目にも美味しい♪

お誕生日のお祝いでフレンチレストランに行きました

お店の様子は以前お伝えしましたので
http://maronmamaqpqp.blog58.fc2.com/blog-entry-24.html#more
今回はお食事の内容をご紹介いたしまするぅ~~~

の記事はお時間がございましたら、ぜひご覧くださいね


20061129232715.jpg

海老とかぶの温製サラダ仕立て




20061129232917.jpg

前菜 生ハム ホタテムースとサーモンのテリーヌ フォワグラのカナッペ



20061129232958.jpg

かぼちゃのポタージュスープ




20061129233042.jpg

目鯛のピカタと帆立貝のソテー  ヴァンブランース





20061129233119.jpg

フランス産鴨胸肉のロティ温野菜添え
     粒マスタードソース




20061129233206.jpg

デザートの盛り合わせ



ママたちがおいちいお食事とワインを頂いてる間、マロンくんはお留守番でした


20061129235612.jpg


手乗りマロンくんです


20061130000538.jpg


これはちょっと前の写真です

ぱっちりお目々が可愛いでしょ

ぼくちんにもおいちいおやつをちょうだいと訴えております

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バトン♪

Beloved Dogs http://tkll2003.blog52.fc2.com/のエルエルままんちゃんと

ティファとのんびり生活http://kaorinpp22.blog58.fc2.com/のモニョモニョちゃんからバトンが回ってきました

遅くなっちゃってごめんね(*_ _)人

お名前は

マロンくんです

 マロンママです 

おいくつですか

 2歳です

 ・・堪忍してください


職業は

 パパにワンワン吠えることです

  保育園でパートしてます
        でも保育士さんじゃありません(((=ω=)))


趣味は

 パパにロープで激しく遊んでもらうことです

 可愛い物を愛でる事です
       もちろんマロンくんも



好きな異性のタイプは

 どんなカワイコちゃんにも興味がないおかま犬です

 う~ん。。。
        オダギリジョーとかタッキーなどなど。。。
        若くて可愛い子が大好きです(*ノωノ)キャー
 



特技は

 パパのお膝へのジャーンプ

何でも残さず頂きます φ(c・ω・ )ψ モグモグ


何か悩みはありますか

 お留守番がなくなるといいな(ノω・、) ウゥ・・・

 お片付け上手になりたいな



好きな食べ物・キライな食べ物は

 好きなのはササミ
       嫌いなのは乾燥野菜

 好きなのはお肉
       嫌いなのは生卵です。。。


あなたの愛する人にひと言

 パパ、もっと一緒に遊んで~~~


 いつも私を想ってくれてありがとう<(_ _*)>
       いっぱいいっぱい幸せと元気をもらっています。
       マロンくんとパパりんとの生活がずーっとずーっと続きますように


バトンをまわす人を紹介してください

 みなさん沢山のバトンを受け取ってるようなので、どなたかネタがない時にやってみてくださいね



20061128001809.jpg


ボクのお話を聞いてくれてありがとう


20061128002011.jpg



            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              











テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

うれしいプレゼント('▽'*)ニパッ♪

先日お誕生日を迎えた私に素敵なプレゼントが届きました


20061126213147.jpg


きゃあ~何かしら


20061126213252.jpg



とっても素敵なフォトスタンドとお姫様が使うような手鏡です


お友達からのプレゼントってとっても嬉しいですよね


そしてダーリンからも花束のプレゼント(´∀`人)

20061126214048.jpg


土曜日は「デスノート」を観てきましたよ

とっても面白かったで~す



マロンくんはもちろんお留守番


20061126215456.jpg


いいこちゃんにしてたかな



            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              










テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

カントリーマーケットに行って来ました('▽'*)♪

今日はカントリーマーケットに行って来ました

お休みの日なので、パパさんやお子様連れの方が多かったです

とても混んでましたよ~


リンク先のMulberryさんhttp://www15.plala.or.jp/TeaShop-Mulberry/も出店されていました

Mulberryさんでのお買い物はこちら

20061124000323.jpg


いっぱいプレゼントして頂いちゃいました

ayaちゃん、どうもありがとうね<(_ _*)>

ayaちゃんはとっても綺麗で素敵な方でしたよ



他にも買ってきましたよ~

20061124001307.jpg



とってもラブリーでしょ


20061124001413.jpg


クリスマスツリーはこの子や哺乳瓶、アンティークのアイスクリームカップが可愛くて
一目惚れです


20061124002128.jpg


マロンくんはお留守番

何をして待ってたのかな

            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              



テーマ: お買い物 | ジャンル: ライフ

チョコ好き♪

先週マロンくんが風邪っぴきだったから、パートのお仕事をいっぱい休んでしまったの

ちょうど私のお仕事はなかったからいっぱい休めちゃったんですラッキー

そしたら今週はちょっぴり忙しいです


昨日ドラッグストアに行ったらカカオ70%以上のチョコレートが105円

毎日食前やおやつに50g食べるとダイエットにいいらしいですよね

50gは多いのかな


20061121231642.jpg



これだけあるとなんだか安心

チョコレート大好きなんです

マロンくんも食べたそう。。。

私がチョコを食べてると頂戴と体当たりしてきます

マロンくんはチョコレート食べちゃいけないのよ


うちから仕事場に持って行ったハナキリンが咲きました

20061121232036.jpg


春にも咲いたんですよ~

うちよりも職場の方が環境がいいのかな

けっこう蕾もついてるし


マロンくんはすっかり元気になりました

20061121232521.jpg


本当にどうもありがとうございました(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


            

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

いちごちゃん♪

今日ベランダの鉢にかわいいお花が咲いていました


20061118193939.jpg



いちごちゃんです

なんで今頃咲いたのかしら



寒くなってきたのでお外に出しっぱなしだったサンスベリアをお部屋に入れました


20061118194349.jpg


お友達から一株分けてもらったのが増えたんですよ

今年はダメでしたが、去年はお花も咲いたんです

マイナスイオンを発生することでも有名ですよね


20061118194943.jpg


コンビニに行ったら「愛媛県産 和栗のシュークリーム」が

見つけちゃったわよ、カワイコちゃん

とっても美味しかったです


そして今日のマロンくんは。。。

20061118195442.jpg


お昼寝中のパパのあんよの間でお昼寝してるマロンくんです

どうもあんよで挟まれてるのが好きみたいなんですよ!

20061118200055.jpg


ねぇ、マロンくん

20061118200827.jpg



            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              








テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ご心配おかけしましたm(*-ω-)m

みなさま、ご心配をお掛けしております<(_ _*)>

温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました

おかげさまでマロンくんは随分元気になってきました

まだちょっぴりお咳が出ますが、この通りいい感じです

20061115175345.jpg


かわいいカントリードールと一緒です






今日発売の「私のカントリー」に私のよく行く自宅ショップル ジュディさんが掲載されました


20061115180055.jpg




20061115180203.jpg


本でご覧いただくよりも実際はもっと素敵なんですよ~

お客さんが「ここで生活しているの?」とよくお話しているくらい綺麗で素敵です

私もこんな素敵に暮らしたい

毎年クリスマスシーズンはとっても混雑するんですけど、この本に載ったらもっと混んじゃうかな


            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              







テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

初めての病気(ノ´ω`・。)

昨日(11月12日)からマロンくんがカーッて言って吐くんです

。。。オヤジがガーッ、ペッてするみたいに。。。


食欲はあるんだけど、いつもよりも元気がありません


今朝病院に行ってきました。

風邪だそうです。

ペットホテルでうつっちゃったのかな



病院ではこんな感じのマロンくん。。


20061113151920.jpg


早く帰りたいと申しております


20061113152116.jpg


なぜか病院では症状もなく、とても元気なマロンくん


20061113152411.jpg


でも、お家に帰ってくると元気ないの

ママは心配だよ




土曜日はこんなに元気だったのにね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

20061113153505.jpg


早く元気になってね


マロンくんの具合が悪いと知ったお友達は忙しい時間にでお話を聞いてくれました。

とってもありがたかったです(´∀`人)

ワンの病気については何も知らないもので。。。

Sちゃん、本当にありがとうね<(_ _*)>


            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              






テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

キティちゃんのお洋服♪

マロンくんが着ているワンピースは、お友達のミニチュアダックスちゃんとお揃いで買ったキティちゃんのお洋服です

でもなかなか一緒にお出掛けする機会がなくて
一足お先に着せてみました


20061111112815.jpg



これでも立派な男なんですが、かわいいスカートでしょ


20061111113142.jpg



ずんずん歩いております



先日ご近所のル ジュディさんに行ってお買い物をしてきました

11月15日発売の「私のカントリー」に掲載されるそうですよ



今回はこんなのを買ってきました


20061111114303.jpg



もっとクリスマスっぽいものを買ってくれば良かったかしら



20061111115407.jpg


マロンくんは男の子に見えるかなぁ

旦那はもっとカッコイイのを着せて欲しいみたいです


            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              



ご近所で、もうクリスマスイルミナーションを飾られているお宅がありました

とっても素敵なんですけど、知らない方なので写真撮影は出来ないのが残念。。。





こんなのも可愛いなぁ



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

秋の気配に♪

時々お邪魔するMATTA SHOPさん

手編みの帽子もいっぱいですっかり秋の気配です

20061108221444.jpg


とてもセンスが良くて素敵

20061108221548.jpg


写真には写ってないのですがニットのコサージュがとっても可愛かったんですぅ

20061108221804.jpg


自分でアミアミ出来たら良かったのになぁ。。。

20061108223446.jpg


ねぇ、マロンくん

            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              




もう1ヶ月以上前になりますがリンク先
子育てママと2人の天使の成長記録☆
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/あきちゃんからバトンが回ってきました!

続きを読む
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

群馬サファリパーク&伊香保温泉♪

群馬サファリパークに行ってきました

20061105200828.jpg


バスよりもおっきいキリンさん



20061105201129.jpg


トラさんも迫力あります


20061105201625.jpg


こっちに向かって歩いてくるライオンさんは怖かったよ~~~



20061105201844.jpg



榛名山の紅葉はもうおしまいかな。。。
榛名湖もキレイ


20061105203834.jpg


ライトアップされた河鹿橋。。。
こちらの紅葉はこれからですね~


20061105204203.jpg



            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

落ち葉とマロンくん♪

明日からちょこっと温泉に行ってくるので、マロンくんはペットホテルに行こうね

途中で立ち寄った公園は落ち葉がいっぱい

20061102211943.jpg



もうすっかり秋ですね~

20061102212414.jpg


マロンくんは預けられるのをとってもイヤがって私も辛かったですぅ

さっきテレビチャンピオンで「ダメ犬しつけ王選手権」やってましたね

うちのダメ犬マロンくんを思い出して泣いちゃった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


そういう訳で、コメントのお返事とみなさまのところへのご訪問が遅くなります<(_ _*)>

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね



            ランキングに参加中です
           
            応援((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪
                 
                

              





テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット