リアルスティール。。。良いお年をお迎えください♪

    未だに いつも通りの ちょっとした掃除しかしてない。。。

       明日一日じゃ終わらないなぁ~


    先日、 リアルスティール を観て来ました

リアル・スティール


  先が読めちゃう映画でしたけど、良い映画だったと思います~

    私って ロボットが好きだからなぁ~

     ダコタ・ゴヨくんが 可愛い~~~

    将来が 楽しみな俳優さんだわぁ~


     今年も あと一日となりましたね

     ご訪問してくださったみなさま、 仲良くしてくれたおともだち、

        どうもありがとうございました(_ _✿)

      この記事が 今年最後の記事になりま~す

     どうぞ 良い お年をお迎えくださいね


千倉 ストロベリーポットさん♪

           昨日はとても眠くて・・・

         ブログをアップしていた時も うつらうつらしてました


  なので、美味しいお料理のお宿の ご紹介も忘れてました~

         こちらお宿 ひるたに 宿泊してきましたぁ~

        おふたりさまで 泊まるお宿にすすめです




さてさて、千倉では 大好きな ストロベリーポットさんへ行ってきました

       ストロベリーポット♪

      ストロベリーポット♪


       ちょうど クリスマスだったんですよね~

       ストロベリーポット♪

       ストロベリーポット♪

       ストロベリーポット♪

       ストロベリーポット♪

       ストロベリーポット♪

       ストロベリーポット♪


   いつもは お外のデッキで 素敵な景色を眺めながら

    頂くんですけど この日はこちらの席で

    ここからでも 海が見えます~

       ストロベリーポット♪

    みつまめを食べたかったんですけど

   お昼にドッカ~ンと食べてしまったので

     おなかいっぱいで食べられず。。。

房総旅行♪

    連休は 房総に旅行に行ってきました

       鋸山・日本寺♪

      パワースポットの鋸山に行って。。。

       百尺観音♪

     ちゃんと 頂上まで登りましたよぉ~

      鋸山♪

      良いお天気だし、気持ち良い~~~

     



    南房総の道楽園 で 斉藤ルミ子さんのモノマネショーを観て

     おいしい トロ・うに・いくら丼を食べて

      海鮮丼♪


    千倉の 潮風王国に行って。。。

      ちくら潮風王国♪




         可愛らしい お宿の

      お宿 ひるた




     富士山の見えるお部屋に泊まって

     ゆっくり温泉に入ってきましたぁ


       夕食も美味しかったし(*^_^*)

      船盛♪

      伊勢海老♪
    
       うふふ~ 海の幸いっぱ~い
      
      アワビ♪


     

Merry Christmas!

            Merry Christmas


      Merry Christmas!



           素敵な クリスマスを お過ごしくださいね



サンタバニーちゃん♪

    羊毛刺繍の レッスンで作った サンタバニーちゃん

     お家でも 頑張って作ってみました

同じ下書きなのに、大きさも お顔も違いますぅ~(*≧m≦*)ププッ

      サンタバニーちゃん♪

     下の木箱は ナチュキチ10周年の限定品  

    ご紹介しよう、しようと思っていて すっかり忘れてました~        

      羊毛刺繍♪



    そうそう 今日は 『家政婦のミタ』 の最終回・・・

      どぉなっちゃうのかなぁ

          楽しみ

      録画してるので あとで見ま~す



いっぱい食べちゃったぁ♪

     今年も 残すところ あとわずか。。。

     まだ 年賀状の用意もしてないし、

       大掃除も まだですぅ。。。

      みなさんは いかがですか


   週末の 観劇のあと オシャレなカフェへ

  という感じの おともだちと一緒ではなかったので(*≧m≦*)ププッ

        すぐに飲めるところへ行きました

     香箱蟹(こうばこがに)美味しかったぁ~

      香箱蟹(こうばこがに)

      熱燗と焼牡蠣♪

      朴葉味噌♪

    お刺身とかも 美味しかったの

      お酒が進んじゃう

    このあと もう一軒寄って お家に帰りました



   翌日は 近所の焼肉屋さんへ。。。

      焼肉♪

        美味しかったぁ~

   こんなに 食べてばっかりでは イケナイ、イケナイ

   

アンティークモール銀座♪

     ル テアトル銀座のすぐ近くに

     アンティークモール銀座があったので

     お友達との待ち合わせの前に

      ちょこっと 行ってきました

      可愛いビスクドールがあったので 見ていると

     「その子、可愛いでしょ~」とケースから 出してくださって

       「13万円だけど、20%OFFにするわよ」

           と言われました~

     そんなの、買えるわけないよぉ~

    「ホホホ。。無理です。。写真だけ撮らせてください」 

     と言って、写真だけ 撮らせてもらいました

         右のモリムラベビーちゃん 可愛い

      アンティークモール銀座♪

      アンティークモール銀座♪

      アンティークモール銀座♪

              

『8人の女たち』 を観て来ました♪

       昨日は ル テアトル銀座で 舞台を観てきました

     8人の豪華女優さんが共演することでも話題の

          『8人の女たち』

   8人の女たち

    ラッキーなことに 最前列で観劇できたんです~

     わ~いわ~い(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

女優さんたちが 登場すると 良い香りがふわ~っと漂ってきましたよぉ




   12月最初の『SMAP×SMAP』のビストロSMAPに

       ゲスト出演しましたよね~

     お友達が 大地真央さんのファンなので

       私も好きになっちゃったんです~

      どの女優さんも美しかったけど

       真央ちゃん 綺麗だったぁ~

     そして戸田恵子さんは 細かったぁ・・・

       

今日はどの子と行く?

      今日はお出かけ

     どの子とお出かけしようかな

   先日のイベントの時は ベチちゃんと一緒でした

       ベチ子♪

       ベチ子♪




   今日は K's Bearさんのイベントもあるんですけど

     先約があって 行けないのです。。。残念

   赤ずきんさんとのイベントで ホープちゃんをお迎えできたから

         ぐぐっと我慢ですっ




    そして ドコに行くのかというと。。。

      それは また 次回に


      

DollyDolly vol.27と着ぐるみのプレゼント♪

    DollyDolly vol.27 を買いました

     今回のドリドリは 表紙がとっても可愛いですよね~

    *fairyland*さんの ミディちゃんとベチちゃんも掲載されてましたよ~

        

     着ぐるみが欲しいなぁ~と思っていたら

      お隣のケチャネコさんから 

    新作の着ぐるみを プレゼントして頂いちゃいました~

       早速 ドリドリと一緒に

      ドリドリvol.27 着ぐるみちゃん♪

    私も着ぐるみを作ろうと思ったこともありました~
  
      ドリドリvol.9

     そう思って、ドリドリvol.9の着ぐるみどうぶつえんを買いましたが

       作らないままになっております


    そんな私に ケチャネコさんからの 可愛い可愛いプレゼント

         とってもとっても 嬉しいですぅ~(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 




        早速 お外に行って来ました

      ケチャネコさんからのプレゼント♪
          
        リンゴ柄のフリースが可愛いですっ

      ケチャネコさんからのプレゼント♪

        ケチャネコさん どうもありがとうございました


     

ういちゃんと一緒にブックカフェへ♪

以前のK'sBearさんと赤ずきんさんのコラボ展『GIRL'S』 の時にお会いした

素敵マダムが 「ワッショイ!ちびっこ祭り」にもいらしてました

    柔らかな 優しい雰囲気の 美人マダム

    お友達になりたいなぁ~と思っていたんです

    ちょうど帰りが 同じ時間になったので

    ランチを ご一緒することになり、

素敵なブックカフェHeimat Cafeに連れて行ってもらいました

      Heimat Cafe♪

       Heimat Cafe♪

    素敵マダムの名前は「ういちゃん」

    少女のように可愛らしく とても楽しくて

     なんと、私と同じ年齢

    意外にも()音楽の話も合って

    とっても楽しいひと時を過ごすことができました


  ういちゃんから 赤ずきんさんの近所にある

     可愛いパン屋さんも 教えてもらったの

      可愛いパン屋さん♪

    クマさんパン 可愛い~~~

       クマさんパン♪

     ういちゃん また イベントでお会いしましょうね~




       

お迎えしたのは。。。♪

      ワッショイ!ちびっこ祭りで お迎えしたのは。。。

              こちら

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪


おはりこ堂さんの こんなカワイコちゃんが 待っていてくれましたぁ

      おはりこ堂さん♪

    お人形を 抱っこしてるのが 可愛いのぉ~(ノ≧▽≦)ノ~~~~


         赤ずきんさんでは こちらと

      赤ずきんさん♪

        可愛い アンティークボタンも

      赤ずきんさん♪


      

ワッショイ!ちびっこ祭りの続きです♪

   
   ワッショイ!ちびっこ祭りの画像が まだ ありんすよ~

  昨日は おはりこ堂さんとPoucetteさんの 画像が多かったので

     今日は 赤ずきんさんの画像をご覧くださいね   
     
      ワッショイ!ちびっこ祭り♪


      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       私が ゲッチュしたカワイコちゃんは また 次回に

ワッショイ!ちびっこ祭り♪

     今日は とっても可愛いイベントに行ってきました

     赤ずきんさんで開催されたワッショイ!ちびっこ祭り

          とっても 素敵でしたぁ~

         今回は画像いっぱいで~す

        では どうぞ ご覧くださいませ

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪


      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

      
       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       
       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪


       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪
      
       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪

       ワッショイ!ちびっこ祭り♪


    

うれしいプレゼント♪

 今朝、母から 「ガスをつけたまま出て来たかも・・」 と

    があって ビックリ

  ちょうど 仕事に行く前だったので、弟に連絡して

    見て来てもらったら、大丈夫だった~

        良かったぁ~

   もぉ おかあさん しっかりしてよぉ




    バタバタと仕事に行ったら、

  今日は人が足りてるから 帰れるかも。。と言われ、

     2時間だけ働いて 帰ってきちゃったぁ~




   母が 旅行に行ってしまったので、

    実家のわんこの お散歩に行ったり、

   な~んか一日忙しく過ごしました


   そしたら 夕方 ポストに何やら ステキなものが

  マシュマロちゃんから お誕生日のプレゼントが届いていたんです

      マシュマロちゃんからのプレゼント♪

     きゃ~ 可愛い

   マシュマロちゃん 本当にどうもありがとう(_ _✿)

    大切に使わせていただきますね~


     可愛いと言えば。。。
 
   今日、可愛い切手を買ってきましたよ~

      切手♪

   ちょっと切手の整理をしていたら

    2年前の切手も発見

     こっちの方が好きかも~

      切手♪

   

マロンくんと小春ちゃん♪

  今日は寒いし、朝から分厚い曇り空・・・

   せっかくの お休みだったんですけど

 こんなお天気だと どうもやる気がおきませ~ん

  あっと言う間に一日が終わってしまいます。。。

  
 先日マロンくんのお耳が カイカイになってしまったので

    近所の動物病院に行って来ました

      マロンくん♪

  看板犬の小春ちゃんは 私のコトが大好きなので

   ずっと私のそばにいます(^-^✿)

      小春ちゃん♪

  なぜ 私のコトが 好きなのかというと

 おいちい おやつをもらえるのを 知っているからなのです

  マロンくんは 他のワンコが苦手なので

  小春ちゃんが 近づいてくると 激吠え

 マロンく~ん 仲良くしてよぉ~

     マロンくんと小春ちゃん♪



  今晩は FIFAクラブワールドカップジャパンがありますね

    応援しなくちゃ

 柏レイソル優勝で 久しぶりに柏の明るい話題は嬉しかった~  

 レイくんの ぬいぐるみ仕様の帽子を被って

  サッカー観戦に行っていたこともあったので。。。

 そうそうサンプラザ中野くんやパッパラー河合さんに

    お会いしたこともありましたっけ・・

      サンプラザ中野さんには

 「よくライブに行ってました」と握手をしてもらいました

   私、爆風スランプの大ファンだったんですよね~

     トシ、バレちゃうなぁ~(*`艸´)ウシシシ

 

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア♪

今日は さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアに行って来ました

           まぁ いつもと同じような物を 買って来たんですけど。。。

              ピローケースや絵本

      戦利品♪


       『The Doll House』の絵本

     表紙に汚れがあって、残念なんですけど

      本の中は とっても可愛いのですぅ~

      The Doll House♪

      The Doll House♪




           ベビーカードやテーブルランナー。。。

      戦利品♪

 



           そして、また布物。。。

       クリスマス柄が可愛い 北欧のヴィンテージです

      戦利品♪

      戦利品♪








    そのあとは 会場で待ち合わせていた

          お友達とランチ

      ランチ♪

      ランチ♪

       パフェ♪

      みんなで 戦利品の見せ合いっこをしたり

        お話もいっぱいできて

        とっても 楽しい一日でしたぁ


LeLe Junie Moon♪

     羊毛フェルト刺繍のレッスンの帰りに

    レレ ジュニームーンに行って来ました

       クリスマスモード全開で~す

      LeLe Junie Moon ♪



        このサンタさんも好みだわぁ~

      LeLe Junie Moon♪



       HANONさまのミディちゃんカワイイ~~~

      HANONさま♪

     LeLe Junie Moon♪
       
      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪




       クマちゃんたちも いましたよぉ~
       
      LeLe Junie Moon♪

      LeLe Junie Moon♪


           

粘土ドールちゃん♪

   今日は 久しぶりに 良いお天気になるみたい

          良かったぁ~

      

      先日 空色カナリアのちゃおちゃんから 

        粘土ドールちゃんをお迎えしました

       粘土ドールちゃん♪

         とっても 可愛い子ですぅ~~~

      粘土ドールちゃんとプレゼント♪

   お誕生日とクリスマスプレゼントも いただいちゃいましたぁ~

        ちゃおちゃん どうもありがとう

          クッキーすっごくおいちかったぁ~

      


     以前にお迎えした ちゃおちゃんのドールちゃんと

       粘土ドールちゃん♪

            

できたぁ♪

          今日は 羊毛フェルト刺繍のレッスンがありました

            やっと サンタバニーちゃんが できました

        サンタバニーちゃん♪

              今回は お目目が大きくなっちゃって

                  難しかったなぁ~

             先生に いっぱいお直ししてもらって

                こんなに可愛くなりました



           お腹空いちゃったので、ひとりでランチして来ちゃった

      COOK COOP CAFE♪

             ジャンクショーにも行きたかったけど

              マルイワンに寄って帰って来ました~

                 楽しい一日でした

                         

マロンくんスッキリ~♪

               一昨日のことになりますが。。。

            マロンくんが ボッサボサになってきたので

               トリミングに行ってきました~

          当日にTELして 予約が取れた 初めての トリミングサロンへ。。。

               この毛玉ちゃんは何

      毛玉???

           看板犬の レオンくんでした~

      レオンくん♪

           ふわふわレオンくん 懐っこくて 可愛い~~~

   


        マロンくんがトリミングの間、ドトールに行って来ました

      プチちゃんと♪


         お迎えに行ったら マロンくんも スッキリ~~~

      マロンくん♪

               ママに激吠えしております

      マロンくん♪

            マロンくん、なんで~~~