ミニタペストリー♪

      以前に mom's timeさん に 伺った時に

      オーダーしていた

      ネコちゃんの タペストリーが届きました

           コレコレ

      ミニタペストリー♪

        か~わいい


       気分が落ち込むことが多いので

       可愛いネコちゃんのタペに癒されます

       そういえば フェリシモの刺繍キット

       まだ 途中です。。。

       なかなか進まないんですよね~

行きたかったなぁ。。。

      最近は 余震が怖くて

      どこにも お出かけしていない私です。
 
      
      先週の金曜日から

      keikoさんの個展

      Time of Alice が25日から始まりました。

      本日が最終日だそうです。

      素敵なDMが届いてから

      ず~っと楽しみにしていたんですけど

      まだまだ余震も続いていて

      遠出するのは 家族も心配するので

      今回は行くのを諦めました。

      毎年 とっても楽しみにしているイベントなので

      本当に残念。。。

      Time of Alice

      個展の様子は keikoさんのブログ で

      ご覧いただけますよぉ~

      keikoさん! 次回のイベントを楽しみにしていますね~
      
     

カントリードール♪

     今日の計画停電も回避されるそうですね。

     本当にありがたいです。



     昨日 母から電話があって

     灯油の巡回販売が来たので

     購入しようと思ったら

     「お宅は 常連さんじゃないから 売らないよ」

     と 言われたそうです。

     今、私の住む関東でも ガソリン 灯油不足。
     
     我が家の暖房器具は ガスストーブなので

     分けてあげることもできず。。。

     販売業者さんの 気持ちも分からないではないけど

     少しだけでも 分けていただけたら。。と思いました。     

     
          
     ちょっと どんよりしちゃったので

     可愛いお人形のお話です

     先日 mom's timeさんに 伺ったときに

     可愛いカントリードールが飾られていて

     その中に 私の大好きな 作家さんの

     ドールちゃんも飾られていました。

     同じ作家さんが好きなんてウレシイ!

     写真は 撮ってこなかったんですけど

     とっても可愛いドールちゃんでした。

     私も持ってる Sariko Doll♪

     Sariko Doll

     カントリードール 流行りましたよね。

     今は あんまり見ないけど

     やっぱり 大好き!

     とても 癒されるお顔です。     

     

言葉もありませんが・・・

   前回の記事で

   私が被災したと 誤解した方がいらしたようです。

   ご心配くださった方、本当にありがとうございます。

      

   大地震、巨大な津波、火災、そして福島原発爆発事故・・

   次から次へと凄惨な状況に

   ただただ 唖然として 言葉もありません。


   でも 救出される人々がいたりとか

   2日ぶりに家族と再会できたりとか

   ペットを探しにきたら

   生きていたとか 嬉しいニュースもありますよね。

   頑張ってくださいね!


   私たちも 節電や募金など

   出来ることをしたいですね。   


   被災地でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし

   生きていらっしゃる全ての方の幸運を心よりお祈り申し上げます。
   

地震!

すごい地震でビックリしました
こんなに大きな地震は初めてです・・・

私は大丈夫です。

みなさんは大丈夫でしょうか。

仙台と岩手に住む親戚は無事だということで
ほっとしています。

被災地の皆様の無事を 心よりお祈りします。
そして 1人でも多くの方が救助されますように・・・

Brinさんと惑星座さんに行ってきました♪

    I♥Dollの前日には 三郷にある Brinさん に行ってきましたぁ   

      Brinさん♪

    オーナーさんが ブライス好きなので

    ブライスちゃんを連れて行きました

      Brinさん♪

      お店には 女の子の親子連れの お客さんがいて

      その女の子は ブライスを見ると

      デカワンコみた~い

      と言っていました

       Brinさん♪

      オーナーさんのブライスちゃん

       Brinさん♪

      お心遣いをいただき ありがとうございました

      Brinさん♪

      とっても美味しかったです

      私ったら オーナーさんのドールスタンドを

      うっかりして、持って帰ってきてしまったんですぅ

      ご連絡いただくまで 全く気付きませんでした。。

      ごめんなさい

      なるべく早く お返ししますね~



      ブライス連れだったので

      惑星座さん にも寄って来ました

      この作家さんのネックレス欲しい~~~

      惑星座さん♪

      惑星座さん♪

      惑星座さん♪

I Doll に行って来ました♪

      今日は雪が降って 寒かったですね~

      まだまだ 寒い日が続きそうですよぉ

      さてさて 昨日6日の日曜日は

      東京流通センターで開催されたイベント

      『I♥Doll Vol.31』に行ってきましたぁ

      会場 激混みで あんまり写真を撮れませんでした~

      ちょっとだけ ご紹介しますね
      
      I Doll Vol.31

       I Doll Vol.31

     ブライスちゃんが着ている このお洋服などを買ってきましたぁ

       I Doll Vol.31

       春のお出かけが楽しくなりそうな お洋服ですよね

Antique Fabric Pinks♪

      今日も 風がピューピュー吹いて

      寒い一日でした~

      伊勢丹で Antique Fabric Pinks の期間限定SHOPが 

      開催されていると言うので

      ちょこっと お出かけして来ました 

      私が 行ったのは 伊勢丹松戸店    

      カレルチャペックの 商品も一緒に販売されてましたよ

      可愛い アニマルタペストリーの キットと カットクロス      

      カレルチャペックの ウェルカムティーを 買ってきました


      Antique Fabric Pinks♪


      タペストリーはドレスデンなんだけど

      私、最後まで ちゃんと 出来るかなぁ。。。

      心配

うさぎちゃんの おひなさま♪

      今日は ひなまつりですね

      先日お出かけした 真壁で

      こぉ~んな 可愛い おひなさまを 買ってきました

      うさちゃんのおひなさま♪

      うさちゃんの おひなさまは 持っていなかったので

      可愛い うさちゃんたちを お迎え出来て嬉しいです



      真壁の帰りに 筑波のとある施設で おさるさんのショーを見てきました

      おさるさん♪

      この おさるさんと握手してきました

      おさるさん♪

      冷たい お手手でしたぁ~