ボクも入れて~♪

今日はお休みの予定

朝ゆっくりと植物に水をあげたり、

お隣の奥さんとブライスちゃんのお話なんかしていたら

パート先から電話があって

急にお仕事になってしまいました

なぁ~んかイヤな予感がしてたんだよなぁ

仕事から帰ってきたらマロンくん寝ぼけてましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ



さっきテレビで

「お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル」っていうのをやってました

芸人さんはマジックもやっちゃうのね~

すごいなぁ~なんて見ていたんですけど

ペナルティのワッキーの水槽脱出イリュージョンはドキドキしちゃいました

芸人さんって大変ですね~



さてさて今日はブライスちゃんの登場

ホワイトマジックアフタヌーン♪

「まぁ、ママ 私を撮ってくれるの?ウレシイわ」


ホワイトマジックアフタヌーン♪

「ちょっとあなた 何よっ


うふふっ(*゜v゜*)

ふたりで仲良く撮りましょうねっ

マロンくん♪




 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

ふーたくんカレンダーが届きました♪

最近とっても疲れますぅ

この暑さのせいですね~

私は超おデブなので暑いのは苦手なんですぅ

で、夜はすごく眠くて

昨日なんか8時前に寝ちゃいました~

子どもよりも早寝ですよぉ~(≧ω≦。)プププ

昼間も眠くて、昼寝もしちゃってますけど



ふーたのヘタレな日々でお馴染みのふーたくんの8月のカレンダーが届きました

ふーたくん♪

今回はオリンピックバージョンだそうです

ふーたくん、強そうですよぉ

ふーたままさん、今回も可愛いカレンダー ありがとうございました


今日はさんまちゃんの27時間テレビを見ています

ナイナイが司会の時の27時間テレビはすっごく面白かったなぁ~

今回はどうかなぁ

深夜が面白いんですよねうふふっ(*゜v゜*)

今晩は起きていられるかしら


最近とってもお気に入りのスイーツがあります

それはセブンイレブンのぷるぷる黒糖わらび餅

わらび餅♪わらび餅♪

ぷるぷるっとしていてとってもおいちいの

機会があったらぜひ食べてみてくださいねっ*^-^*


 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

こんなの買っちゃった♪

今日も暑かったですね~ε=(。・д・。)フー

夕食は鰻を頂きましたよぉ

おいしかったぁ~~~*^-^*

先日のKANちゃんのライブは渋谷だったので

その前に代官山でお買い物してきちゃいましたぁ~

ブライスちゃんのショップ ジュニームーン

ジュニームーン♪

手帳やクリアファイルなどを購入

ジュニームーン♪


それからスイマーチョコホリックでこ~んなにラブリーな物を買っちゃいましたぁ(≧∇≦)キャー♪

とっても可愛い鏡

チョコホリック♪

お友達はクマちゃんの柄を購入してました~

クマちゃんも可愛かったんですよぉ

他にもこんなの買ってきましたぁ

スイマー♪スイマー♪
スイマー♪チョコホリック♪
チョコホリック♪チョコホリック♪

ピンクのプードルちゃんはスティックのりです

可愛いですぅ~~~


チョコホリックのカフェではクマちゃんのケーキを食べて来ました

チョコホリック♪

おいちかったぁ~


そうそう、みなさん、このコ、ご存知ですか






いわて銀河鉄道の奥中山高原駅(一戸町)で、「名誉駅長」を務める

ヨークシャーテリアのマロンくんです

名誉駅長さんだなんて

おりこうちゃんなんでしょうね

うちのマロンくんとは大違いです(*'-'*)エヘヘ



 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

KANちゃんのライブに行きましたぁ♪+わんこの話・・

関東地方は梅雨明けしましたね

もうとっくに梅雨明けしてた感じですけど・・

そんな3連休初日の土曜日、

渋谷O-EASTでKANちゃんの弾き語りライブがありました

中学の時からのお友達のkoroちゃんが

頑張ってチケット取ってくれたんです

端っこだけど前から5列目のとっても良い席で感激(≧∇≦)キャー♪

koroちゃんどうもありがとう~~~

ピアノの弾き語り、すっごく良かったですぅ

KANちゃんの曲だけじゃなくて

ビリー・ジョエルの「アレンタウン」

ミスチルの「抱きしめたい」も歌ったんだけど

思ったよりもとっても良くてまたまた感激



そして今回 koroちゃんからビックリしちゃう話を聞いちゃいました

それはKANちゃんとは全く関係ないことなんですけど・・

最近 koroちゃんの義理のお姉さまが生後2ヶ月のマルチーズを

ペットショップで購入されたそうなんです。

とっても人懐っこいおりこうさんで可愛い女の仔ちゃん

koroちゃんはこのマルチーズちゃんとお散歩するのを楽しみにしていたそうなんです。

そしたらね、義理のお姉さま・・

「自分じゃ面倒みられないから・・」

と言う理由でそのマルチーズをペットショップに返しちゃったんだそうです

もちろんお金は返してもらわなかったそうです。

koroちゃんの旦那さまもそんなことする姉に激怒しているそうです。

おうちにペットを迎える時は責任持って欲しいですよね~

koroちゃんがその仔にプレゼントしようと

ハーネスとリードとドリンク用の携帯ボトルを購入したんだそうです。

でももう必要なくなってしまったから

マロンくんにと頂いてしまいました

koroちゃんからのプレゼント♪

koroちゃんが好きそうな優しい感じのハーネスです

オーガニックコットンですよぉ~

koroちゃん、どうもありがとね~~~

本当ならマルちゃんがするはずだったのにね・・

今度は素敵な飼主さんに出会えますように・・



 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ミラクルニームってご存知ですか?

最近出てきましたよ~

私はお庭に出るとすぐに刺されちゃいます

それは憎き蚊

みなさんミラクルニームってご存知ですか

植えるだけでバッタ、蚊、ハエ、ゴキブリ、コガネムシ、アブラムシ、ハダニなど

200種類以上の害虫に効果があるといわれている植物です

しかも人や鳥、カエルには無害なため環境に優しいエコロジカルな天然植物農薬なんです

ミラクルニームの抽出液をペットにシュシュと撒くとノミや蚊をよせつけないといわれています。

もちろん無害なので安心して使えます


最近近所のホームセンターで購入したんですけど

なんと楽天でもっともっとお安く売ってました~

そして私が持ってる苗よりも大きいんです

来週月曜日までの販売だそうです

詳しくはクリックしてくださいね

開くと「完売しました~」って表示されてますけど

ちゃんと下まで見てくださいね

改めて追加販売ってなってます





私ももうひとつ買っちゃおうなぁ~と思って記事にしちゃいました*^-^*

マロンくんの虫除けにもなっちゃうね

マロンくん♪


 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: コレッてイイかも~!? | ジャンル: ライフ

週末のお話♪

今日も暑かったですね~

昨日、母と一緒にお買い物に行ったら

ビルド・ア・ベア・ワークショップになんとキティちゃん

きゃ~可愛い

限定品で、このショップには30体しか入ってこなかったそう。。

う~~~ん・・どうしよう・・・

でもきっとすぐに飽きちゃうよなぁ・・

と今回はぐっと我慢しました

私、実はキティちゃんも好きで、お財布もキティちゃん

お財布♪


ANNA SUI とキティちゃんのコラボのお財布です*^-^*

随分使い込んでるけど、とっても気に入ってるお財布なんです


そうそう、お隣の奥様もブライスゲットしたんですよぉ~

お隣のブライスちゃん♪


なんとお洋服まで自分で作っちゃったそうです( ´艸`)ムププ

ふたりしてブライスちゃんを持ってお話してるのを

ご近所の人が見たら、変な人って思われちゃうかな(*'-'*)エヘヘ


今日は業者にエアコンクリーニングをしてもらってエアコンをキレイにしてもらいました

う~~~ん スッキリサッパリ

お掃除をしてくれているお兄さんに向かって

マロンくんったら吠えること、吠えること(;´Д`)ウウッ

本当に内弁慶のコマッタちゃんです

マロンくん♪


大騒ぎして疲れちゃったみたいです(≧ω≦。)プププ


 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

テディベアちゃんが出来ました♪

今日は久しぶりのテディベア教室の日でした

あともうちょっとで完成だったのに

随分ほったらかしにしていたんですぅ~

先生と楽しくお話しながら

やっとこできましたよぉ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

テディベア♪


同じお色のモヘアで同じ型紙で2体作りました

夏らしい爽やかなクマちゃんが出来ましたぁ~

クマちゃんが持っている手さげと中に入っているニワトリさんは

先生がプレゼントしてくださったんです

先生どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

先生のブログはこちら

Ruppeke Barenな毎日

とっても素敵なブログです

テディベアがお好きな方は遊びに行ってみてくださいね

そうそう、先生もお人形がお好きなんだそうです。

今日はとっても高価で珍しいお人形を見せていただきました。

ドイツのお人形なんだそうですけど、なんて言うメーカーだったかしら
    
忘れていまいました

ちゃんとメモってくれば良かったですぅ。。

それに写真を撮らせていただくのも忘れてしまった(;´Д`)ウウッ



私がこうしてブログの更新をしていると

マロンくんが「ワンワン」と私を呼びます。

マロンくんが望んでいるのは

私がソファで横になることなんです

そして私の上に乗っかってヒヅメをカジカジするの。

パパにはやらないけど私にはするの。

パパいわく、

「ママのことは下女だと思っているんだよ」

・・・そうかも

マロンくん♪


出来上がったばっかりのクマちゃんと

 

 ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: 手作りテディベア | ジャンル: 趣味・実用

週末は映画三昧♪

前回のマロンくんの記事では

みなさまにご心配いただきありがとうございました。

もう随分良くなってきています。

あともうちょっとって感じなんです。

本当にありがとうございます。



さてさて週末は映画を観に行って来ました

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

「奇跡のシンフォニー」

「西の魔女が死んだ」

中でも「西の魔女が死んだ」は心が豊かになるとっても素敵な映画でした

森の中の一軒家で可愛らしいインテリアに囲まれて暮らしているおばあちゃん

あぁ 私もこんな暮らしがしたい

とってもオススメの映画ですグゥ~


マロンくん♪


ヘソ天マロンくん(≧ω≦。)プププ



  ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

初めての足バリ♪

マロン地方は今日も暑かったですε=(。・д・。)フー

私は暑いのが苦手なので

これからがツライなぁ~(´ДÅ)ょゎょゎ

ちょっと前になりますが、

マロンくんの足の指が赤く腫れて、皮が剥けてしまったんですぅ

病院に行くと

「細菌感染だろうから抗生物質を飲みましょう」とのこと。。

マロンくんはお薬が嫌いなので飲ませるのが大変なんですぅ

大好物の鶏肉に混ぜて食べさせてたら

段々太ってきちゃったみたい( ̄∇ ̄;)

治療のために足バリカンを勧められたので

お初の足バリ体験してきました

足バリ♪


なんて情けないお顔(≧ω≦。)プププ


パパに抱っこのマロンくん

足バリ♪


足バリって可愛い

毎回やってもらっちゃおうかなぁ



  ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

お隣の奥サマと興奮♪

今朝、お花の水やりをしていたら

ちょうどお隣の奥さまがジョギングから帰宅されて

ちょこっとおしゃべり

先日の表参道のブライス展のお話になって

私のブライスちゃんを見せてあげると・・・

「まぁ~可愛い♪私もこういうお人形好きだわ」

と気に入ってくれた様子O(≧▽≦)O ワーイ♪

奥サマは私よりもちょっと年上なんですけど

ふたりで少女のように「可愛い!可愛い!」とブライスちゃんの話で盛り上がっちゃいました

すると奥サマ、「これから表参道まで行ってこようかしら

ムムッ・・これは社交辞令じゃなくて本気モードかな( ´艸`)ムププ

ご近所さんに同じ趣味な人ができたら嬉しいなっ

ブライス♪


このコを見せてあげたんです*^-^*

可愛いでしょ~


さてさて久々に登場のマロンくん

マロンくん♪


可愛いお顔してますけど、

「写真なんか撮ってないで早く帰ろうよぉ~」

と激吠えしているところです(≧ω≦。)プププ


  ランキングに参加中です

           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                
テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用