

リリュルさんの羊毛刺繍レッスンでした♪

         久しぶりの更新になってしまいました^^;

      今日は クリスマスの装いのペニラブちゃんと一緒に


       アンティークショップ赤ずきんさんで開催された

      リリュルさんの羊毛刺繍のレッスンに行ってきました♫ ♬ ♫


  ペニラブちゃん♪



      リリュル先生の作品とやよいさんのディスプレイが素敵です!!

  赤ずきんさん♪

 
          今日作るのは このバンビちゃん!

          こちらは先生の作品です( *'ω'* )
  

  バンビちゃん♪

          うぅ・・可愛過ぎるぅ~~~(≧∇≦)♪


     

赤ずきんさん♪


       今回は12月の開催ということでクリスマスのプレゼント交換もあって

         とっても楽しいレッスンだったのでした(。◠‿◠。✿)


  赤ずきんさん♪



  赤ずきんさん♪




  赤ずきんさん♪




  赤ずきんさん♪




  赤ずきんさん♪




  赤ずきんさん♪





赤ずきんさん♪



赤ずきんさん♪



  先日テディベアのWSで作ったママレードちゃんも連れて行っていたのでした( ´艸`)

  ママレードちゃん♪


    ママレードちゃん、かわいい!かわいい!と人気者に(*`艸´)ウシシシ  



     私が作ったバンビちゃんもなかなかのカワイコちゃんになりました!

          ちゃんとブローチに仕上げなくちゃ!!




        拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

            とってもうれしいです

     

リリュルさまの羊毛刺繍レッスン♪

          週末は楽しい楽しいWSでした

     土曜日はリリュルさまの羊毛刺繍のワークショップ

       とっても可愛いリリュルさまの作品を撮影しようと思ったら、

         カメラに電池を入れてくるの忘れちゃったんです

            もぉ、本当にドジだぁ~~~

           まだブローチにしてないんですけど・・・



           カモメの水兵さんです( *'ω'* )

   カモメの水兵さん♪

      可愛いお目々やお口は先生がやってくださいました(*`艸´)ウシシシ

       頑張ったチェーンステッチが赤のスカーフで隠れちゃった・・

         もうちょっとちっちゃくしようかなぁ?



       リリュル先生、ご一緒してくださったみなさま

          どうもありがとうございましたo(_ _*)o




      そして今日は 三輪先生のモールベアのWSに参加するため

          ロザリンペルレさんに行ってきました♪

            そのお話しはまた次回に(^-^✿)




        拍手&コメント いつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥      

            とってもうれしいです   

リリュルさまの羊毛刺繍レッスンに行ってきました♪

    七夕の日曜日は アンティークショップ赤ずきんさんで開催された

   羊毛刺繍作家リリュルさんのWSに参加させていただきました





        今回 私が挑戦するのは こんなかわいいうさちゃん

  リリュルさまの作品♪

          こんなに可愛くできるかな???

            ガンバレ!ワタシ!!

              






         途中、おいちいおやつタイムもあって

おやつタイム♪







        みなさん、かわいいのが出来ました(。◠‿◠。✿)

集合写真♪








    参加者のMさんは ご自分で作った作品を持ってきていらしていたので

           撮影させていただいちゃいました!

  Mさんの作品♪

          可愛い子をいっぱい作られてすご~い!!

  Mさんの作品♪









        私もお家に帰って 仕上げたのがこちら↓

うちの子♪

     可愛く出来たのは 先生がお目々をお直ししてくださったからです(*`艸´)ウシシシ

           お目々が難しいんですよね~

         いつまでたっても上手くなりません(;へ;)










      リリュル先生、弥生さん、ご一緒してくださったみなさま

           とっても楽しかったです!

          どうもありがとうございました♪


      

 
     先生の作品や赤ずきんさんの様子は次回アップしますね~

      


      拍手&コメントいつもありがとうございます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥


            とってもうれしいです



リリュルさまの羊毛刺繍レッスン♪

    昨日はアンティークショップ 赤ずきんさん

     リリュルさまの羊毛刺繍レッスンがありました

   『Dollybird vol.17』の表紙を飾った可愛い可愛い羊毛刺繍を

      ご存じの方は多いですよね(。◠‿◠。✿)   

  赤ずきんさん♪

   リリュル先生の作品がいっぱいディスプレイされてました~

赤ずきんさん♪


 今回のレッスンでは うさぎさん、ことりさん、ひつじさんのどれかを刺繍します

赤ずきんさん♪




   
     もう どの動物さんも可愛いですぅ~(◍•ᴗ•◍)♡♬

  赤ずきんさん♪


  赤ずきんさん♪
       
  赤ずきんさん♪

赤ずきんさん♪

赤ずきんさん♪

            

  赤ずきんさん♪






      赤ずきんさんの おにんぎょさんたちも可愛い

赤ずきんさん♪

赤ずきんさん♪

  赤ずきんさん♪












    わぁ~ 可愛いクマちゃんたちがいるぅ~と思ったら

    先日K's Bearさんの個展でもお会いしたMさんが

 ご自分で作られたベアちゃんたちを連れて来てくださっていたのでした

赤ずきんさん♪


     パペット可愛いよう~~~

      ブライスにピッタリです(*^。^*)

  赤ずきんさん♪

   Mさんのコレクションも撮影させていただきました

赤ずきんさん♪

  もっと可愛かったんですけど、上手に撮影できなくてスミマセン(;_;)

  そして可愛いのをいっぱい見せてくださってありがとうございました

赤ずきんさん♪




     レッスンが終わってからのお楽しみ

    美味し~いシフォンケーキと紅茶を頂きました

赤ずきんさん♪

        ふんわ~り美味しかったです

       やよいさん ごちそうさまでしたm(u.u)m



       今回は時間内に終わらなかったので

       帰宅してから一気に仕上げました(。╹ω╹。)

  ひつじさん♪

   と言っても、難しいお目々は先生にやってもらっちゃいました!

        アイラインもバッチリです('v')ニヤリ・・




     リリュル先生 やよいさん ご一緒してくださったみなさま

       どうもありがとうございました✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥




     拍手&コメント いつもありがとうございます

        とっても嬉しいです

               

マーゴちゃんみたいにやってみた♪

今日は『Dollybird vol.17』の表紙を飾ったリリュル先生の羊毛刺繍レッスンの日でした

      ほぉ~らぁ~ 先生の作品は こんなに可愛いのですよぉ

   リリュルさま☆羊毛フェルト刺繍♪

       

先生の作品の模倣、アイデアのお持ち帰りなどされませんようお願いいたします


         で、やりたかったことがありますっ





                  これこれ




    ユニラブちゃん♪




     『Dollybird vol.17』のマーゴちゃんみたいに髪の毛に飾ってみました




    ユニラブちゃん♪




            うひょ~ 可愛いよぉ~




   ユニラブちゃん♪




           先生の作品を撮るのに夢中で

       自分で作ったのを撮るの、忘れちゃいました

      それにユニラブちゃんの前髪、カーラー巻いてバッグに入れてお出かけしたら

       ズレてしまっていて、くるんとしてないんですぅ~

        あぁ・・せっかく先生の作品と撮影できたのにぃ






       先生が美味しくて可愛いクッキーを焼いてきてくださいました

   ごちそうさまでした♪



             先生 ごちそうさまでした

        とっても楽しいレッスン、次回も楽しみにしていますね


可愛くできましたぁ~♪

       昨日は羊毛フエルト刺繍のレッスンがありました

         毎回とっても楽しいレッスンです(*^。^*)

     今回のレッスンで、とっても可愛いうさちゃんが出来ましたぁ~

      羊毛うさちゃん♪


      羊毛うさちゃん♪


       nakoさんがパンを焼いてきて下さって

         とっても美味しく頂きました

           ごちそうさまでした

          
       私ったら、バタバタと帰ってしまって

       みなさんにキチンとご挨拶したかしら

         慌ただしくてすみませんでした

       そして、どうもありがとうございました




      そうそう バニラちゃんを見せたくて

        レッスンに連れて行っちゃったんで~す

         TABASA☆ちゃんとリリュルさんのコラボ

           きゃ~ ステキ~

作家さまの作品の模倣・画像のお持ち帰りなどなさらないようお願いいたします

     バニラちゃんとリリュル先生のブローチ♪

     バニラちゃんとリリュル先生のブローチ♪

     バニラちゃんとリリュル先生のブローチ♪

       そしたら、私、バニラちゃんに似てるって言われちゃいました(*≧ω≦)キャハハ♪

      TABASAちゃん、ちゃんと分かってますよ~

   こぉ~んな可愛いバニラちゃんに似ていると言われて本当にうれしい(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


        

      

羊毛フェルト刺繍☆小鳥ちゃん☆

       羊毛フェルト刺繍の小鳥ちゃんが出来ましたぁ

      羊毛フェルト刺繍・小鳥ちゃん

       ピンクの小鳥ちゃんの方が可愛くできたかな

      羊毛フェルト刺繍♪

      羊毛フェルト刺繍♪




      修理をお願いしていたKUMAも 無事に帰ってきました

       KUMA♪


      レイチェルズリボンちゃんも今日届きました

        良かったぁ~


       そういえば、昨日はベッチー祭りがあったんですよね

         用事があって行けなかったんですけど

          可愛かったんだろうなぁ~

        素敵なお洋服も欲しかったなぁ・・・



      

サンタバニーちゃん♪

    羊毛刺繍の レッスンで作った サンタバニーちゃん

     お家でも 頑張って作ってみました

同じ下書きなのに、大きさも お顔も違いますぅ~(*≧m≦*)ププッ

      サンタバニーちゃん♪

     下の木箱は ナチュキチ10周年の限定品  

    ご紹介しよう、しようと思っていて すっかり忘れてました~        

      羊毛刺繍♪



    そうそう 今日は 『家政婦のミタ』 の最終回・・・

      どぉなっちゃうのかなぁ

          楽しみ

      録画してるので あとで見ま~す



できたぁ♪

          今日は 羊毛フェルト刺繍のレッスンがありました

            やっと サンタバニーちゃんが できました

        サンタバニーちゃん♪

              今回は お目目が大きくなっちゃって

                  難しかったなぁ~

             先生に いっぱいお直ししてもらって

                こんなに可愛くなりました



           お腹空いちゃったので、ひとりでランチして来ちゃった

      COOK COOP CAFE♪

             ジャンクショーにも行きたかったけど

              マルイワンに寄って帰って来ました~

                 楽しい一日でした

                         

刺繍♪

      おはようございま~す

      3連休最後の 日曜日、やっと 晴れましたぁ

      ここのところ 寒くて お天気が 悪かったですよね。。
            

      先週 あみぐるみちゃんを 連れて帰ってから

      私も 何か 作りたいなぁ。。と 

      制作意欲が 湧いてきました

      あみぐるみや ぬいぐるみの本も 持ってたんですけど

       ぬいぐるみスタイル♪


      購入してから 手付かずだった

      フェリシモの 刺繍キットを 始めました

      刺しゅう 「きほんのき」レッスン

      フェリシモ クチュリエ♪

      へたっぴですが ひとつ 終了

      フェリシモ 刺繍キット♪

      ちくちく していると

      旦那ちゃんが 「それ、何するの」と聞いてきました

      おやじには こういう楽しみって 分からなんですね~

     
      お洗濯も 終わったし、 今日は お出かけできるかな       
