

     バニラちゃん♪

       このお洋服には ちょっと似合ってないかなぁ・・と思ったんですけど

            可愛いから ご紹介したくて


          バニラちゃんったら 本当に かわいい~~~

Lina chouchou Amyちゃんにお洋服♪

         I dollで 買ったのは 幼SDのお洋服 

        Lina chouchouのAmyちゃんに 永久薔薇園さまのお洋服 

     Amy

              きゃ~ かわいい~~~

     Amy




           籠の鳥さまの ベビードールセット

     Amy

          アクセサリーもセットだったんだけど

             付けるの忘れちゃった

     Amy

                付け忘れても 十分可愛い

       


    昨日は12時近くに寝たのに、2時過ぎには目が 覚めてしまいました~

       パッチリ目覚めちゃったんですぅ~

   どうも眠れなそうだから 久しぶりに オークションに出品なんぞしていました

        遊んであげていない 箱入り娘のブライスちゃんとか。。。

         段ボールに入っている子は まだ 出しやすいけど

           箱入りの子と目が合うと迷ってしまう~~~

              やっぱ可愛いんだもん

アイドールの続きだよぉ♪

      I Doll vol.35  今日ご紹介するのは キャストドール編です



   I Doll vol.35

        こちらの永久薔薇園さまで 幼SDのOFを買ってきました

     I Doll vol.35







      こちら Birneさま のお洋服が欲しかったけど あっと言う間にSOLDでした

     I Doll vol.35






   
     I Doll vol.35

   I Doll vol.35


   I Doll vol.35


     I Doll vol.35


     I Doll vol.35

     I Doll vol.35

     I Doll vol.35


     I Doll vol.35

     I Doll vol.35



     I Doll vol.35


     I Doll vol.35

     I Doll vol.35


   I Doll vol.35



         うぅ・・・火曜子ちゃん かわいい

     I Doll vol.35

   I Doll vol.35


アイドールに行って来たよ~♪ 

       今日は 『I・Doll VOL.35』 に行って来ましたぁ

              とっても 楽しかったで~す

         会場では またまた fairycatさんに お会いしまして

      最近お迎えされた petite Babetteちゃんを 見せてもらっちゃいました

           う~ん やっぱり可愛い子だぁ~

          写真を撮らせていただけば良かったなっ!




            それではアイドールの様子です

   I Doll vol.35

     I Doll vol.35

   I Doll vol.35



           チクロさんの、素敵~~~

     I Doll vol.35

     I Doll vol.35

   I Doll vol.35

   I Doll vol.35



          ちっちゃい子たちが可愛いブースでした

          名古屋から 初出展なのだそうです

          kumamiさま→☆コチラ☆

   I Doll vol.35

   I Doll vol.35

   I Doll vol.35

     I Doll vol.35

     I Doll vol.35

     I Doll vol.35
   

            次回に続きま~す

最近観た映画♪

     今朝 ジョニー・デップ主演の映画 『ラム・ダイアリー』を観に行こうと思ったら

       一番近くの映画館では上映終了していてショーック

            そうかぁ! もう夏休みなんだ!

     「アンパンマン」とか お子ちゃま向けの映画がいっぱい上映されてるぅ~~~





        そういえば最近観た映画をアップするのも

           すっかり忘れていました


             まだ上映中の『崖っぷちの男』

     崖っぷちの男

           この映画は、とっても私好みでした

            すっごく良かったです






        そして 『アメイジング・スパイダーマン』 

     アメイジング スパイダーマン

           こちらもなかなか楽しめました






        テレビドラマの時から好きだった『ホタルノヒカリ』

     ホタルノヒカリ

           綾瀬はるかちゃん カワイイ

         でも、映画館で観なくても良かったかな(^o^;)







            そして上映終了しちゃった『愛と誠』

     愛と誠

         なんで今、愛と誠なの?と思ったんだけど

       ミュージカルが好きな私には とっても楽しい映画でした

        プププと笑いながら 最後はちゃんと感動しました



         そういえば アニバサリーのイラストが出ましたね

     レッドデリシャス♪

         このヒト、好みなんですけどぉ~~~

       2012体・・・これは手に入れるのは難しいなぁ

文化人形 可愛いです♪

         『少女塾文化人形展』では 

       小さい文化ちゃんたちを連れて来ました

         とってもカワイコちゃんです

     文化人形♪

           そして この箱の中には。。。。

               ベビィちゃん

   ベビィちゃん♪

       きゃ~ かわいい~~~


        リナシュシュのAmyちゃんと撮ってみました

     文化人形♪

             ちっちゃ可愛いですよね

         そしてさらに ちっちゃいベビィちゃん

     ベビィちゃん♪

      

        連休明けから 仕事が忙しくて

     この写真も 朝出勤前に バタバタと撮影したの

      時間があったら もっと可愛く撮れたかも。。。


     3連休で 「ドルフェス」に 「ライブ」に 「少女塾文化人形展」にと

               遊んでばかりいたので

           きっと 働きなさいってことなのね            
   
           ずっとずっと かなりの金欠続き

          遊んでないブライス、オクに出しちゃおうかなぁ~


ドルフェスでお迎えのベティちゃん♪

      ドルフェスでは ちゃおさまの ベティちゃんを連れて帰って来ました

        可愛いんですよぉ~ ほら、ほらぁ~~~

     ベティちゃん♪

           くまちゃんバッグも可愛いでしょ

     ベティちゃん♪

     ベティちゃん♪

           持ち歩きやすいサイズなので

        一緒にお出かけしちゃいそうです

            粘土の子の質感が好きっ

          ずっと抱っこしていたくなっちゃいます。。。

        ちゃおちゃん 可愛いベティちゃんをありがとうございました

「少女塾文化人形展」に行って来ました♪

     15日の日曜日は 吉祥寺まで お出かけ

      『少女塾文化人形展』に行って来ました


      ドールイベントで知り会ったhoneybunnyのasさんが

    以前に開催されたイベント『雛によする展覧会』を ご紹介してくださっていたのです。

         そのイベントには行けなかったのですが、

       今度イベントがあったら ぜひ行きたいと思っていたんです


    
        見てくださいっ このかわいいDM

     「少女塾文化人形展」
  

     「少女塾文化人形展」

       中に入ると可愛い可愛い文化人形ちゃんたちがいっぱい

      市川こずえさんの文化人形ちゃん すっご~く可愛かったですっ

        いつかお迎えできるといいなぁ~

      
          まだ写真を撮ってないんですけど、

      ちっちゃくて可愛いベビィちゃんを連れて帰って来ました



      
    可愛い文化人形ちゃんに会いたい方はコチラ

    7月15日~8月26日の毎週日曜日開催されます
     
      (7月15、22、29日、8月5、12、19、26日)
         
         12~18時   処:少女塾



                                             
 


     ここからは ドールには関係ない記事なのですが

   15日、流鉄 流山駅には 人がいっぱいいて

      何かあったのかしらと思ったら

       『青空』が引退する日だったそうで

       鉄道ファンの方々が沢山来ていました。

     

      
      私もオタクなので気持ちが分かるぅ~

       写真も撮って来ました     


     流鉄 青空♪ 

     この写真だと 分かりづらいのですが、2両編成の電車です

          可愛いでしょ



       最終の「青空」には 沢山の乗客が乗っていました

         ほとんどが 鉄ちゃんだと思うけど

         「青空」どうもありがとう

         沢山の人が見に来てくれて良かったね




          

ドールワールドフェスティバルに行って来ました♪

       7月14・15日に開催されたドールワールドフェスティバル

           わたしは初日の昨日に行って来ました

       すっご~く大好きなイベント、もうワクワクしちゃいます

         空色カナリアのちゃおさまのブース

     ドールフェス♪

   ドルフェス♪

         きゃ~ベティちゃん カワイイ

   ドルフェス♪

           バニラちゃんも一緒に

     ドルフェス♪




       J's Bearさまのブース

     ドルフェス♪

       くまちゃんバッグ可愛い~~~

     ドルフェス♪





             rubyさまのブース

     ドルフェス♪


                 下の赤い子が気になっちゃう    

   ドルフェス♪

   ドルフェス♪


            文化人形も可愛いですよねっ

   ドルフェス♪


     ドルフェス♪

           なになに この子たち~
   
     ドルフェス♪


           ビスクドール 美しいです~

     ドルフェス♪

     ドルフェス♪



         開場まで前に並んでいた方と お話させていただいたり

          fairycatさんに戦利品を見せていただいたりと

             楽しい時間を過ごしてきました

           バニラちゃんも褒めていただいちゃって

            すっごく嬉しかったです          


                   

やっとゲット!ハローキティのはっぴぃえほん♪

           最近 あちらこちらで見かける

           ビスコとコロンのオマケ

          ハローキティのはっぴぃえほん

           近所のスーパーやコンビニには置いてなくて

         先日ちょっと離れたスーパーで やっとゲットしました

    ハローキティのはっぴぃえほん♪

         さっそく KUMAちゃんに読んでもらいました

   ハローキティのはっぴぃえほん♪

       「アタシも読みたい」とPINKちゃんもやってきました

   ハローキティのはっぴぃえほん♪

           きゃ~ 可愛いなぁ

     しばらくの間 わたしのおやつは ビスコとコロンになります     

     

花乃屋さま 素敵アウトフィットのご紹介です♪

         こちらは花乃屋さまの素敵アウトフィットです

     花乃ちゃんのアウトフィット♪
     
       花乃ちゃんの 民族衣装のような お洋服が大好きなんです

              とっても可愛いですよね


          バニラちゃんにも着せてみましたよぉ~

     花乃屋さまのOF♪
     
           花乃ちゃん 可愛いお洋服をどうもありがとねっ

             




          そうそう最近あちらこちらで紹介されている

           グリコのハローキティのはっぴぃえほん

           近所のスーパーなどには置いてなくて

           やっと他のところで見つけてきました

   ビスコとコロン♪


            ビスコとコロンに入ってます

          絵本の写真はまだ撮っていないので

            今度ご紹介しますね~            

     

nostalgiaさま☆ホワイトフェアリー ワンピース☆

        nostalgiaさまの素敵なアウトフィットが届いておりました~

     ☆ホワイトフェアリー ワンピース☆

              きゃ~ 素敵です~

          本当にフェアリーちゃんみたいですよね~

      以前から nostalgiaちゃんちのブライスたちが着ている

        このアウトフィットが 気になっていたんです

           nostalgiaちゃん どうもありがとう       



      

         あら バニラちゃんったら。。。

     素敵OF☆

         タイニーちゃんのお洋服が着られたのね

      ふたりとも 可愛いお洋服が とっても似合ってます~


     ☆素敵OF☆


      タイニーちゃんのお洋服は以前に花乃ちゃんのショップでゲットしたの

         花乃ちゃんの素敵OFも届いております

              次回ご紹介しますね~



     それから コンベンションでお迎えしたハーリーくんも撮ってみました

   ハーリーくん♪
 
              かわいい~



   ハーリーくん♪
    
          ハーリーくんが気になった方は

       chizu Bearさんに行ってみてくださいね

          Chizu Bearさんのブログはコチラ

         とっても可愛いクマちゃんに会えますよぉ~

       

~可愛いテディベアいっぱ~い~テディベアコンベンションに行って来ました♪

          今日から始まった

      『第20回日本テディベア with Friends コンベンション』

   テディベアコンベンション♪


         とっても とっても 可愛かったです



作家さまのアイデアのお持ち帰り、作品の模倣などなさらないようお願いいたします

          おはりこ堂さんのブースへ

   おはりこ堂さん♪

   おはりこ堂さん♪

   おはりこ堂さん♪

     おはりこ堂さん♪

   おはりこ堂さん♪




      dotipottiさん とっても人気で今回はお迎え出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ   

     早く行ったつもりなんですけど この子たち みんなお迎えが決まっていました

   dotipottiさん♪



   Chizu Bearさんのメエ子ちゃんをお迎えするつもりだったんですけど

     メエ子ちゃん♪


           ハーリーくんをお迎えしてきました

     ハーリーくん♪

     Chizu Bearさん♪


           わんちゃんも可愛かったなぁ~

   わんちゃん♪

          

   


     hippie cocoさん♪

     hippie cocoさん♪

     hippie cocoさん♪


      

喫茶 竹長♪

      山武郡大網白里町にある 喫茶 竹長さんに行って来ました

   喫茶竹長♪

   喫茶竹長♪


         窓から見えるお庭の景色が素敵

   喫茶竹長♪

   喫茶竹長♪


   喫茶竹長♪

           人気のお弁当を食べました

   喫茶竹長♪

        味が濃い目でしたが 美味しかったです


          こちらにも大きなアナベルが咲いてました

   喫茶竹長♪
      

九十九里ハーブガーデン♪

           あじさい屋敷のあとは

     九十九里ハーブガーデンに行って来ました

  九十九里ハーブガーデン♪

         ラベンダーもキレイに咲いてま~す

   九十九里ハーブガーデン♪



         お天気が良すぎて バニラちゃん眩しそうです

   九十九里ハーブガーデン♪


          似たような画像が続きますぅ~~~

   九十九里ハーブガーデン♪
   
   九十九里ハーブガーデン♪

   九十九里ハーブガーデン♪

   九十九里ハーブガーデン♪

     九十九里ハーブガーデン♪

        ハーブのお花は バラのような華やかさはないけど

         素朴で可愛らしくて大好きです

       ベイビーズブレスちゃんもバニラちゃんも嬉しそうですよね

        

あじさい屋敷に行って来ましたぁ♪

        週末は またまた あじさいを見に

    茂原にある 服部農園 あじさい屋敷 に行って来ました

   あじさい屋敷♪

         お山の斜面いっぱいの あじさい

   あじさい屋敷♪

        東京ドーム 2.7個分という広大な敷地に

       150品種1万株以上のあじさいが咲いています

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪





      もちろん バニラちゃんも連れて行っちゃいましたっ

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪


              大好きなアナベル

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪

   あじさい屋敷♪


ル ジュディさんでバニラちゃん♪

        今日から7月ですね~

       もう今年も後半・・早いですよね

      さてさて 先週のことになりますが

    とっても久しぶりに 素敵自宅ショップル ジュディさんに行って来ました

   ル ジュディさん♪
    

       
             いつ行っても素敵~~~

      ル ジュディさん♪


                あれれ  あなたは。。。

   ル ジュディさん♪

         わぁ~ バニラちゃん

   ル ジュディさん♪

      また連れて来ちゃってましたぁ


        はもさんのあみぐるみちゃんとコラボだぁ~

   ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

   ル ジュディさん♪

        可愛い可愛いバニラちゃん

     ランキングの新着画像のバニラちゃんが可愛いと

      遊びに来て下さった方がいらっしゃいました~

        ブライスランキングなのに

         きゃ~ 嬉しい~~~


      バニラちゃん まだまだいっぱい登場しちゃいそうです