

はりねずみと小さいお花♪

        可愛いお花が咲き始めました(*´艸`*)

お花♪


      この お花の名前はなんだったかしら?(・Θ・;)

お花♪


         はりねずみのガーデンオブジェ 可愛い~♫ ♬ ♫






              このお花の名前も忘れちゃいました~(´・ω・`)

お花♪

                 ミントの匂いがします!!




                 おまけのパリちゃん♪

パリちゃん♪

       先日のあじさい屋敷には パリさんも連れて行っていたのでした(*´∀`*)






              拍手&コメント いつもありがとうございます♪

                    とってもうれしいです


        以下 拍手コメントのお返事です♪

        たまむしさんへ♪

        パリさん、可愛いですよね~
        私が持っているフェアレストの中で一番好きな子なんです!
        たまむしさんも いつかお迎えできると良いですね(。◠‿◠。✿)

ストロベリー♪

            昨日から 先着販売の レッドデリシャス

               ずっと仕事なので無理~~~

            まぁ ご縁がなかったら しょうがないかな

      レッドデリシャスの髪の毛のお色、ウェルカムウィンターちゃんと似てる?

     ベアトリーチェとウェルカムウィンター♪

     



               最近 帰りが遅くて 写真が撮れないので

                 今日は 過去画像です

              トイズフィールド USAGI ストロベリーレッドちゃん

     USAGI♪

         里子に出してしまったので もう我が家にはいない子。。。

            わぁ~ やっぱり 可愛かったなぁ


              ストロベリー繋がりで。。。


               いちごほうれんそう

     イチゴホウレンソウ♪

               葉っぱも実も食べられるそうです

                 まだ 食べていないけど・・・

               茂原のあじさい屋敷に行った帰りに

                石井ガーデンさんで買ってきたの

   石井ガーデンさん♪

   石井ガーデンさん♪

   石井ガーデンさん♪

   石井ガーデンさん♪

                いつも 素敵なのがあるんですよ~

               近くだったら ちょこちょこ行きたいけど

                    ちょっと遠いんですぅ~

バラが咲いてますぅ~♪

          我が家のバラも咲いてます

      このバラなんだっけ?



      ヴィオレット♪



      ウーメロ♪



        フランソワジュランビル♪
       
      

          バラが咲くこの時期が一年で一番好き~

       
        私ごとですが 2、3日前から お顔が痒くて・・・

           どうも 化粧水か日焼け止めか・・・

             何かが合わなかったみたい

       今日 皮膚科に行って お薬もらってきました。

           医師の手作り化粧水も

      化粧水など♪

          これで治ると良いんだけど・・・

モッコウバラが咲いてます~♪

        春はあちこちでお花が見られて良いですね~

         我が家のモッコウバラも咲いてます

       モッコウバラ♪



           枯れてるのも目立ってきたぁ・・・

           もっと早く撮れば良かったなぁ~

      

       モッコウバラ♪


        
テーマ: *"*ブライス*"* | ジャンル: 趣味・実用

雑草も可愛い♪

            今日から9月ですね~

           台風も来ていて心配ですよね・・

          みなさん どうぞご注意くださいね。

        
        ちょっと気になってた、ご近所さんちの雑草。。

          抜かないのかなぁ~と思ってたら

            このお花が好きなんだそう

      このお花の名前は?

          確かに可愛らしいお花です

         鉢植えにすると咲かないの・・とおっしゃってました。

        秋には実もなって、リースにすると可愛いんですって

            なんていう名前なんでしょう

       
        Come Home!vol.25の中でも、道端の草花が載ってました~

      Come home ! vol.25
      
      Come home ! vol.25

              素朴で可愛らしいですね
           

フィーバーフュー♪

       先日 九十九里ハーブガーデンで買ってきた フィーバーフゥー

          八重咲きかもしれないと言われて買ってきたんですけど。。。

              残念ながら一重でしたぁ~

      フィーバーフュー♪

              一重でも可愛いけど

      フィーバーフュー♪
     

蚊取り線香入れ♪

          先日 果凜さんで買ってきた鳥かご

          蚊取り線香入れとして使ってます

             ちょっと可愛いでしょ

          蚊取り線香入れ♪

      そして、我が家の庭にはドクダミがいっぱ~い

         でも、八重咲きのドクダミで可愛いんです

      ドクダミ♪

         ほとんど 終わっちゃってるので草むしりしなくちゃ

       ドクダミ♪

        シキンカラマツも咲き始めました

          可愛い

       シキンカラマツ♪
      

国バラでのお買い物♪

      国バラで買ったのは

      お買い得だったエデンクライマー

      エデンクライマー♪

      ちゃんと育ててあげなくちゃ


      とっても良い香りのするミニバラ

      芳香ミニ薔薇♪

      なんと2鉢で500円だったんです

      バラ好きの弟に

      「こんなの持ってるよね」

      と言われてしまいました~

      同じようなバラばっかり増えちゃうんですよね

伊予獅子手毬♪

      今日は暖かかったですね~   
      
            
      先日 お花屋さんに行ったら

      もう アジサイが売ってましたよ~

      で、今年も買っちゃいましたぁ

      伊予獅子手毬

      伊予獅子手毬♪

      可愛い山アジサイなんですよぉ~

     
      ちっちゃいお花が可愛いゼラニウム     

      ゼラニウム♪

      ハーブだから強いのかなぁ?

      肥料もあげてないのに

      毎年お花が咲いてくれる おりこうちゃん

      


      MINIKUMAちゃんと一緒に
      
      お花♪

      お花♪    

                  
テーマ: ■お花が好き♪ | ジャンル: 趣味・実用

ポインセチア♪

        最近は いろんな 色のポインセチアがありますよね

        クリスマスって言ったら  

        やっぱり 赤のポインセチアかな。。

        ・・と 旦那ちゃんは言います



        今日は 大好きなお花屋さん

        三郷市にある ファーマーズさんで

        こんな ステキなポインセチアを 買って来ました

       ビジョン オブ グランデール♪

        画像では 白っぽく見えますが

        もっとアプリコット色と言うか ピンク色と言うか (*'へ'*) ンー 
      
        ふんわりと やさしい色合いで とっても 可愛いんです

        ビジョン オブ グランデール と言う名の このポインセチア

        吉岡麗子さんの作品です

        以前にも 吉岡さんの 伊予獅子手毬(アジサイ) を買ったんですけど

        それも とっても 可愛らしいアジサイでしたぁ 

        そのアジサイも ファーマーズさんで 購入しました

        ファーマーズさんって 小さいけれど   

        ステキなお花や ちょっとした雑貨もあるんです 

        写真がNGなので 店内の様子が ご紹介できず 残念ですぅ


       
        あと おまけの画像

       浜かつ♪


        今日のお昼は 三郷のヨーカドーに入ってる 浜勝さんで とんかつランチ

        またまた ドッカ~ン と食べちゃいましたぁ
