

mom's timeさんに行ってきました♪

        昨日はハンドメイドや雑貨の可愛いお店 mom's timeさんに行ってきました

      mom's timeさん♪

                可愛いハンドメイドがいっぱ~い

      mom's timeさん♪

      mom's timeさん♪

      mom's timeさん♪

             こんな可愛い物に囲まれてるなんて羨ましいわぁ~
                

花乃ちゃんからのプレゼント♪

          昨日の楽しいブライス会から帰ってきたら

       花乃屋の花乃ちゃんから 可愛いお届け物が届いていました

            なにやら 可愛いお箱に入っているよぉ~      

      花乃ちゃんからのプレゼント♪

            わぁ~ なんて可愛らしいんでしょ~ 

             ドールちゃんとバッチリ合うよぉ~       

      花乃ちゃんからのプレゼント♪

             花乃ちゃん どうもありがとう~~~

                 大切にするね

          

カフェでブライス会♪

       今日はお隣のケチャ猫さんとみっちゃんママさんと

           近所のカフェでブライス会      
      
      ブライスいっぱい♪   

            テーブルいっぱいのブライスたち   

      ケチャ猫さんのブラ子♪

         この前までは着ぐるみをいっぱい作っていたケチャ猫さん

           最近は着物を作っているのだそうです

         ケチャ猫さんの♪

            文化人形の帯が可愛い

         ケチャ猫さんのレイニーデイパレード♪

            レイニーデイパレードちゃん、すっごいメイクだぁ~

         

             「ペオニーちゃんに似合うんじゃない?」と

            ミニーちゃんのお着物を頂いちゃいましたぁ~

         ペオニーちゃん♪

             ケチャ猫さ~ん どうもありがとうございましたぁ(_ _✿)


      私のブラ子たち♪

      私のブラ子たち♪

      せっかくだから、箱入り娘ちゃんだったベアトリーチェベストちゃんを開封しましたぁ~

            ベアトリーチェベストちゃん♪

               わぁ~ やっぱりカワイイなぁ~

                 買っておいて良かったぁ~

          ミモザさんのOF♪
   
            ミモザさんのOFも大活躍ですっ



               ケチャ猫さん、みっちゃんママさん

           とっても楽しい時間をありがとうございました    

                また一緒に遊んでくださいね~

ホシノナミダヒメちゃん欲しいぃぃぃ~~~~(´;ω;`)

        ホシノナミダヒメちゃんが 急に欲しくなっちゃって~~~

           今日からJMとかで販売なんですよね
    
          行きたかったけど、仕事になっちゃったぁ

      泣いてますぅ~

              買うな。。。ってことですね

               先着販売じゃ無理だと思うし。。。

              お金もないし、潔く諦めましょう


              マシュマロちゃんが気になっていた後ろのクロス

              ひつじちゃんのテーブルランナーです

         テーブルランナー♪

             とても綺麗に刺繍されています

      テーブルランナー♪

          そういえば私、フェリシモの刺繍キット 途中までしかやってませ~ん


             ではでは これからお仕事に行ってきま~す

モコモコひつじちゃん♪

        昨日は リリュルさまの 羊毛フェルト刺繍のレッスンがありました

          初めての羊毛刺繍、できるかなぁ~と心配だったんですけど

        先生のご指導が良かったので、ちゃ~んと可愛くできましたよぉ~

      羊毛刺繍♪

           先生のお手本は右上の2つのひつじちゃん

          わたしのひつじちゃんはかなり大きいですが。。。

             超かわいい(ノ≧▽≦)ノ~~~~


        超かわいいと言えば、TABASA☆さん のドールちゃん、すっごく可愛かったですね~

            shopオープンにすっかり出遅れてしまいました

         TABASA☆さんのブログはまめにチェックしているんですけど

         あんなカワイコちゃんはそうそうGETできないってことなんですね


         ぐりちゃんも可愛かったけど、赤ずきんちゃんみたいな癒し系の子に

            すっかりこころを奪われていましました

          しばらくは あの子を見に遊びに行ってしまいそうです~

                     




             うちのひつじちゃんたちと一緒に
      
       羊毛ひつじちゃん♪

          ベチと比べても 結構大きくて 存在感あります

      羊毛ひつじちゃん♪
        

本日の収穫♪

      今年の夏はゴーヤを栽培されているお家が多かったですよね

          私も去年からゴーヤ作りに励んでおります(*^。^*)

      と言っても、植えっぱなしで、時々肥料をあげて水をあげているだけなのですが

         最近になっていっぱい実がなりましたぁ~

       一本のゴーヤから、今日は8本の実を収穫しましたぁ~(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

        ゴーヤ♪

         KUMAちゃんたちも喜んでいるみたいでしょ

        ゴーヤ♪

         アルパカちゃんも嬉しそう。。に見えるかな(*≧m≦*)ププッ

    

          

       今日は 秋晴れの とっても良いお天気になりましたね~

           どこかにお出かけする方も多いのでしょうね

          私は これから渋谷までお出かけしてきま~す

          みなさま どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね

素敵な連休をお過ごしくださいね♪

            台風、すごかったですね!

        おかげさまでこちらはそんなに被害がありませんでした。

             みなさん大丈夫でしたか?



            先日、マロンくんの病院に行ったとき、
 
         すっかりご無沙汰しているおともだちに会いました

           とっても美しい人で、3人の子どもがいるとは思えない

         その彼女に、最近はすっかり お人形ブログだね~と言われてしまいました

         うふふ~ マロンくん、めったに登場しなくなっちゃったもんね          
     
         ブライス♪

         お洋服もマロンくんのは 最近買ってあげてない。。。

            う~~~ん 頑張って働かないと

              明日から3連休ですね           

            どうぞ素敵な3連休をお過ごしくださいね

アンティークキルトのドールベッド♪

         もう、昨日のことになってしまいましたが、

      手作り作家さんのマーケット 『手作り市』に行ってきました

       MAMA MADE CLUBさん の作品が好きなんです

      そちらのブログに可愛いドールベッドがアップされていたので

         お取り置きをお願いしていたんですぅ~

             お家に帰って早速ベアちゃんと

      アンティークキルトのドールベッド♪

          最近めっきり遊んでいないストロベリーショートケーキちゃんと      

      アンティークキルトのドールベッド♪

           とってもお気に入りのベビーちゃんと

      アンティークキルトのドールベッド♪

            どの子と撮っても可愛いですぅ~~~

           以前三郷のカントリーマーケットで拝見してから 
      
           ずっと欲しいと思っていたベビーベッドだったので

            やっと購入できて、とっても嬉しいです   


           このカードケース、バンビちゃんが可愛いでしょ

      カードケース♪


         アンティークドイリーをあしらった可愛いカゴも買ってきちゃった

      カゴ♪

                      
                

『神様のカルテ』を観てきました♪

           『神様のカルテ』を観てきましたぁ

      神様のカルテ

          とっても良い映画でした

      宮崎あおいちゃんが、櫻井翔くんを「なで肩」と言ってたけど。。。

        この服だと すっごく なで肩に見える~




           海外ドラマも好きなんですけど

      毎週楽しみにしてた『フラッシュフォワード』終わっちゃいましたね~

      視聴率が悪くて1シーズンで打ち切りになってしまったそうです

        個人的には『LOST』よりも面白かったんだけどなぁ~



  今月7日に DVDが出たスーパーナチュラル (SUPERNATURAL)シーズン6 

         コレを観るのが すっごく楽しみ~~~

      SUPERNATURAL

        
        イケメン兄弟が悪魔や悪霊退治をするアクションホラーです

        サム役のジャレッド・バダレッキもかっこいいんですが
      
         ディーン役のジェンセン・アクレスが好きっ大大大好きっ      

      シーズン5を観た時は これで最後かぁ。。と残念に思ったけど

         アメリカでは 7シーズンが始まるんですよね~

       ハードロックも好きなので、ドラマで使われる音楽も心地よいのですぅ~
        
         準新作になったら TUSTAYAで借りてこうよっと       
        


グーちゃんを連れて♪

            今日は グーちゃんを連れて

         素敵な自宅ショップ  ル ジュディさん に行ってきました

         ル ジュディさん♪

         ジュディさんで ぜひ グーちゃんの写真を撮りたかったんです

      グーちゃん♪

         わぁ~ やっぱり ジュディさんちが似合うわぁ

        グーちゃん♪

        グーちゃん♪

          すっかり お嬢様の グーちゃんです

        グーちゃん♪

        グーちゃん♪
        
      グーちゃん♪

         グーちゃんが可愛いと言ってくださった お客様がいて、

          みんなで 撮影会しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

         ご近所に こんな素敵な 自宅ショップがあってシアワセですぅ

          




          今日は フジテレビのドラマ 「それでも、生きてゆく」があります。 

          重いテーマのドラマですが、毎週いろいろ考えさせられるドラマでした。

                  今晩 最終回です。。。

                 どんなふうになるのかしら。。
                      

可愛い可愛いウッドキャンドル♪

       以前から 良く拝見させていただいている とっても可愛いブログがあります

                  ご存じの方が多いと思いますが、

        TABASA☆さまの TABASA☆の森 と言う ブログです

                先日、作家さまにオーダーされたという

                木の蝋燭を紹介されていまして、

                 それが とっても とっても可愛くて

                 私も欲しくなっちゃったんですぅ~~~

          それで、TABASAさんにお願いして オーダーしていただきました

         木の蝋燭♪

              ほらほらとってもカワイイでしょう~~~

          パステルカラーのお色も可愛いし、蝋が垂れてる感じも素敵

               TABASAさん、色々とお手数お掛けしました~

               本当にどうもありがとうございました

           こちらのウッドキャンドルですが、他の方からもお問い合わせがあったそうで

            TABASA☆さんのブログでお店を紹介してくださってますよぉ~

            気になる方は TABASA☆の森に行ってみてくださいね     

グーちゃんのドレス♪

       ドールショウで買ってきたグーちゃんのドレス

            すっごい素敵なんですぅ~~~

      グーちゃんのドレス♪

        それから、この外巻きウィッグも購入してきましたぁ~

          優しい感じのグーちゃんになりましたよね

        ボンネットはブライスサイズの物ですがピッタリ

      グーちゃんドレス♪

         グーちゃんドレス♪


               


         ベビーちゃんには こちらのドレスを

        ベビーちゃんのドレス♪

           ブライスサイズのドレスでこの子にはきついの。。。

              実は背中が開いちゃってます
           
            でもでも、とっても可愛いですよね~~~
             
              この子にもボンネットが欲しい。。。

ドールショウ32に行ってきました♪

        今日はドールショウに行ってきましたぁ~

     ドールショウ32♪

                junnoさん

     ドールショウ32♪

              fairylandさん                        

        ドールショウ32♪

      ドールショウ32♪



       11月に発売のUSAGIちゃん 欲しくなっちゃうなぁ~

      ドールショウ32♪


          機織鳥さんの、ベチサイズだったら欲しかったのになぁ~      

        ドールショウ32♪

     ドールショウ32♪

         今回のお目当ては 新入りグーちゃんのお洋服

        グーちゃんサイズのお洋服はMSDサイズで探しました

       そして とっても素敵な お洋服をゲッチュできましたよぉ~

           fairycatさんにもjunnoさんにも

        「グーちゃん可愛い」と褒めていただいちゃいましたぁ~

               ありがとうございます

              嬉しかったですぅ~~~

      すっごく可愛くなったグーちゃんの写真を撮ったらアップしますね~

ワクワク♪

            朝から とってもワクワクして

           なんだか早起きしちゃいました~

                 なぜって         

      KUMA♪


          今日は羊毛フェルト刺繍に初挑戦なのです

     羊毛フェルト♪

               きゃ~ 楽しみ

         ちゃんと出来て、みなさんにご報告できますように

グーちゃん お迎えしましたぁ♪

            ヒソヒソとお話しているうちのブラ子たち。。。

            『ママが新しい子をお迎えしたらしいわよ』

     うちの子♪

       『ママったら、他のブライスちゃんを売っちゃったみたいよぉ~』            

     うちのブラ子♪

                    ヒョエ~~

     うちのブラ子♪
         (あら~このブラちゃん、テッカテカに写っちゃったわぁ~




          コソコソとお話しているベチちゃんたち。。。

          私たちも気を付けなくちゃだわよぉ~  

    うちのベチちゃんたち♪


               うふふ~ そぉなんです

              未開封のブライスたちをお嫁に出して  

              グーちゃんをお迎えしましたぁ~

               『みなさん はじめまして

     グーグリーちゃん♪

           とってもとっても可愛いグーちゃんです

        グーグリーちゃん♪

        
    そうそう 前回の記事で ル ジュディさんで お買い得品があるそうと言いましたが

      明日アンティークレースやドイリーを500円~販売するそうですよぉ~

            明日は仕事なんですぅ。。。

          行きたかったなぁ~  残念ですぅ      

      残念と言えば、なでしこジャパンも ロスタイムで1点取られちゃって

            引き分けになっちゃいましたね~

       次回もテレビの前で応援するから 頑張ってくださいね~    
                         

アンティークミニグラス♪

             先週 ル ジュディさん で買ってきた

              アンティークのミニグラスたち。。      

     アンティークミニグラス♪

          超サプライズ価格での販売だったんです

             こんなに買えてラッキーでしたぁ~

                 可愛いですよね~

           ジュディさんでは いつもお花やグリーンを飾ってますよ~


      
                 私も早速使ってみましたぁ~

     アンティークミニグラス♪

          ミニグラスの下に敷いたレースもジュディさんで。。。

            このレースも超超お買い得品でしたぁ~             
     
             ちっちゃくて可愛いです




          以前に買ったアンティークグラスもお気に入りです

     アンティークミニグラス♪

              明日もお買い得品があるようですぅ~

                またお出かけしちゃおうかなぁ

        

。。。『ツリー・オブ・ライフ』。。。

         先日 『ツリー・オブ・ライフ』 を観てきました。。。

     ツリー・オブ・ライフ

        う~~~ん 私には ちょっと難解な映画でした

       『神様のカルテ』にすれば良かったなぁ~   トホホ。。




         ミモザさんのワンピ、ブライスにも もちろん似合うけど

     ウィンサムウィローちゃん♪


        マダムアレクサンダーちゃんが着てもカワイイですぅ~
            
     マダムアレキサンダー♪



        テレビ東京のドラマ『IS 「アイエス」』ご覧になってますか?

            内容は ちょっと衝撃的なんですけど

       美和子ちゃんのお家のビスクドールが とっても素敵なんですよぉ~

            何話だったか忘れちゃいましたけど、

       美和子ちゃんのお部屋にブライスちゃんも飾ってありましたぁ~

               今日の放送も楽しみ                          

紅茶飴さんからのプレゼント♪

      今日、紅茶飴のミモザさん から プレゼントが届きましたぁ~

                   わ~いわ~い

     紅茶飴さんからのプレゼント♪

          昨日発送したと ご連絡をいただいたので

          何度もポストを見に行っちゃいました
                        
             こんなに早く届きましたぁ~

          ミモザさ~ん ありがとうございます


            早速 着せてみましたぁ               

           「長靴をはいた猫ワンピ」ですよぉ~~~

       「長靴をはいた猫ワンピ」

         ストロベリーちゃんの お花のピン もプレゼントです

     「長靴をはいた猫ワンピ」

            すっごくすっごく可愛いです



         素敵なレースのモチーフとカードも頂いちゃいました

     プレゼント♪

          ミモザさん お洋服作るのお上手ですよね

            お気に入りの1着になりました
        
       他のブラちゃんたちにも着せてあげたい、とっても可愛いワンピです

        ミモザさん 素敵なプレゼントを本当にありがとうございました✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥        
テーマ: *"*ブライス*"* | ジャンル: 趣味・実用

紅茶飴♪さんのプレ企画に当選! 久々のル ジュディさんへ♪

      昨日は紅茶飴さん♪の一周年のプレゼント企画に当選しましたぁ~~~

              きゃ~ 嬉しい(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

           とっても可愛い 「長靴をはいた猫ワンピ」 が当たりました

             ミモザさん どうもありがとうございました

             可愛いワンピが届くのを楽しみにしてますね~




             さてさて、昨日はチェリッシュちゃんを連れて 

            夏休み明けの ル ジュディさん に行ってきました

      ル ジュディさん♪

               いつもながら 素敵な空間です

      ル ジュディさん♪

           はもさんのあみぐるみちゃんと一緒に

      ル ジュディさん♪

      ル ジュディさん♪

         ル ジュディさん♪

      ル ジュディさん♪

      ル ジュディさん♪

             昨日は朝から ラッキーだったんです

            行きたくなかったお仕事に行かなくて済んだし、

          楽天のラッキーくじで パンダちゃんのダンスが見られたし、
     
            ジュディさんに行って、お買い得品が買えたし、

              紅茶飴さんのプレ企画に当選するし

                こんなことってあるんですね~(*≧m≦*)キャー

                 とってもしあわせな気持ちで~す

雑草も可愛い♪

            今日から9月ですね~

           台風も来ていて心配ですよね・・

          みなさん どうぞご注意くださいね。

        
        ちょっと気になってた、ご近所さんちの雑草。。

          抜かないのかなぁ~と思ってたら

            このお花が好きなんだそう

      このお花の名前は?

          確かに可愛らしいお花です

         鉢植えにすると咲かないの・・とおっしゃってました。

        秋には実もなって、リースにすると可愛いんですって

            なんていう名前なんでしょう

       
        Come Home!vol.25の中でも、道端の草花が載ってました~

      Come home ! vol.25
      
      Come home ! vol.25

              素朴で可愛らしいですね
           
