コッピーちゃん♪

コッピーちゃんです

20060630211850.jpg



かわいいので職場に持って行って眺めてました

涼しげな感じですよね


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆


去年、お祭りの金魚すくいで取った金魚のピンポンパールちゃん


20060630212450.jpg


新しい子を一緒の水槽に入れたら、死んじゃいました

とっても元気だったのに・・・

金魚ちゃんは難しいですね。



矮性のトマト♪

真っ赤に実りました



20060629225143.jpg


矮性なので背丈が大きくならず、鉢で育てるのが簡単です

早速頂きました

美味しかったで~す

マミーショルダーバッグ♪

オークションで見つけたバッグです

20060628073029.jpg



私は子供はいないんだけど、シンプルな大きなバッグが欲しいなぁ・・と思って落札しちゃいました。

たっぷり入るのが嬉しいです

ブラックウォッチのショルダーバッグ♪

ブラックウォッチのショルダーバッグです

20060625231032.jpg


とってもかわいいです

zukkoさん→http://efurima.com/mall1/takaha4.shtmlで買いました


水元公園の菖蒲祭り♪

マロンパパに葛飾区の水元公園に連れて行ってもらいました



20060624212343.jpg


ちょうど菖蒲祭りをやっていました

20060624212507.jpg



もう見頃は終わりですね。


20060624212633.jpg


帰りに公園の近くの鰻屋さんで美味しいうな重を頂きました

大食漢の私が大満足の鰻でした

高い!高い!

パパに「高い高い」をされてるマロンくんです

20060621211541.jpg


この「高い高い」はうるさくて怒られているの




20060621211805.jpg



でも、どんなに怒られてもマロンくんはパパが好きなんだよね

σ(・・*)わたしのお友達♪

今日お散歩で大ちゃん(だいちゃん)に会いました


20060619214855.jpg



10歳の男の子です

マロンくんは他のわんこは苦手なので私のお友達なんです

暑かったのでベンチの下にもぐり込んで涼んでいるところです

かわいいかわいい小さなバッグ♪

pocohamさんで買った小さいバッグです

20060618083611.jpg


とってもラブリー


20060618083758.jpg


小さいので、ゲームやデジカメを入れてます

キノコ( ̄▽ ̄;)!!

        お家の中の観葉植物の鉢になんとキノコ

      20060616160012.jpg



        6cmくらいの高さがあります^^;

        大きいですよ~

        ジメジメしてるのかしら


        そしてお庭から摘んできたお花です

      20060616160312.jpg


      ・ガーベラ

      ・パイナップルミント

      ・八重のドクダミ

      ・ローズマリー

      ・スターチス

      ・バーベナ

      ・ペニーロイヤルミント

仕事場の風景♪

職場に持って行ったハナキリンが咲きました

20060615222133.jpg



そしてこのトイレットペパーかわいいですよね

20060615222353.jpg



20060615222439.jpg



チャドくんです♪

実家のわんこが遊びに来ました


チャドくんです

20060614165656.jpg



サルーキという犬種です

細いので小さく見えますが

立ち上がると身長148cmの私くらい大きいわんこです


20060614170100.jpg

フェルトのバッグ♪

こんな可愛いバッグを作っていただきました

キャンディ・ボックス→http://efurima.com/mall1/kozakai.shtml

20060612211513.jpg


(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


20060612211608.jpg


後ろ側にも足跡を入れてもらいました


今の職場はお子様がいるので子供達が喜びそう・・・


秋になったら使い始めようかな( ´艸`)

ちょいと遅れの結婚記念日♪

6月5日は結婚記念日でした♪

ちょっと遅くなりましたが

フレンチレストランでお祝いしました

20060611030905.jpg



20060611030934.jpg


とってもリーズナブルで美味しいんです



その後、オットが独身時代に良く通っていたスナックへ行きました

20060611031514.jpg


年配のご夫婦がやってらした素敵なお店

でも奥様(ママさん)が2年くらい前に亡くなられて、ご主人はひとりで頑張ってらっしゃいました。

少しすると見知らぬ女性がやってきて・・・

1年位前からお店をお手伝いしているそう・・・

実はその方が初めてお店に来た時

亡くなったお店のママさんが「よろしくね」って言って

お店に立っていたそうです。

それ以来、亡くなったママさんはお店に現れないそうですが・・・

きっと、ご主人を見守ってくれてたんでしょうね



続きを読む

黒ほうずき♪

こんなの見つけちゃいました♪v(*'-^*)ゞ

20060609231437.jpg


黒ほうずきが実るそうです♪

正式名称は分からないのですが・・・

早速、職場に植えました

ラブラブマロンくん♪

おとなしくしているマロンくんです

20060606223258.jpg


イイコちゃん、イイコちゃん

京成バラ園♪

ダンナちゃんに京成バラ園に連れてってもらいました
20060603215256.jpg


ちょうど見頃でした

20060603215612.jpg


キレイなバラがいっぱい


20060603215735.jpg




20060603220920.jpg


帰りには「佐倉草ぶえの丘」のバラ園にも寄ってきました

「ローズガーデンアルバ」が移転したんです→http://business4.plala.or.jp/albarose/

私は畑のど真ん中にあった「ローズガーデンアルバ」が大好きでした。

とっても素敵なバラ園だったんですよ~

ワイルドストロベリーとドクダミ♪

ワイルドストロベリーが色づきました

20060601212144.jpg


このドクダミ、ちょっと変わってませんか


20060601212651.jpg


八重のドクダミなんですよ~

画像では分かりづらいでしょうか?

お花屋さんなどでず~っと探してたんですけど、去年やっと手に入れました

鉢植えにしてあるドクダミを見て、ご近所の方には変わってる人と思われてるかも・・・