

真壁ひなまつり♪ 

      もうすぐ ひなまつりですね

      茨城県 真壁の ひなまつりに 行ってきましたぁ

      真壁ひなまつり♪

      石と蔵の町の真壁。。

      情緒ある町並みです

       

      こちらの つるやさんには いとうあさこさんが来たそうです

      真壁ひなまつり♪

       江戸時代の おひなさま スゴイですね~

      真壁ひなまつり♪

      お花で作ってある おひなさまですぅ~

      キレイ
      
      真壁ひなまつり♪

        真壁ひなまつり♪

          こんな お人形も。。。

          ちょっと コワイ      

        真壁ひなまつり♪



          こんな可愛い おひなさまもいましたよ~

        真壁ひなまつり♪

      何年か前に行った時には

      そんなに 知られていなくかったんですけど      

      最近はテレビなどでも 紹介されて

      とっても 人気があるんですよぉ~

      おひなさまで 上手に 町おこししましたよね

      真壁ひなまつり♪

      真壁ひなまつり♪

      古い おひなさまたちも 飾ってもらって

      嬉しいでしょうね 

      私も うさぎちゃんの おひなさまを 買っちゃいましたぁ

      今度 ご紹介しますね~
               

SM2ノベルティ♪

      昨日は 王様のブランチでも 紹介されていた映画

      『恋とニュースの作り方』を観てきました

      ラブコメ大好きな私には 楽しい映画でした

      

      映画の帰りに SM2に寄って お買い物

      可愛いノベルティをもらってきました

      リネン&レザーのカードケース

      SM2ノベルティ♪

      早速 使っちゃおう

      
      ペーパーバッグも可愛かったです

        ペーパーバッグ♪

     
     義父が ケーキを持って遊びに来てくれましたぁ

     大好きな ア・ラ・カンパーニュ

     ア・ラ・カンパーニュ♪

     ほとんど ひとりで食べちゃいました

     また 太っちゃうなぁ~

房総旅行♪

      この 土日で 房総旅行に 行ってきました

      本当は 去年の秋に 群馬旅行に行こうと

      お宿も 予約してたんですけど

      旦那が ヘルニアになってしまってキャンセル

      年末に 行きたかったけど 他用で行けず。。

      やっとこ 今回 行けましたぁ

      のこぎり山 日本寺♪

      この日は ベッツィーちゃんと 一緒

      のこぎり山を あとにして

      南房総『道楽円』に

      以前 もしもツアーズ や ぴったんこカンカン など

      こちらの お店が いっぱい 紹介されてました

      こちらにある お笑い劇場で セニョール玉置さんが

      ものまねショーを やっていたので 観覧してきました

      すっごく面白くて ゲラゲラ笑ってきました

      なんと 私、ステージに 上がって

      お手伝いしてきちゃったし



      いつもの ローズマリー公園

      ローズマリー公園♪

      ローズマリー公園♪



      そして 可愛いカフェ 『ストロベリーポット』さんへ

      ストロベリーポット♪

      ストロベリーポット♪

      ストロベリーポット♪

      季節限定の ストロベリーあんみつ

      ストロベリーポット♪

      ストロベリーポット♪

      曇り空だけど、のどかな 景色です~

      ス

      
      2日目は 朝から 雨になってしまったので

      予定していた 勝浦ビッグはな祭り には行きませんでした~

      残念



      大多喜の ハーブアイランド

      ミモザが キレイ

      ハーブアイランド♪


      房総旅行の 帰りに いつも 寄ってもらう

      可愛いお花屋さん

      カワイイお花屋さん♪

      千倉でも お花 買ってきたんですけど

      ここでも 買っちゃいましたぁ

      こちらの 雑貨屋さんは

      ヴィンテージ雑貨や 輸入雑貨なんかも あって 楽しいです

      カワイイ雑貨屋さん♪

      お天気が イマイチなのが 残念でしたけど

      楽しい旅行でした
      

SM2 spring catalog♪ 

      おはようございます

      今朝は 4時前から 目が覚めて

      眠いのに 眠れなくて 起きちゃいました

     
      昨日 SM2のスプリング カタログが届きました

      SM2カタログ♪

      24日から 25th Anniversary Fairだそうです 

      ノベルティの カードケース 可愛いみたい

      楽しみ

      

      先日 映画『毎日かあさん』と『GANTZ』観てきました
 
      どちらも 良かったんですけど

      私的には 『GANTZ』の方が 面白かったです


      これから お仕事ですぅ~

      頑張って行ってきま~す

刺繍♪

      おはようございま~す

      3連休最後の 日曜日、やっと 晴れましたぁ

      ここのところ 寒くて お天気が 悪かったですよね。。
            

      先週 あみぐるみちゃんを 連れて帰ってから

      私も 何か 作りたいなぁ。。と 

      制作意欲が 湧いてきました

      あみぐるみや ぬいぐるみの本も 持ってたんですけど

       ぬいぐるみスタイル♪


      購入してから 手付かずだった

      フェリシモの 刺繍キットを 始めました

      刺しゅう 「きほんのき」レッスン

      フェリシモ クチュリエ♪

      へたっぴですが ひとつ 終了

      フェリシモ 刺繍キット♪

      ちくちく していると

      旦那ちゃんが 「それ、何するの」と聞いてきました

      おやじには こういう楽しみって 分からなんですね~

     
      お洗濯も 終わったし、 今日は お出かけできるかな       

可愛いあみぐるみちゃん♪

     今日は ららぽーと柏の葉に 映画を見に 行ってきました

     『ソーシャル・ネットワーク』

     結構 良かったですよぉ~

     ちょっと 前に見た 『アンストッパブル』も ハラハラドキドキして
 
     すっごく 面白かったです      


     で、ちょうど 柏の葉キャンパス駅周辺で

     フリマが 開催されてたので ふ~らふら していたら

     可愛い あみぐるみちゃんを 発見

     あみぐるみ♪

     おぉ~ カワイイぞぉ~

     あみぐるみちゃん♪

     あみぐるみちゃん♪

     お洋服も 可愛い

        この うさちゃんは 看板娘で 非売品だそうです     

     あみぐるみちゃん♪


     ランチは ららぽーと内にある 面影屋さんで

  あみぐるみちゃんは すっごく 迷って この うさちゃんを お迎えしました

     面影屋さん♪

     冬季限定の ストロベリーケーキも 食べちゃいました

     面影屋さん♪

          おいしかったぁ~
           

Q-pot携帯♪

      お仕事から 帰ってきたら

      マロンくんの お洋服が 濡れてる

      ちょっと 大きめサイズの セーターを着せていたので

      ちっこが 引っかかっちゃったみたい

      お風呂嫌いな マロンくんを 

      お風呂に入れてあげました

     マロン♪

      可愛くなったかな




      先日 惑星座さんに 行った時に

      私の Q-pot携帯の 話になったので 

      ちょっと ご紹介しちゃいます

      marikaさ~ん 携帯ホルダーもカワイイでしょ
      

      Q-pot携帯♪

      プチブライスも Q-potとのコラボの子ですよぉ~

      今度連れて行きますね~
